幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ランチオフ

木曜日に“横浜ら○ぽ”にて ゆうゆうさん とランチを
してまいりました。

息子が幼稚園の間の時間だけなので
慌しい3時間半でしたが
本来 翌日の金曜からのsale開始なのだけど
ぼちぼちフライングセール(?)が始まっていたので
ぶらぶらと ららぽウォーク。
私は花柄チェニックとサーモンピンクのカーディガンをお買い上げ。P6270030.jpg

あと黒のニットと和風の深鉢。 




ランチは中華の食べ放題  P6250009.jpg  P6250010.jpg

ここでは病気の話やドラマの話。
はたまた陪審員に選ばれたら・・・なんて話まで。
あっという間の90分でした!


ふぉーてぃーズの私達。  当然、生まれは昭和。
会話の中にチラホラ昭和の香りがちりばめられていました。 笑
(主に私が言ってたんですけどね^^;)

例えば 食べ放題(今時はバッフェと呼ぶ?)とか
シッカロール(ベビーパウダー)、横縞、縦縞(ボーダー、ストライプ)
パーマやさん(美容院) ・・・ etc

うーーーん やっぱり昔ながらのおじさんっぽいmimiでした 


ゆうゆうさん、 お付き合いありがとうございました。
今度は カンパ~イ しましょうね。




スポンサーサイト

COMMENT

かわいいチュニック~
洋服はとりあえず見送ったのに、なんだか触発されてセールでまた買ってしまいそう(^^ゞ
いかんいかん。

今回のオフはランチビールですか~?

記事UPも遅かったけど、コメントも遅くなり~~(笑)
お疲れ様でした!いつだっけ?って感じですが(^_^;)

サーモンピンク、流行り?
結構売ってたよね(^.^)
チュニックと合ってるじゃないの!
これ着て、焼き鳥屋まで遠征しておいで~
それか、横浜辺りでも。。。!

OPALさんへ

何も買わないぞ! 見るだけ!と思って行ったのに・・・
ついついsaleの文字に踊らされ買ってしまった^^;
『金は天下の回り物』ってね 笑

今回は車だったので純粋にランチだけよ。
私だってたまには我慢できるのよ(爆)

ゆうゆうさんへ

UPもコメントも遅くて失礼^^;
いかんせ、ランチした翌日から週休3日の夫がいるものですから 汗汗・・・
あのチュニックさ~ ちょっと着てみたけどやはり七部袖は汗だッキーの私には暑すぎるわ><;
日焼けは嫌だけど暑いのも地獄よぉ~
秋にお披露目するわ 笑

かわいいチュニックだね。。。
そうそう、お買い物でもして発散して、
更年期なんか吹っ飛ばそう!!
と言いたいところですが、これって本当に
やっかいですね。
ホットフラッシュもウザイって感じですが、
この私がうつっぽくなってしまい自分でも
ビックリ。

何もやる気は起こらないし、誰にも会いたくなくて、引きこもり状態・・・
電話もなっても出られず、買い物も行かず
掃除もせず・・・頭痛もするし寝られない。
お風呂も思い切らないと入れないの。
そんな自分にものすごく腹が立ち、
不機嫌そのもの~
そんな自分にさらに腹を立て、もうダウン。
週末しか帰ってこない夫に八つ当たりして、
申し訳ないね・・・
でもでも、本当に自分をもてあましてます。
今週は検査で、来週リュープリンだから
何とかしてもらえるか相談してこようかな。
と考えているところです。
これを更年期と言うのでしょうか?

あ”ーーーーごめんなさい、
愚痴りました。

まみぃさんへ


あらあら大丈夫?!?!
パァーとランチにでも行って気晴らししようよ♪
と云っても外出気分じゃないんだよねーー;
うーーん それを更年期というんだろうね。
ご主人が普段不在なのは辛いよね。
でもさ、、、ゴロゴロいてもウザイわよ 笑
そうやってなんでも逆転の発想で乗り切るってのはどう?!
来週病院なら先生に相談してね。
漢方外来とか紹介してくるかもよ。(私は漢方飲んでないけど結構いいみたいじゃない!)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
