幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


夫の気持ち

日曜にまたもや酔っ払いの私は
病気が理由で号泣したと書きました。

かなり酔ってしまうと度々泣くんです^^;
以前も夫に暴言を言葉を浴びせた事があります。
過去記事はコチラ

昨夜、ブログを書き終えて寝室に行ったら
夫が本を読んでいた。
電気を消して寝ようとしたら夫がつぶやいた。
『もう酔っ払って泣かないで』
私:『あれ~ やっぱ泣きすぎ?恥かしかったよね~?』
とオチャラケて聞いたら
夫:『そうじゃなくて・・・』
私:『泣く私をどう対処すればいいのか困る?』
夫:『それも違くて・・・・』
夫:『泣いてるオマエを見てると辛くなる』
って言うんです。

日頃あまり病気の事を悲観しないし、
普段は元気に元の生活をしている。
もちろん毎日笑ってもいる。
でも、心の奥底では病気の事が頭を離れなくて
毎日怯えてるんじゃないかと可哀想になるって言うか
心配だし彼自身が切なくなるんだそうだ。

病気って本人だけではなくて周りの人まで悲しませるよね。
やっぱり泣いてばかりいないで
毎日笑って過して自分もそして支えてくれる大切な人々も
幸せな気分になりたいね。
スポンサーサイト

COMMENT

こっちもコメントしちゃいます。
mimiさんダーリン素敵な方ですね。
いよっ!羨ましいっ(本気)

mimiさんを本当に大事に思ってらっしゃるのですね。
そんな素敵なダンナサマに出会えたことは、病気になっちゃった不運をしても余りある幸運な人生じゃないかなって思います。
勿論病気にならないほうがもっといいですけど。

いつもの男気あふれるmimiさんの女心が垣間見れてステキでした^m^

まみは男には見放されましたけど、気づかなかった色んな人の心からのやさしさを見つけた気がします。

大事な人達とたくさん笑って過ごしたいですね。

●うらやましいです

↓mimiさんと祭り・神輿...すごーく合いますね!
私の町でも昔はよく神輿がでたのですが、最近は担ぎ手も少なくてめっきり見る機会も減りました。

mimiさんはサッパリキッパリとした部分もあるけど、ナイーブな方でもありますよね。
泣くとスッキリするっていうのはわかるなぁ。
私も若い頃(確信犯の)泣き上戸の時期があって周りには迷惑かけてたなぁと思いますが^_^;

それにしても、本当に!!とおーっても素敵な旦那サマですね。
mimiさんはすごく愛されてるんだなぁと思いました。
心配だし切なくなるのかー。
いやぁ、羨ましい。私もそんな人と巡り合いたいです。
自分が誰かに必要とされてるって、一番の生きがいだと思います。
一緒に胸を痛めてくれるなんて...

でも、もちろん大事な家族と楽しんで過ごせるのが一番ですね。
mimiさんも無理する必要はないと思いますが、
そんな旦那サマがいらっしゃるのですから強くなれる、のかな(^o^)

●まみちゃんへ

Wコメントありがとう!
普段はモゴモゴしててあまりしゃべらないラクダみたいな人なんだけどね~~笑
結構心配はしてくれてるみたいです。
やはり最初から治療をともにしてきているからかもしれません。
(私の知らない)私の生存率の数値とか知ってるしね。

まみちゃんにも人生苦楽を共に出来る伴侶が彗星のごとく現れることを祈ってます♪

大事な人と笑って過せるって素敵なことだよね^0^v

●マナティさんへ

いやいやぁ~ ちょっとのろ気ちゃいました?!^^;
ただ泥酔女が大泣きして迷惑なだけだったんだろうけどね 笑
確信犯の泣き上戸?! 泣いて男を引き寄せる とか?!笑

大切な人々と笑顔で暮らせる。
意外と簡単なようで難しい事だよね。
まぁ~マナティ一家はいつも大笑いで素敵なご家族だけどね!

祭り。神輿。酒。みんな私に似合うかしら^^;
今度お見せするわよん^0^v

●こんにちは!

おひさでごめんね。
ん~それにしても優しいご主人さまだわ(^.^)
↑ラクダみたい、、、ってあーた(あなた)、、、^^;

飲むと、たまってた事が爆発しちゃうんだね。
「酔っ払って泣かないで」か~
普段は泣けないから酔うと泣いちゃうんだよね~
私はもう吹っ切れてるから涙も出ないんだよな~
ただ、お風呂に入る時に鏡で絶対にない胸見ませんよ。
映ってても違うところ見てる。
吹っ切れてないのかな~(~_~;)

mimiさんお神輿似合いそうだわね(^.^)
あのお祭りの半被と白い短パンみたいのに足袋、ねじり鉢巻きしたの?

●ゆうゆうさんへ

うちのだんなラクダっぽいでしょ~
昔から私そう思ってるんだよね^^;
今度よく見てみてぇ!!

何だかんだといっても吹っ切れてないんだよね。多分・・・
現実を受け入れてはいるつもりだけど。
人間の心は複雑なのさーー;

半被、だぼ(ステテコみたいの)、ねじり鉢巻きにセッタ。っていでたちだったのよ。
でもセッタは歩きにくいから今度足袋買いに行きます!

こんにちは。

私も告知から術前抗がん剤、手術までほとんど泣かずに過ごして来たんです。フルタイムで働きながらだから、あまりに忙しくて泣くヒマも無かったというのが本当のところだけど。

でもしばらくたってから、ぼろぼろ涙をこぼして大泣きしたことが何度かありました。どこかでセーブしてたのかなあと思ったわ。

実はおとといも泣いたの。友人から肝転移したというメールが届いたのがきっかけなんだけど、ちょっとつつかれて堤防が決壊しちゃった感じでした。

下町生まれなので、おみこし担いだり、山車をひいたりは年中行事だったのよ。お菓子目当てだったかもしれないけど。大人になってからは見るだけぇ~だわ。ミミさん、ほんときりりとした格好が似合いそう。せいや~? わっしょい?

●あんずさんへ

堤防は復旧しましたか?

本当に自分でもビックリするくらい大泣きしちゃったんですよ^^;
だけど泣きながら客観的に観察してる自分がいて『あっ私何かが溜まっていたのね』とか考えてた。
その“何か”がなんなのかは具体的に上手く表現できないんですけどね。

あんずさんもお神輿似合いそうですよ~
下町に憧れちゃいます♪
掛け声(?)はせいや~(そいや~)です^0^v

お友達の2回戦を陰ながら応援してます。
1回戦同様必ず勝てますように!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
