幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


秋休みだよ!ディズニーランド!

我が息子の通う幼稚園。
夏休みが短くて8月の4週目から新学期が始まっていたの。
他の幼稚園より休みが短くてラッキ~♪
なんて思っていたら・・・・
今週は秋休みでお休みなのーー;
アンラッキーです>0<

そこで平日なら空いているかも?!
な~んて淡い期待をして園友達と
ディズニーランドへ行って来ました

9時にディズニーランドに到着。
入ってすぐに淡い期待は砕け散りました
3連休に運動会をした代休で休みの学校。
前期が終了して秋休み中の学校。etc
メッチャ混んでましたぁぁぁぁ~

ま、ここは学校があるなし関わらず
毎日がパラダイス、、、
いつでも混んでるのはしょうがないね。

それでも何だかんだいって結構な数のアトラクションは出来ました。
小さな子供たちなのでしょーもない小物ばかりですがね・・・笑
(ゴーカートとかメリーゴーランド等々^^;)
そしてグループで行ったので子供達を連れて遊ぶ母チーム
パレードの場所取りをする母チームに分かれたので
昼のパレードも夜のテクニカルパレードも
子供達には最前列で見せることが出来ました

PA130055.jpg   PA130059.jpg

しかし、、、昼のパレードはハロウィーン仕様で魔女達メインだったので
子供たちは怯えてしまい小さな子達はずーーっと目を覆ってました^^;
テクニカルパレードは可愛いキャラクター達が勢ぞろいなので
大喜び!!!! ホッとしたわ

夜9時過ぎまで12時間も遊んで
帰りは大人も子供もグッタリだったけど楽しい一日でした♪

家に着くなり息子は爆睡しちゃったけど
翌朝 起きてきて『キラキラのパレードきれいだったね~』と
にこにこしておりました。
良い経験が出来てよかったわと母も満足。

でも、、、、息子は最後に『でもさ、あれってエコじゃないよね』と一言。
(あれは自家発電だし特殊な電球だから大丈夫だよ)と説明しようかと思ったけど
せっかく彼なりに地球の事を考えてるらしいので
そのまま『そうだね』と言っておいたわ。
楽しいだけじゃなくエコの事まで考える良い経験になりました。
スポンサーサイト

COMMENT

●おは!

確かに、ハロウィンのパレード怖いね^^;
ママ友達と行ってきたのね~
そうそう、私も子供がちっちゃい頃は行ったな~
パパはお仕事ママは遊び!(^.^)

息子ちゃん、エコの事考えてるなんて将来楽しみだね~
きっと立派な大人になるでしょう!
それに比べて、、、汗

●ゆうゆうさんへ

そうなの、怖いのよ~
山車の周りで躍ってるダンサーのメイクも怖い系^^;
うなされる子供きっといるよ 笑
ゆうゆう家の息子さんは家族思いで優しいじゃん!!!
私の目標はゆうゆうファミリーよん。

●こんばんは!

ご無沙汰してました~(__) 遊びに来てくれてありがとう!

デイズニーランドって、曜日関係なく混んでるね!
最近、二学期制の学校が多いから、秋休みがあるんだよね。

記事どど~~んと読ませてもらいました。
幼稚園ママ友ができたんだね!飲み会いいな~♪

みこしデビューと号泣・・・
それと旦那さんの気持ち・・・
しみじみ読みました。

息子ちゃんも成長が見られるね!
こらから、どんどん知識を吸収していくね。
どんなエピソードを残してくれるか、私も楽しみ!

●ふうままさんへ

わー 忙しいのに過去記事まで読んでくれたの?ありがとう!!!!

ディズニーランドは本当にいつでも混んでるね><
一人5800円だからぁ~x????何人いるのよぉー!!!全部でいくらよぉ~
なんて事を考えてました 笑

幼稚園も入園してちょうど一年。
すっかりママ達にも馴染んでます。
うちの園はママ達の年齢が高いので助かってるんだ!
一番若いママさんで30歳よ^^;
平均は36とか37歳辺りだと思う・・・
これって結構高齢よね 笑

泣いたり笑ったり、、感情の起伏があるのも元気な毎日があってこそよね。
今後ともお付き合いヨロシクです^0^v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
