幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


嫁いびり?!

前々回、某テレビ局の昼ドラ 五つ子 の話を書きました。
放送開始から一話も欠かさずに見てきました。

しかし先週はWBC。JAPANの試合が日中にあり
放送スケジュールが大幅に変更となっていました。
火曜~木曜は固定の時間への移動だったのだけど
春分の日の金曜放送の韓国戦は
『野球放送終了次第 以降の番組は順延、または休止』とのことで
五つ子の放送時間がまるっきり未定だったのです

この日はお彼岸の中日だし。数日前に義父の命日だった事もあり
夫の実家に行く事になっていた。

ビデオ録画(いまだに我家はビデオです^^; )は時間がわからないので断念。
”ま~一話くらい見逃してもいいか!!”
なんて軽い気持ちで出かけました。

夫の実家で午後のひとときを義母の話し相手をして過していると
偶然ついていたテレビから五つ子のテーマソングが~~~♪

出かけにドラマが見られない~~~~と嘆いていた私だったので
夫が『これmimiが見てるドラマじゃないの?』
『見られてヨカッタじゃん』
私も『わー 嬉しい~~♪』と喜んでドラマを見始めた。

しししかし・・・・・一度しゃべり始めたら止まらない義母
私がテレビを見たいと強調していたのもお構いなし。。。
ひたすら私に向かって話し続ける義母。
内心『うるさいな~~ テレビ見させてよ!!!!!!』と思いつつも
作り笑顔で義母の話に相づちを打つ私。

こんな時に限って ドラマの内容は先日私が書いた
乳癌になった真理子とつよし(五つ子の一人)が
自分の本当の気持ちをぶつけ合う場面。

あーーーーーー見たい
だれか義母の相手代わってくれよとキョロキョロ
義母の息子である夫は息子の相手をしていて
我関せずって感じ・・・--;

仕方なく義母の話相手を続けていたら
結局、ドラマはまったく見られずに終わってしまった

頭の半分はドラマに神経集中し
残り半分は義母の話に集中・・・
結局 どちらも中途半端で理解できず
最後には脳ミソ2分割した後遺症、偏頭痛だけが残ったのでした

『お母さん、これは完全に嫁いびりです』


ううううう ドラマの内容気になるわ~~~
どなたか見られた方いたら内容教えてくださいませ。

スポンサーサイト

COMMENT

●おはよ~!

今回の五つ子ちゃんは観たり観なかったりですよ~
地元での撮影なので「あ!あそこだ」とか思ってみてます^^
でもね設定では、前は中●に家があったはずなのに
いまはセ●ター南よ~(笑)

でね、話が変わるけどmimiさんの文章の中に
黄色い文字があるでしょ。
あそこが見えないの(>_<)
息子を読んでみてもらうと「液晶だから見にくいんだよ」って言うの。
前にも他の方のブログで黄色い文字がダメで
老眼が関係あるのかな~って思ってたの^_^;

コンタクトレンズ取って改めて見たらそれでもなんとなくで
「テレビが見たい」って息子に聞いちゃったから
読めるみたいな感じです(>_<)

mimiさん黄色文字見える?

長くなっちゃった~^_^;

●ゆうゆうさんへ

黄色い文字、、確かに見難いわ^^;
最新の液晶だと×なんだね
今後は使うの止めますわ。

五つ子見てるよ。
今日も野球で遅れてて4時からだったーー;
しかし、、やはり五つ子ファミリーが主役・・・
乳癌のまりこさんは影薄い?! 笑

●こんばんは!

WBCのおかげで、放送時間がまちまちで、
イライラしてます。
今日は4時からだったの!?
しまった、見逃したわ~(*_*)
どんな内容だったの!!
つよしとまりこさんは結婚するのかな?!
明日からは通常放送時間だよね。

テレビ見たい時に話しされるのって、イライラするよね。
春休みにはいった子供達・・PCに向かってる時は話し掛けないでって、
言ってます。

●おはようございます♪

昨日もWBCで、mimiさんイライラしているかなー、
なんて思っちゃいました(笑)
延長だったしね~。
でも、野球勝ててうれしいです。
テレビを見たいのに、
お義母さんの話を聞いてあげているmimiさん、優しいわ~(^.^)
私なら、テレビに集中しちゃうかも(笑)

●ふうままさんへ

昨日水曜から放送は一時に戻ったよね。
でも春休み・・・
今度は義母ではなく息子に邪魔されてますーー;
PCに向かっていると『ボクもゲームしたい』
新聞を広げていると わざと新聞をまたいでくる。まわりでじゃれついて来るのも可愛い時期♪
と頭で分かっていてもね~~~~~^
ついつい 向こう行ってて!!!!といってしまいます 笑
話それちゃったけど、五つ子、明日は最終回!
見逃さないぞぉぉぉ
 

●かちゅあさんへ

火曜は五つ子見たさに1時にテレビつけて、
そのまま野球に見いちゃったわよ 笑
時間がずれてイライラしつつもイチローの劇的ヒットを見られたので良し!とします^0^

義母の相手。
適当な相づちって結構相手は分かってるもんだよね。
きっと顔もひきつっていたろうし・・・
義母も義母で『人の話ちゃんと聞きなさい』と思ってたかも ^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
