幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


まだまだ半人前。

先週 息子の6歳の誕生日でした。

毎日、一丁前に生意気なことばかり言ったり
教えたことがキチンと出来なかったりする息子に
マジでブチ切れる日々ですが
彼はまだ6年間の人生しか歩んでいない。
って事に改めて気づきました。(イマサラダヨネ^^;)
私の人生の7分の1.。。--;
まだまだ何一つ一人前に出来なくて当り前。
もっとゆとりをもって接してあげなくっちゃね

今回初めて気がついたんだけど、、、
息子は結構記念好き男かも!?
だって、誕生日の日から何をやっても
『6歳で初めてする○○』と言いながらやっていた

ともかく元気にスクスク成長して欲しいものです。
が!!!今の可愛い幼児のままSTOPして欲しい気持ちも・・・
親馬鹿ですね




今年のケーキは彼のマイブームのポケモンキャラケーキ

近所のケーキやさんに特注でオーダーしました。

スポンサーサイト

COMMENT

息子ちゃんの6才のお誕生日おめでとう。
男の子が一番かわいいのは小学3年生だそーな。つことは9才かな。

楽しみでしょ。
うちの愚息も小3が男として最高潮だったような気がします。すっかり遠い目ですわ。

ゼタさんへ

こんにちは~
えーーー男の子って一番可愛いのが小3なの?
それはちょっと意外だわ。
もっと小さいママ!ママ!と言ってくれる時期かと思ってた。
でも、、、確かに男臭く(体臭^^;)なり始めるのは10歳前後。って言うよね~
あと数年可愛い息子との時間を大切にします^0^v

●かわいい!

ミミさんの息子さんは本当にかわいい!!!
お聞きしてるだけでもかわいいです!
ご両親の育て方がいいのかな~
このままいつまでも可愛いオジサンになってほしいです!
あっ!ママと一緒!?

まみちゃんへ

可愛いなんてありがとう!
でも、、、実際に会ったらあまりの生意気さにビックリ!!するわよ~--;
口が達者なのもヒステリー起こすのも皆親のDNA?!
そう思うと怖いわぁぁぁ 笑
仲良しオジサン親子を目指すわ♪

●おはよう!

mimiさん、すっかりご無沙汰で、ごめんなさい。
息子ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
うちは娘ばかりなので、息子っていいなあ。
下の子は小4だけど、ゆうゆうさんが言うように、
小3のころが一番かわいかったかも。
今は生意気になっちゃって。。

↓梅ジュースさわやかな味なんでしょうね!
近くだったら、お味見に行きたいわ。

ふうままさんへ

お久しぶり^0^
引っ越し等新生活は慣れるまで大変だよね。

女の子羨ましいよ!
だってお買い物とか旅行とかずーーーーっと一緒に楽しめそうじゃん。
男の子は一緒に過ごしたいけど、マザコンになっても困るのである程度でこちらから子離れしないとねぇーー;
まだ6歳。あと4年くらいは大丈夫かしらね??

息子ちゃん、おめでとうございます!
「6歳で初めてする○○」って、かわいいですね~(^^)
私がいるのはママさんバレーチームなので、最近子供と接する機会が増えました。
ギャーギャーうるさい時もあるけど、抱きつかれたりすると母性が目覚めます(笑)
mimiさんのDNAを確実に受け継いでる息子ちゃん、いつか会ってみたいな~。

●おはようございまーす。

息子君お誕生日おめでとう!
子供にいろんな事を気付かされて親も成長するんですよね~♪
私は子供がいないので、そういう事がとても羨ましいです。
ひや~今時は誕生ケーキに絵が描いてあるのね!

マナティさんへ

お祝いメッセージありがとう。
子供って確かにギャーギャーうるさいよね。
私も自分の子供はもちろん他人様の子供にも年中ウルサイナ~~~~~とブチ切れてます 笑
どうやら母性が少ないらしい^^;
息子は果実に私のDNAを嫌になるくらい受け継いでますーー;
ヒステリックな所が怖いくらいそっくりよ~~ 

yochiさんへ

息子にお祝いメッセージありがとう。
一般的に 育児は育自 と言われるよね。
確かにハッとさせられたりなるほどね~と思うことは多々あるけどそれが自分にとって成長に繋がってるとは到底思えません^^;
病気もそうなんだけどさ、、『病気になって色々気づかされました』なんてコメントをよく目にするけど、私はまったく持って何も成長してません ふっーー;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
