幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



婦人科へ

昨日は半年に一度の魔の検査
子宮体癌の検診でした。

あれって何度受けても気分のいいものじゃないよね。
あの診察台に乗るのがどうも苦手。。。
そのあとはウグググ~~~~~って痛いし。
ほんの一瞬の出来事なんだろうけど
長い時間に感じられます。

すっかり生理も止まってしまい残ってしまっていた
ナプキンが久々に活躍 笑
こんな時にくらいしか生理用品を使わない自分が
情けない気もするけど、ま~仕方ないか^^;

ついでに腫瘍マーカーとホルモン値を調べる
血液検査も廻ってきて昨日の検査は終わり。

『エコー画像では何も映ってないから
多分 問題はないでしょう』という
婦人科Dr.のお言葉をいただきましたが
正式な検査結果は来週です。

COMMENT

検診お疲れ様です。
体ガン検診は去年初めてやったんだけど、思ったより平気でした。
ホルモン療法やってると大変な検査だって聞いたことありますが・・・(>_<)
検診といえば職場の集団検診と乳腺の年1回のマンモだけで、自分で動かないと何もチェックせずになってしまうので今年は何をやろうかな・・・目下検討中です。

検査、お疲れ様でしたね。
私も去年手術前に体ガンの検査したけど
イヤかも~

そうそう、更年期には漢方いいって言うよね。。。
来週相談してみます。

おこもりはやっぱり良くないって
自分でも思うので、外に出るよう心がけてます。なので、いつでも誘って下さいな。

今週は友達20人で新宿に連れて行かれ、
ランチしてカラオケして、ものすごいことになりましたが楽しかったです。
恐るべしおばさん集団と言った感じで~

まぁ、翌日は疲れてゴロゴロ・・・でしたが。

そんな日々を送ってます♪


OPALさんへ

自分で検診のメニュー決めるのかぁ~
結構プレッシャーじゃない?!
でも、乳系はマンモをしてれば大丈夫かもね。
一般部門も会社の検診で大丈夫かもね。
私は逆に一般的な検診が抜けてるので市とかの主婦検診を自分で受けなきゃ!!

まみぃさんへ

体がん検診嫌よね~~~
妊娠中にあの診察台には何度となくのったけど、どうもねねぇーー;

漢方で気分も↑向きになればいいね!
ランチに出てこれるような行こうね。
しかし。。。魔の夏休みが間近なのよ^^;
子連れでもOK?!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
