幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


デビューしちゃった♪ ②

昨日からの続きです。

朝起きて、「昨夜の”貸切露天風呂”ではデビューとは言えないわ!!!」
と思った私。

宿の雰囲気からして他のお客さんはあまりいないよう・・・
よし! 朝風呂で婦人風呂デビューだ』と
朝食前に朝風呂に行きました^0^v

すでに先客が一名、、、でもすでに湯船に。
脱衣所には私一人だったので
ドカッっと浴衣を脱いで大きなお風呂へ
浴用タオルで乳を隠し洗い場へ
隠すなら普通下よね~~~--;変に思われるかしら?!
なんてことを考えつつも掛け湯してから湯船へ
先客の女性も私側に背を向けて浸かっていたので
私も窓(お庭)の方を向きつつ大風呂を楽しみました
先客さんは先に上がっていったので しめしめ
足を延ばしたり浮かんでみたりとやりたい放題な私 笑

風呂から上がり脱衣所へ・・・
げっ! ずいぶん前に上がった先客さんが
歯磨きしたり、ドライヤー使ったりして
まだ脱衣所にいるではないか~~~~~

急に小さく背を丸めコソコソしだす私。かなり怪しい・・・
しかし、パッパッと浴衣を羽織ったらこっちのもん!
あとは下着をつけて素知らぬ顔して出て行きました。

大風呂温泉デビュー達成



朝食後はまた友達と合流して寺泊の角上魚市場へ
  P2200025.jpg

たくさんの新鮮なお魚が売られていたのだが、、
新幹線で帰るためお買い物は断念。
だって~~~クール便の送料がメッチャ高いんだもんーー;
でも。イカを丸ごと(はらわたごと)干物にした珍味は買った。

そして新潟ふるさと村へ
ここは新潟の歴史にふれる歴史館
お土産やが立ち並ぶ物産館がありますが
もちろん物産館へ直行です^^;

あとは友達の実家に行き、今回の隠れ目的。お父さんと日本酒で杯かわした。 笑
兼業農家のお父さん。とても素朴でいい味出してます。
いつも友人から話を聞いていて一度お会いしてみたかったお父さんでした
新幹線を一本遅らせて、話に花を咲かせ。
お友達のようになって帰ってきました。^0^v
そして自慢のおコメをお土産にいただいた。お父さんアリガトウ♪
これがつやつやピカピカでメッチャ美味しいのだ200902241933000.jpg
うーーん写真じゃイマイチ伝わらないな

帰りは新幹線が人身事故の為
運休や大幅な遅れがあり1時間以上駅で待たされたけど
自由席を確保できた。
そして帰りのお楽しみとっておいた新幹線 P2210034.jpg

キオスクで買った地ビールと笹かま。美味でしたぁ



わざわざ持って帰って来た(重っ!!!)一升瓶『麒麟山』と丸干しスルメ P2240001.jpg


                                  おわり


スポンサーサイト

COMMENT

●新潟!!

お米の美味しい所って、日本酒も美味しいんだよね!
日本海を海沿いにず~~っと南下すると、
私のいる市にたどり着きます。ここも日本酒美味しいよ。
mimiさんって、ほんとお酒好きなんだね。
一升瓶と丸干しスルメ!!八代亜紀の歌が聞こえてきそうだわ。(笑)
mimiさん、サイコ~~♪

●ふうままさんへ

やだー あの日本酒は夫が抱えて離さなかったのよ。
酒好きは夫よ!夫! 
私はたしなむだけよん 笑 ^^;

日本海は本当に演歌だよね~~~
決してチューブの曲はバックに流れないよね。爆
しかし、あのまま日本海沿いにずずずずーーーーっと行くとふうまま地区なのか!
よしっ いつか必ず美味しいお酒を飲みに行くぞ♪

●デビューは...

温泉デビュー、ドキドキしますよね~。
私もちょっとでも見られないように、ササッと隠したりしてました。
挙動不審で逆に目立ってたかも~(>_<)

私の父も母も新潟出身なんですよー。
お米のおいしさはピカイチですよね!
って、もう20年以上も田舎には行ってない...
新潟で雪見温泉してみたいなー。

●マナティさんへ

自毛もかなりドキドキだったけど
(マナティさんは経験なしか^^;)
温泉デビューもかなりドキドキだったよ!
でも、どちらも気にしてるのは本人だけかもね。

新潟のおコメは本当に美味しいわ^0^v
我家は息子以外は米をあまり食べないんだけど
いただいたお米は二夜連続で食べたよ♪
(二夜連続で米を食べるなんて我夫婦には滅多にありえないことなのです^^;)

●私も

おお!奇遇です。
私も昨日新潟におりました。
私もMAX使いましたよ~^^

新潟では滞在時間が少なく、空港で海鮮丼とそばを食べたのみでした。
もっとゆっくりお米を味わったりお酒飲んだりしたかったナァ♪
でも、海鮮丼もそばもびっくりの美味しさでしたよ!!

ところで、ふうままさんのコメント返しで重大なウソをついてますよ、mimiさんっ!!

●わたしも突っ込んでおこう

こんにちわ♪
mimiさん、ふうままさんにウソついてる~(笑)
って思ってたら、まみちゃんが先に
突っ込んでくれてましたね^m^

新潟旅行に行ってらしたんですね。
温泉デビューおめでとうございます^0^/
いいなぁ、美味しいお米にお酒に、温泉!!
益々キレイになりましたか^^
私は温存だけど、傷は結構目立つ方なので
温泉施設とかで妙なタオルの掛け方をします^^;
この前近くで(人の)乳がんの話をしてるおばちゃんがいて
ドキドキしちゃった^^;
脱衣所とかのポジションとかポイントですよね^^
私は左なので、左側の壁に寄って歩きます(笑)

●まみちゃんへ

お返事おそくなりました。

まみちゃんも新潟だったのね~奇遇!!!!
まみちゃん地区からだと新幹線乗り継ぎ?! すごっ! 
息子だったら大喜びだ^0^v

えへへへ、、、、嘘ばれちゃった^^;
そうです。嗜み方が異常です 笑
でもね、、、残念な事にあの日本酒は
私の口に合いませんでした(悲)
私にもダメなお酒あったわよぉぉ~~~~~~

●りんごちゃんへ

お返事遅くなりました。

りんごちゃんにもダメだし・・・笑
そうです。嘘つきました!
ふうままさんこの場を借りてゴメンナサイーー

リンゴちゃんのコメみておーーーーっと思った。
私のニセ乳は右側。
確かに脱衣所で使ったのは一番右端のロッカーだったよ!
無意識に壁に向くような行動とっていたのね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
