幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ランチビールオフ♪

        2009102712140000.jpg


最近、幼稚園の用事とか秋休みとかがあって
毎日バタバタしていたのですが
久しぶりにランチオフして来ました!

付ランチ!!!! と言えば
もちろんお相手は飲み友達でもある”ゆうゆう”さんです

ランチの前には私のお買い物(出産祝いの品)に付き合っていただき
モールをウロウロ。
私は目的外の自分の洋服などについつい目がいってしまうのに
ゆうゆうさんは私のために何が良いのか一生懸命考えてくれてました^^;
いやぁ~本当にありがとうございました。
おかげさまで可愛いプレゼントが買えました♪
ついでに私のカーディガンと息子のトレーナ、長T等をかって
ランチにGO!

幼稚園のお迎えも控えてるというのについつい
『ランチビール 390円!』なんて看板に引かれて
生ビールを少々、、、、^^;
唐辛子の効いたパスタにまた合うんだわぁ~
で! ついおかわり~

病気の話ボチボチ、あとはハンドルネームの話
ハンドルネームに”さん”を付けるからおかしくなっちゃうんだってことになりました 笑
”ゆうゆう””mimi”とか呼び捨てにすれば
普通にあだ名に聞こえない?!って話してたの
(多少 源氏名っぽいが・・・笑)

そんな他愛もないことをおしゃべりしていたら
あっという間に帰る時間>ヘ<
今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


実は朝、幼稚園に向かう電車の中で息子が
『ママ~ のども痒いし、なんだかお腹が気持ち悪いーー;』と言い出していたの。
でもどうしてもランチに行きたかった私は
『大丈夫!大丈夫!』といいながら幼稚園に置いて来てしまっていた^^;
ショッピングしててもランチしててもいつ幼稚園から電話が掛かって来るか
内心ヒヤヒヤしていた。
(息子の心配ではなく、途中で切り上げる心配ね 爆)
でも孝行息子は日中は発熱せずになんとか過してくれた。
しかし、、、夕方家に着いたらなんだかグッタリしてる・・・
熱を測ってみたら37.6度^^;
冷えピタ貼って寝かせました。

私がお出掛けなの知っていたから昼間は気合で乗り越えてくれたのかしら?!
うっっなんて親孝行な息子だろう ありがとよぉ

念のため今日は幼稚園を休ませたんだけど
昼ぐらいからピンピンしてます。恐るべし健康体!!!
体力余ってうるさいくらいですーー;

しかしインフルエンザではなかったのでよかったわ~
昼間は暑くても朝晩冷え込むから
みなさんも体調管理には十分お気をつけくださいませ。

スポンサーサイト

COMMENT

●おはよ!

mimiさんのカテゴリー「オフ会」のほとんどに登場してるゆうゆうです(爆)

美味しかったね~
久々にあのお店に行ったけど、ボリュームもあるし飲めるし、サラダも食べられるし良かったわ(^.^)

出産のお祝い、喜んでいただけたかな?
贈り物選ぶのって、大変だけど楽しいよね~
mimiさんのわき見を防ぐのは大変だったけど(笑)

息子ちゃん、大丈夫?
熱が出ちゃったのね(^_^;)
今思い出したのだけど、ららぽで会った時も息子ちゃん体調不良だったような?
ママを取られたくないのかもしれないわね^^;

●おひさしです~(^-^)

親孝行な息子ちゃん、素早く元気になってくれて良かったね。
インフルも流行っているし、心配だもんね。

ランチビールオフ、楽しそう(笑)
今度はぜひご一緒したいわ~!
あ、アタシはノンアルコールですけど、いいかしらん?(笑)
またお会いしましょう~!

●こんにちは!

ランチビールが飲める人うらやましいですよ。
少し飲んでも赤くなる私は、昼間から
かなりな酔っ払いのように見えちゃうのよね~v-402
だから日が暮れてから飲みます(笑)
mimiさんのお子さんを甘やかさない姿勢が好きだわw
熱出てちょっとかわいそうだけど(インフルでなくてほんとよかったね!)
親孝行な息子さんだよね。
ブログで知り合ったお友達ってみんなハンドルネームで呼びあうから
お店で連呼できないわ(^.^;ってことあるよね。
mimiさんとかってかわいい名前だしぃぃいんじゃないですか~
源氏名にぴったり!あっ違うか!v-411

●ゆうゆうさんへ

わき見防止ありがとうございました。(爆)
田舎モノだからさーついついキョロキョロしちゃうのよ^^;
今日買ったカーディガンを着てます^0^
あの店、良かったね。
ドリンクバーにワインあるし(やっぱ酒かよ!!!)
パスタも美味しいしサラダ、スープ、ドリンク三種のバーが+350円って超お得よね。
また行きましょう♪

ららぽの時も息子は体調不良だったっけ??
今日はピンピンして幼稚園に行きました。ご心配ありがとうございます。

●こもんさんへ

こちらこそおひさしぶりです。
もちろんお茶で乾杯もOkですよ。
そしたら私もお茶で・・・・
決して依存症ではない(と思う)のでお茶でも我慢できますよ【多分】
近々ランチしましょう♪

息子は丈夫なので本当に助かってます。
健康診断と予防接種しか病院に行ったことがないかも、、、

●wakkoさんへ

少しくらいカオに出るほうが可愛らしくて(この年齢だと艶っぽいの方がいい表現かしら?!)いいじゃない。
シラーとした顔して酒臭いのもどうなの??って感じよ 笑

子供を甘やかさない、、というか親になって6年経ってもまだ自分優先(爆)
だから息子の口癖は『ママはいいなぁ~好き勝手で!!!』です^^;

今度オフで会ったら『wakko~』『mimi~』と呼び合いましょう!
でもやっぱり源氏名っぽいから出勤前だと思われるかしら?!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
