幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



ハロウィン!!

昨日は寒い一日でしたね~
昨晩と今朝は我慢できずに暖房を入れてしまったわ。

涼しい(寒い?)毎日でこれからは、
ホトフラの汗だく生活から少しは解放されるかな?

ところで10月31日はハロウィンでしたね!
みなさん楽しいイベントがあったかな?

うちは幼稚園児がいるのでそれなりに
園での行事や区のイベントに参加してきましたよ。


10月30日(金)
一に早いけど幼稚園のハロウィンパレード
園から出て近くのアーケードまで行きました。

PA300087.jpg  PA300088.jpg
マスクをつけたロボットが息子。 トランスフォーマーです。  

          
Mのマークのハンバーショップに行ったり、
Mで始まるドーナツショップに行ったり
(もちろん事前に代金は支払ってあります)
子供たちは大喜び^0^

街行く買い物客の方々に『可愛い~』と写真を撮られたり
(もちろん撮られるのはbabyクラスの子供たちですけどね^^;)
そうかと思うと八百屋でみかんを買って来て
一つ一つ子供たちにプレゼントしてくれる
お年寄りがいたりして、、、

毎年子供たちはこのパレード(お菓子集め?!)を
楽しみにしています。


10月31日(土)
本番のハロウィンの日ですが
午前中は息子の児童英検のテスト^^;
午後から区主催のハロウィンコンサート♪に行ってきました!
お姉さん、お兄さん(かなりオジサンだったけど笑)と
歌やダンス、ゲームをするイベント。PA310110.jpg

大人が観るとかな~りショボイ企画だけど
子供達はそれなりに楽しんでました。
お姉さんとお兄さん(オジサン。しつこい?笑)はプロなんだけど
写真の中央に写っている鳥の着ぐるみは
区民センターの職員。
このオジサンがノリノリになってしまっていて
少々ウザイ。。。いやかなりウザイーー;

子供達はみんな自分(鳥)と寄り添いたいだろうと近寄ってくるんだけど
かなりグロテスクで子供達は引きまくり・・・
小さな子は『怖い~~~』と泣きまくり・・・
でも、そんなことお構いナシの鳥オジサンでした


日中は子供のお楽しみ   ばかりだったので
夜はパパとママのお楽しみ

PA310120.jpg   PA310121.jpg
日本酒(冷酒)が全品半額!!!の居酒屋へGO。
美味しい刺身と日本酒  シアワセ。


家族揃って楽しいハロウィンの一日でした。




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
