幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



おでかけアレコレ 2

さてさて 昨日からの続きです。
(週末のお出掛け報告)

河岸の市でちょっと早めの昼食に
海鮮丼を食べた後は 日本新三景の一つ
三保○松原へ   P7190096.jpg
 
ここは昔々天女が舞い降りた場所として有名。
天女が羽衣を掛けた松『羽衣の松』は
樹齢650年ともいわれる老松です。P7190098.jpg

ってかさ天女ってたかが650年前の話か???--;

松林の先にはきれいな海岸線が広がっています。
が!曇り空・・・残念。
一瞬の雲の切れ目のショット P7190099.jpg  P7190109.jpg


ちょこっと海岸で遊んで、かき氷を食べて




近くの大学所有の海洋博物館へ  
P7190115.jpgこんなきれいなお魚もいたけれど、、、、
基本、大学の研究用施設?!なので
食用できそうなお魚達ばかりだし
イルカのショーとかないし。。。
入場料との釣り合いが取れてない感じでイマイチだったわーー。


帰りに東名 足柄SAで通り雨のあと大きなが!    P7190125.jpg

しかし・・・このあと恐るべし35km渋滞が待っていたのでありました。



1000円につられて出かけて行って
何となく世の中に踊らされているような気もしたけれど
久々に遠出ドライブできて楽しい週末でした。


しかし、、気のせいか ”わ”ナンバーのレンタカーが多いような気がしたわ
これも1000円効果なの?!
慣れない車で事故が多発しないように気をつけていただきたいですね。


おわり   


  





COMMENT

●お出かけ、いいなっ♪

mimiさんの旦那サマって家族サービス旺盛で、ステキな旦那サマですね!
ドライブ...自分が運転しないなら私もしたいな~。
渋滞はホント大変ですよね(>_<)

↓キッ○ニアですよね!
あれ、おもしろそうだなぁと思いました。
息子ちゃんはどんな職業を体験したんですかっ??

●こんばんは~!

お~~これね、これ!
私達が行ったところって言ってたもんね^^
海洋博物館は、もう閉まってました^^;
行ったの確か6時頃だったからね~

楽しく遊んでますね~!
次は後ろからついて行くぞv-448v-355

●おはよう♪

ETC活躍してますね~♪
次は仙台までどうぞーー(^.^)
今年は、まだ海に行ってないな~。
かき氷だけでも食べに行こうと思っているんだけど(笑)
ずっとお天気悪いし(+_+)

虹キレイですね~♪
でも、そのあと渋滞……(T_T)

●マナティさんへ

お返事かな~~~り遅くなりました。

うちの旦那が家族サービス旺盛と言うかさ、
私が恐妻なので怖くてサービスしてる。って感じ?!(爆)
運転してる時の渋滞も嫌だけどさ、助手席の渋滞も嫌よ~~
『チェあっち車線の方が早いよ』とか言いたくなっちゃうしね。って隣に座ってると周りの方が早く感じて腹立たしいのよね 笑

息子はキッ○ニアではパイロット、ハイチュウ工場、モスバーガー作り、マジックショー等を体験してましたよ。
かなりノリノリでまた行きたがってるけど混んでて親はヘトヘトよーー;

●ゆうゆうさんへ

お返事遅くなりました。

車で遠出=鮮魚料理=港町ってなるよね。
うちらはどうも山の方へ向かうってなかなかないのよね~
高速1000円も郊外だけだしね。都心抜けるのは別料金だからさ。
後ろからといわずに一緒にドライブ行きましょうよ!

●かちゅあさんへ

お返事おそくなりました。
体調はどう?! もうじきだね^0^

ところでETC活躍しました!
1回だけでは勿体無いのでお盆が過ぎたらまたどこかに行こうかな!?
仙台もマジで行きたいわ♪

かき氷なんて何十年ぶりに食べたよ。
息子が『パイナップル味~』というのに『かき氷はメロンって決まってるの!!!!!』と強制的にメロン味に 笑
懐かしい味がしておいしかったよ^0^

行楽帰りの渋滞って嫌よねーー;
なんて私は隣で文句行ってるだけだけど・・・^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
