幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



ママ友と。

 幼稚園に通い始めて来月で1年。
どうにか周りのママさん達とも馴染めてきたし
幼稚園ママ軍団の雰囲気にもなれた。

《 まーうちの幼稚園は小規模なので
まわりのマンモス幼稚園の雰囲気とは
まったくベツモノだと思うけど 》

結構年齢層も高く、酒飲みの者も多い 笑


先週の金曜に幼稚園ママ友の一人と
幼稚園の近くにある放題に飲みに行ったの!

2000円 90分 ビール・サワー飲み放題(お通し付)
2009091117260000.jpg
お通しは↑ 結構立派だった。

そして90分の間に中生を5杯づつ。
5時過ぎからの飲み始めて90分後。
7時前なのにほろ酔いで子供を連れ
帰路につきました。
周りの人はどんな目で見てたのかしらね?!^^;


そしてもう一つ ママ友の話題。

香港から帰国したママ友のお宅へ遊びに行ったら
中国式の茶道(?)を趣味にしているそうで
本格的な中国茶をご馳走になってきた^0^

2009091515150000.jpg 2009091515230000.jpg

小さな 茶杯というもので一口づついただきます。
茶葉も珍しいもたくさん持っていて
今回は 『文山包種』だったかな?というのを
ご馳走になりました。
とっても美味しかったです♪







COMMENT

●こんばんは~

i-229生中5杯でほろ酔いって・・・・i-229さすがでござるv-424拍手。

●おはようございます♪

いいな~、飲兵衛のママ友(笑)

新しい携帯は快適ですか?
かちゅあママが携帯を買い換えて、
カメラの使い方がわからないとか、
テレビが付いてないみたいだ、(本当はもちろん付いてる)とか、
メールが来て大変です(^^ゞ
年寄りに、あの分厚い説明書はキツイですよね~。

●おはよ~!

yochiさんのツッコミ、ナイス!!

そろそろ焼き鳥に来ない~?
連休中とか!(^^)

昔友人で、中国茶にハマってた子がいて
入れてもらった事があるの。
身体によさそうだよね(^.^)

●yochiさんへ

お返事遅くなりました。

90分 生5杯!
頑張りましたよ~^0^

でもね、、実は続きが(爆)
お友達とはバイバイしたんだけど、地元に着いてから行きつけの居酒屋へ・・・^^;
そこでさらに生2杯!!!
あとは惰性で焼酎を少々。。。
もちろん10時頃には記憶ありませんーー;

●かちゅあさんへ

お返事遅くなりました。

のん兵衛ママさん。って
結構、今時はいるよ~~~
個人的なイメージは高齢出産のママ友に多い傾向かな~
バリバリ働いて、飲み歩き。その後に出産、子育てってタイプの人。
環境が似てるから話も合うしね^0^
そう云うお友達に出会えるといいね!
ってまだ先の話か 笑

今回の記事の写真は携帯で撮影なのよ!
写りいいよね~~~
テレビ!? 着いてるみたいだけど見たことないわ 笑
って映し方知らないし・・・取り説はほとんど読んでないよん^^;

●ゆうゆうさんへ

yochiさんの突っ込み笑えるよね~
実は飲み放題の日には続きがあるのよん!
yochiさん宛てのコメント見てね^0^

私もそろそろレバー食べに行きたいな~と思ってるところ!
息子にも観覧車乗せてあげるから、焼き鳥屋付き合って♪って話してあるんだ^0^v
また連絡しま~す!!
(でもゆうゆうさんとだと翌日に予定のない日じゃないと辛いからかなり限られるのよねーー;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
