幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



母の命日とクリスマス会

12月22日。母の命日でした。
(去年の母の命日の記事はコチラ→)

毎年、命日には父、姉達とお墓参りに行き、
綺麗にしてあげて、花を手向け、
そして母の好きだった和菓子を家族揃って墓前で食べます。

でも夫の海外勤務で日本を離れていたので
私はここ数年は海の向こうの自宅で花を飾り
ひっそりと母を思う一日を過していましたが、
今年は帰国したので家族揃って命日にお墓参りが出来る。予定でした。

が! この日は息子の幼稚園のクリスマス会兼終業式。
ひぇぇぇ--------と泣きそうだったけど
クリスマス会は幼稚園児の一大イベント!!!!
この日のために前々から歌や踊りの練習をし、
お楽しみのプレゼント交換やプチパーティーもある。
休ませるわけにはいかないよねぇ~~~
って事で母には申し訳ないがお墓参りは欠席。

やはり、子供が小さいうちは12月22日と云う
クリスマス直前の日はこれからもバタバタと色々な用事が
入ってしまうかのかな~~~~~

母上ゴメンネ。
でもきっと母は『それでいいのよ』と言ってくれてるはずだよね。


クリスマス会が終わってからは速攻実家に行き
皆がお墓から帰ってくるまでのわずかな時間に
ひとりで母の仏壇をキレイにお掃除して過しました。
『お墓には行ってあげられなかったけどこれで許してね』
とつぶやきながら・・・。

しかし、、、、日頃、掃除なんてしない我家の仏壇
かなりホコリだらけだったわーー;

オイオイ 父よ! たまには掃除してあげてくれぇぇ

COMMENT

●No title

お母さんも可愛い孫のためなら「いいよ~っv-22
って言ってくれてるよ。
お墓に来てくれるのも嬉しいだろうけど、それより
心の中でいつも話しかけたり、思い出してくれる方が
ずっとずっと嬉しいと思うよe-266

居酒屋デート、楽しかったみたいですねぇe-467
我が家も月1回は二人で出かけます。
家で話すよりいろんな事話せて、いいです。
(今はお預け状態だけどね)
パパとママも時にはデートしないとね☆

私はようやく復活してきました。
痛みからもだいたい解放されてきて、
明日外来です。

●まみぃさんへ

そうだよね。可愛い孫のためならね~~
しかし、母は孫の顔を知らないのでどこまで許してくれるかは微妙。。。笑

まみぃさんちはloveloveなのね~~~
うちなんてホント数年ぶりに二人で出かけたよ!
会話?!特になく店のマスター&ママと話してた --;

復活の兆しヨカッタね。
これからドンドン元気になりますように!
メリークリスマスe-489

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
