幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



デビューしちゃった♪ ①

夫が先週の金曜に急遽休暇が取れることになった。
(正確には有給消化義務の為。。。無理やり休み)
せっかくの平日休みだからどこかに行きたぁ~い
と思い、行き先を検討した。

そうだ!!!
アメリカで知り合った親友Mちゃんが今、一時帰国をしてるんだ
彼女の実家は新潟の温泉場の近く。
こりゃ~~会いに行くしかない
ってことで温泉デビューを兼ねて会いに行くことになりました

車で行くつもりだったんだけど、、、
予報では大荒れの天気><;
に慣れてないので(チェーンもない^^;)急遽に変更
息子は2階建て新幹線 MAX号に乗れるとあって
朝から超ご機嫌ノリノリ気分

昼前の新幹線に乗って 駅弁の昼食 P2190004.jpg
ホントはここでプシュ~っとしたいところだったんだけど
現地でレンタカーを借りるので我慢我慢・・・

東京から目的地 燕三条駅まで約2時間
ここからお宿のある弥彦温泉まではレンタカーでの移動。

途中、日本一の大鳥居の下をくぐりお宿へP2200010.jpg

宿で友達と合流。
徒歩で近くの弥彦神社へお参り P2200012.jpg 

この神社は天照大神のひ孫 ”天香山命” アメノカゴヤマノミコト を
お祭りしてるそうだ。
                P2200019.jpg 拝殿

さくさくっとお参りして近くの地酒屋さんへ急ぐ我夫婦。。。
罰当りだよね~~~^^;

さんざん試飲して 竹林爽風 ってお酒を購入 (写真なし^^;)

そして友達と別れ宿に戻り。
食事の前に今回のメインイベント温泉デビュー
でも、、、いきなり大風呂に入る勇気がないので
『貸切露天風呂』です。。ヘヘ  
(露天というか。。。屋上展望風呂の方が正しいかも)
しかし、貸切風呂ではデビューじゃないよね 笑

ともかく風呂でゆったりのんびりした後はお楽しみの夕食

P2200022.jpg    P2200024.jpg追加の刺盛り

あとは鍋、焼き魚、揚げ物、ごはん、お汁がでました。


夕食と を堪能して夜は更けていきました。


                                  つづく

   














COMMENT

●こんちは~!

まあ!
デビューて言うから、何かと思ったら温泉ですか!!
週末のお誘い待っていたのに~(笑)

新潟寒かった?
こっちも十分寒いけど、違うよね^^;
楽しい夜はどんなだったのかな~(^.^)

●ゆうゆうさんへ

新潟はメッチャ寒かったです。
寒さの質が違うって感じだったわ~

楽しい夜、、、夫は早々に酔いつぶれてうたた寝^;
私は部屋のテレビで『ラブシャッフル』見てました。
まるで家にいるような状態ーー;
でも、上げ膳、据え膳+温泉で幸せでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
