幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


バレンタイン&ZOO

バレンタインの土曜日はmimi地区は
快晴で2月なのに25℃以上の夏日でした。
これは2月の最高気温の記録更新だそうですね。

そんなバレンタインの日
息子から手作りのプレゼントをもらいました!
(本当は前日の金曜にもらったんだけど^^;)



じゃ~~~~んBrianから


幼稚園で作ったカップケーキです
写真を撮るの忘れてちょっと食べちゃったんだけど、、、笑
息子の愛情をた~~っぷりといただきました。

ちなみにママ→パパへのチョコはありませんでした


そしてあまりにもお天気がいいのでお出掛け~
行った先は野毛○動物園 (○は山)
ここは市営なので入園料が無料!!!
家計に優しいのです 笑

タダ!の割りには結構動物達も充実していて
トラ、ライオン、キリン、お猿(数種)、月の輪熊etc
ちょーーと狭いけど子供連れには充分な
広さと内容になっています。

レッサーパンダP2130006.jpg        P2140011.jpg トラ  

放し飼いの孔雀 
P2140014.jpg





そうそう、動物園に行く前に隣の公園でお弁当を
食べたんだけど、、、
周りで昼食を食べてる親子連れ、中年ご夫婦、デート風カップル
全ての人々がコンビニでした。
まぁ~ウチも類にもれず コンビニおにぎり&銀だこのたこ焼きだったんだけどね 笑

コンビニのおかげで気軽にピクニック気分を味わえる時代なのね。



スポンサーサイト

COMMENT

●あれ?春?

土曜日、暑かったですね^^;
チョコもモノによっては溶けちゃうよ!って
余計な心配(笑)
い~な~、息子君からの逆チョコv-9
アメリカでは普通??だからmimiさんは旦那さんには・・・(爆)

コンビニ弁当の光景ってのも
外国人が見たら現代日本を感じさせるのかもですね

●おっはよ~!

野毛○動物園、ウチも子供が小さい時に行ったよ~
無料だけど、動物はちゃんといるもんね!
一度ズー○シアにも行ってみるといいよ~
広いから、それこそお弁当持ってね(^.^)
一昨日の日曜日、その前を通ったんだけど
10時半頃、大渋滞でした^^;
早めに行くか、平日をお勧めします(*^_^*)
コンビニのお弁当も、捨てたもんじゃないよね。
私おにぎりが結構好きですよん(^.^)

バレンタインデーって、アメリカでは男性から女性へあげるんでしょ?
今年逆チョコなるものがあったけど、お菓子会社のたくらみが絶対ありそうだわ~^_^;

●りんごちゃんへ

本当にポカポカを通り越して暑かったよね><;
子供や若者はTシャツって子達も多かったよ。
でもね、中にはダウン着てる人も・・・ナンデ?!

そうそう、我家のバレンタインは欧米風(笑)なので妻から夫へのプレゼントはなしです^0^v

日本のコンビニ惣菜。
きっとアメリカ人はビックリするよ~
ここはレストラン?!ってね 笑
向こうではホットドック、ベーグル、ドーナツ、ハンバーガー(かなりショボイ物)くらいだもん!
スナックでお腹いっぱいにする感じよ 笑

●ゆうゆうさんへ

ズー○シアも今度行ってみよっと!
あそこにはちゃんと手作り弁当で行こうかしら^0^v
10時半で大渋滞か~~~--;
でも、動物園は開園直後の朝食時間帯◎って言うから朝一目指して頑張るわ!
そしたらやっぱコンビニ弁当だ(爆)

アメリカでは基本男性から女性だけど
子供達は”大切なお友達へ”プレゼントって位置づけだったよ。
義理チョコ?って感じでクラスメイトにチョコやキャンディーを配ります。
これもお菓子会社のたくらみか?!

●こんばんはー

幼稚園でカップケーキ作るんですね~。すごーい!ハイカラ!
いいな~、息子ちゃんからの逆チョコ。

動物園、いいですね!
私も暖かくなったら、近くの動植物園に一人で行ってみようかと思ってたんです~。
レッサーパンダ、かわいいですね♪

●マナティさんへ

カップケーキは多分、レンジでチン!よ 笑
息子の愛でとっても美味しかったよ。 うふっ

ところでnew乳首ゲットおめでとう^0^v
コメント残せてないけど読んでるよ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
