幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


3年生になりました。

今更ですが・・・
あけましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年も元気パワー全開で楽しい毎日を過したいと思います
皆様、本年もお付き合いの程よろしくお願い致します。


ところで。私が右乳を摘出した日は2007年1月5日です。
手術から丸2年。今日から術後3年生に進級です。

手術日が正月に近いせいか
毎年元日には『もうすぐ術後○年。今年も無事にお正月を迎えることが出来てよかったわ』と
自分の身体や支えてくれた家族に感謝しつつも
『来年もまたこうしてお正月を迎えることが出来るのかしら?』と
ちょっぴり不安にもなったりする。
この笑顔の年賀状は今年が最後になるかも、、、
な~~んて事も考えたりするーー;

でもね先の事は誰にも分からないから不安になっても仕方がない。
一日、一日を大切に生きていこう!
と新年に改めて思うのでありました。


来週には3年目検診の予定です。

腹部(肝、胆、膵、腎、脾臓)エコー
骨シンチ (全身)
胸部CT
採血(腫瘍マーカー)

ってメニューです。
アメリカでの検診メニューの健側のマンモ、全身PETをやらないので
少々物足りないと言うか、、、それだけで大丈夫か?
と不安はありますがその辺は主治医を信じるしかないよね。
骨シンチは初体験なので何をされるのかちょっとドキドキ^^;




スポンサーサイト

COMMENT

●あけましておめでとうございます!

mimiさーん、年末はお会いできず残念でした。
でも、今年こそオフ会実現させましょーね!
骨シンチは待ち時間が長いから、その時間をいかに過ごすかがポイントと思われます~。
ではでは、今年もよろしくお願いしまーす♪

あけましておめでとうございます!
先日はご一緒できなくて残念でした…
今年はぜひまたお会いしたいです!

ところで、この記事を読んでいて
私のやってる検査ってアメリカ式なんだなぁって
改めて思いました。どっちが良いというものでは
ないのでしょうが、合理的というか、割り切った感じなんですよね。
日本の方が、より慎重な感じで。
骨シンチは面白いですよ。待ちがあるので時間かかりますが。
自分の骸骨見れるの^^って変な人みたいですかね。

●マナティさんへ

あけましておめでとう! 
今年もよろしくお願いします。

ホントォォォ 年末は残念でした><;
そして私の病院帰り&マナティ仕事帰りオフ!!が
あっけなく企画倒れに終わりW残念よ。
でも、必ずまた体調万全で会える機会があると思います。
それまでお楽しみは取っておきます^0^v

OPALさん談・・それほどオヤジではない!!!
ウホホホ 嬉しいこと言ってくれるでしょうv-10

●ちいちゃんへ

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

昨年は会うチャンスがなかったけど
今年は必ず会いましょうね。
確か前回はお互いヅラ・・・--;
自毛でのちいちゃんに会える日を楽しみにしてます!

ちいちゃんの病院は常々アメリカンだわと感じてるよ。
システムといい、Nさん(院長?)の受け答えといい、、、全てが私のアメリカでの治療と似ているもの。
だからてっきりアメリカ留学期間が長く
アメリカンナイズされた感覚、常識で
米国医療を日本に持ち込み治療を続けてるのかと思っていたのよ。
でもどうやらそんなこともないらしいね 笑

そんな話も今度あったらゆっくりしましょう♪

●こんばんは!

すんごく、出遅れましたが、、、
あけましておめでとうございます!
今年も飲もうね、、、違うかっ^^;
今年もよろしくね~(^.^)

去年は12月に2回も一緒に飲めて、楽しかったよ~
また是非今度はウチの主人も一緒に
飲もうではありませんか!
こんな出会いも素敵だね(^.^)
やっぱり土日の方がいいよね?
楽しみにしてるわ~♪

●遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

普通の術後フォローアップはやっぱりこんな感じなんですねぇ。
私は胸部エコーとマンモだけですよ。
厳重すぎるのも勘弁だけど、こうも軽すぎるのもなんだかなぁ~
骨シンチとかPETとかエコーとかって1度はやってみたい憧れの検査かも(笑)

●ゆうゆうさんへ

すっかりお返事が遅くなってゴメンナサイ。

こちらこそよろしくお願いします。
今年もたくさんオフりましょう♪
そして夫同伴オフ!も実現させたいね^0^v

うちの旦那もすっかり例の店の虜です 笑

●OPALさんへ

お返事遅くなってゴメンネ。

コチラこそ今年もよろしくお願いします。
またこちらに来る時は声掛けてね^0^

骨シンチ。私も憧れの検査だよ 
夢が叶う?!って感じ 笑

全身PETはさ、ま~ー100歩譲ってしなくてもいいけど、
健側のマンモはやらないと不安なんだよね><;

とにかく明日行って来ます!

●遅ればせながら、

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。\(^o^)/

明日は3年目の検査なんですね。
検査内容、うちはマンモとCTと血液検査。
病院や先生によって、検査内容違うよね。

腹部エコーはして欲しいなと思うんだけど、
CTがあるからいいのかな?!

PETと骨シンチはしたことあるけど、
待ち時間が長くって。。
そうそう、骨シンチの自分の骸骨、私もマジマジ見ました。
頑張ってきて下さいね。

●ふうままさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします^0^

骨シンチは注射してからの待ち時間を利用して
エコー、CT、採血、リュープリン注射 +昼食等とスケジュールをうまく組んでくれてあるんだ。
芸能人なみのタイムスケジュールになってるよ 笑

ところでママが“まま”になってるけど改名したの?!

●今年もよろしくです~。

mimiさん、ご挨拶遅くなっちゃってごめんなさい。
どうぞ今年もよろしくね!

私も1昨年まではフルコースの検査でしたがこのまる3年目の検査は造影CTだけだったのでなんだかいの~?って感じ。

でもね、経過観察も大丈夫なんだって思い出したら検査が増えるのはお金もかかるからもうごめんしてーーって思うようになってきたわ(げんきんでしょw)
お互い元気に過ごせる1年にしましょうね~♪

●mimosaさんへ

おめでとうございます。(すでに14日ですが、、--;)
今年もよろしくお願いします。

検査代もね~~馬鹿にならないよね。
昨日ビックリしたよ^^;
検査項目が減っていくことは元気な証拠。と
前向きに考えるのが一番だね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
