幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


紅葉までには

GWに車を買ったmimi家。

遅ればせながらETCを購入(予約)しに
近くのカーショップへ。
補助金制度も終わっちゃったし
そろそろ品薄状態も落着いたかしら?
なんて のん気にお店に出向いた。

まー品切れで予約順に入荷次第連絡。
なんて状況は覚悟していたけれど
その期間、、、1ヶ月くらいで大丈夫かな?
なんて鷹をくくっていたら
なんと3ヶ月待ちだって!!!!!!
早ければ2ヶ月くらいかもって話だけど
店員に『夏休みはもちろん間に合いませんよ』と
ダメだしされた^^;
ちぇっっと思った私は『紅葉ドライブに行くから大丈夫です』と
答えて帰ってきた。
夏休みもどこも遠出が出来ないな我家です。

ガソリンも値上がりしてるし、
車じゃecoじゃないから公共の乗り物で移動しようっと。


しかし、、、認識の甘い、おばかなmimi家でした^^;
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆
ETC、まだまだそんなに品薄なんですねえ。
うちもETC付いてないんですけど、なぜかオットは2枚も
ETCカードを持ってるそうです。(笑)
でもでも、民主党政権になったら、高速って無料になるんですよね?
そしたらETCいらないんじゃ??
まあ、無料化も、エコじゃない感じがしてどうなのかなって思いますが。
(私、車嫌いだし。笑)

ところでっ。
私、mimiさんのブログ名変更、知ってたのに
自分のブログに反映するのを忘れておりました~。
遅ればせながら、反映させて頂きました☆

シロクマさんへ

さすがシロクマさん!
そうなの、政権が変わると高速無料→ETC不要
なのでメーカ側も増産体制にしりごみってか設備、人員に投資をしないので生産が追いつかない。って構図らしいよ。
待ってる3ヶ月の間に政権交代するかしら?そしたらキャンセルだかな~^^;

タイトル変更ありがとうね。

mimiさん、こんにちは♪
ええーーっっ、そんなに品薄なんだ。
知らなかった(>_<)
でも、夏休みに1000円でどっか行こうとしても、
絶対混んでるし、紅葉でちょうどかもよ♪
最近、土日に高速乗ると、いつもはガラガラな東北でさえ、車が多いからね~。
辺鄙なパーキングでさえ混んでる(-_-;)
関東方面は、ホントに多いんだろうね。
今は電車がお得カモ♪

かちゅあさんへ

かちゅあさんも品薄がまだ続いてるって知らなかった??
仲間がいて安心したよ 笑
高速1000円だったらぶらっと東北でも行ってみる?!なんて気持ちになっちゃうもんね。
うちにも、はれてETCがついたらかちゅあさんにビューーンと会いに行っちゃうよ!
ETC入手できる頃にはBABYもいるかな♪

●暑いね~!!

おひさです!
ETC、私の車にもつけようと思っていたのに、
まだ、品薄なんだ!
私はレーダーをつけました。
ついスピード、出しちゃうのよね。

秋の紅葉、京都もきれいだよ♪
京都も1000円効果で、土日は車多いです。

ふうままさんへ

お返事遅くなりました。
ふうままも品薄しならなかった?!?!
いい加減落着いてると思うよねぇー

そっかー 京都にも1000円で行けちゃうんだね!!!  
そう考えると スッゴイお得だわね。
ふうままの働いてるビジネスホテルに泊まっちゃおうかしらん♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
