幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



サンクスギビング

昨日は2日遅れてしまったけど
友人宅(息子のお友達宅 関連記事はコチラ
でサンクスギビングPARTYがあったの。
PARTYと言ってもその家のご主人がターキーを丸ごと
焼いてくれて仲間内でワイワイとだけなんだけどね^^;
そう! 連日飲み会です エヘヘヘ

ターキーを庭のBBQコンロで丸焼きにするんだけど
それはそれは立派で美味しいターキーだったわ

ターキーの味は鶏肉とさほど変りはないです。
ターキーってぱさぱさのイメージがあると思うんだけど
上手に手間をかけるとしっとりと美味しく焼きあがる らしい。

昨日のターキーは前日からが仕込みをしてくれて
たんだって! 感謝。感謝。

ちなみにそのご主人、去年は失敗して黒焦げだったんだけどね。
今年は絶品にしあがりました!

。。。で何で写真がないの?
実はカメラが充電切れで写真が一枚もないのです
これぞアメリカンライフって時に
ホント ドジ助な私。
写真は来年に持ち越しだわ。


4連休は友達とお酒に囲まれて楽しく過ぎて行きました!

また来年も楽しく元気に過ごせますように 
            

COMMENT

●楽しそう…

楽しかったみたいね~よかったよかった!
サンクスギビングデーが終わるといよいよクリスマスへ突入だよね。
これからはホント、楽しい時期だから、おもいっきり楽しんでね。
去年は楽しめなかったもんね。
ご主人もかわいい息子ちゃんも、周りのみんなも、mimiさんの元気な姿を喜んでくれている…うれしいね!
これからは、お楽しみには、カメラを忘れずに!!
そこんとこ、よろしく!!

●よつばさんへ

陰日なたで支えてくれた友人達に
感謝の気持ちを込めて
元気に遊んでます!v-415
きっと皆さん安心してくれてる・・・はず。

v-212はあるけど、充電切れv-12
一番悔しいですよね~~~
気をつけなきゃ!!

ターキー丸焼きってアメリカンだなぁ。
ターキーサンド、とかで食べたことある気がするけど
丸焼きはまだです!食べてみたいなぁ。
お友達のご主人v-506うまく行ってよかったですね♪
mimiさん、ステキなお友達に囲まれてほんとにそちらの生活エンジョイしてるんですね!
来年も元気に飲み会だぁ!

●ちいちゃんへ

v-506は相当気合入ってたもん 笑
昨年はホント炭だったからねv-405
今年は去年はがして食べた皮の部分が絶品だったよ。
イメージとしては北京ダックかな~

こちらの生活。
今までは特にエンジョイしてる気はなかったんだけど、
こうしてブログを初めて文章に残すと
結構、楽しんでる自分に気がついたよ。
ネタ探し(作り)も積極的になったしねv-415

●美味しそう~♪

23日はThanksgiving Dayだったんだ。
仲間が集まってのパーティ楽しそう(^^)

アメリカでの生活も慣れてきた様子ですね。
元気に遊ぶことができるようになって、
良かったね(^_-)-☆

クリスマスもターキーかしら?
また、ターキーの写真撮ってねえ~
我が家はケンタッキーかしら♪

●ふうママさんへ

そうそう! 病気になんか負けてられないもんね!
気力、体力が回復した今、
思いっきり遊んどかないと勿体無いv-411 


クリスマスv-480といえば七面鳥よね。
でもターキー食べたばかりなのにまた?と
私も考えてたんだけど、、、
どうも去年のことを思い出せない^^;
一年前は術前でそれどころじゃなかったからな。
じゃー 一昨年は?!
うーーーん これも思い出せない私
結局 クリスマスの記憶がないのですv-389

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
