幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


短期留学?! 

ブログを放り出し早2週間ちょっと。

実はこの間、元住んでいた街
アメリカのヴアージニア州に行っていました。

私の一番仲のよかった友達は
ご主人の転職ですでに引っ越しているし。
もう一人の仲良しさんは日本に一時帰国中。
私の“友達に会う”っていう楽しみはなかったのだけど
息子をどうしても通っていた幼稚園のサマープログラムに
行かせてあげたくて、ちょっと無理して行って来ました。
まぁ~簡単に言うと短期留学。幼稚園編って感じ。

まだ6歳になったばかりの子供にお金掛けてもショウガナイ。
って思いも世の中にはあるだろうけど
私自身がアメリカで英語が出来なくて苦労したので
今、英語を自由に操れる彼にもっとネイティブの中で揉まれ
英語を脳にたたき込んでもらいたい。
という強い願いがあっての行動です。

そして彼の親友とも再会させてあげたかったの。
彼らは5歳で別れてしまったから、
きっと将来お互いの記憶って
写真の中と親の話だけになるだろう。
でも6歳になった今年、再会して濃密な2週間をともに過せた事は
きっと彼らの中でハッキリとした記憶として残ってくれるのでは。。。
という期待もありました。
(ま、忘れたらわすれたで仕方ないけどねーー;)

約10ヶ月ぶりの再会でも、一緒にはしゃぐ彼らの笑顔を見ていると
最初はあまり乗り気ではなかった夫でさえ
『やっぱり来て良かったな』と呟いてしまうほどでした。

肝心の息子の英語力もやはり日本の生活で↓気味だったけど
2週間の滞在でかなり感を取り戻したようでした。
だって朝の8時から夕方6時まで10時間英語漬けだからね 笑

色々と滞在中の出来事。
息子の親友のお母さんと私との友情話など
たくさんあるので徐々に書いて行きますね。

しかし、、、、明日から夫がお盆休み。
息子ももちろん夏休み中。
私の一人時間があまりないのですーー;

かなりの過去話になると思いますがその辺は多めに見てください^^;


久しぶりにみなさんのブログも訪問したいなーと思ってます。
コメント残せないかもしれないけどボチボチみなさんの所にも
お邪魔させてもらいますね♪♪

スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは!

放っておかれて淋しかったよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
でも、元気そうで良かったわ!

息子ちゃん、楽しめたみたいだね♪
大丈夫だよ!
きっと記憶に残るんじゃないかな?
、、、たぶん(笑)

楽しい留学日記楽しみにしてるよん!

●ゆうゆうさんへ

放っておいてゴメンネ~~~
息子は楽しい幼稚園生活。
私は買い物生活。
お互い楽しんできました^0^v

6歳の記憶・・・ビミョウよね 爆
でも、私もそうだけど幼稚園での日常の事は忘れちゃってるけど
特別な出来事って5,6歳くらいから覚えてるよね。
彼の良い経験になればいいのだけれど。

●やっほ~♪

mimiさん、ご無沙汰ですう。
アメリカに行ってたんだね。
6歳の子でもお金掛けてくださいね!
私は賛成です☆
私も英文科出てるけど、英語喋れません。
娘には英語を是非、マスターして欲しい。
今の中学は英語に力を入れてるので、
夏休みの短期留学もあるんですよ!
滞在中の出来事。楽しみにしています。

●ふうままさんへ

お返事おそくなってスミマセン。

そうなの。アメリカに行って来ました!
私がまったく英語しゃべれないので、息子にはどうにか頑張ってもらいたいのよね。
息子は頑張るっていうか英語も自然体という羨ましい状況なのだからなんとかキープしてあげたいの。
だって必ず将来役立つ時が来るだろうから!

ふうままさん、英文科なんてすごいな~ カッコいい^0^
私、、、普通科高校しかでてないわーー;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
