幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


オンナの幸せ1

突然ですが女の幸せってなんだろう?!

私には在職中から仲の良い後輩が数人います。
退職してアメリカに行ってからも一時帰国の際には
必ず連絡して会う後輩、、というより友達です。

そのうちの一人、A子(とします)
A子は私と同じ職場の4年後輩入社当時から仲が良かった。
そして私達と同じ職場のB男(ウチの夫と同期入社)と
なが~~~い交際期間を経て結婚にこぎつけました。
なぜ、長い交際期間になったかと申しますと
B男が女にだらしなく何度も他の女にちょっかいをだしていたため
別れを繰り返しつつも、結局A子は結婚したら落着くはず
とある意味強引に挙式。そして退職

しかし・・・ハネムーンBABYと
『俺は初めから結婚する気はなかった』と残酷な言葉を残し
2年足らずで離婚。
原因は多々あったのだと思いますが
B男がキャバクラ嬢に入れあげ家庭を顧みなかったのも離婚理由の一つ。
(B男はこの後も何食わぬ顔をして職場にいたーー;)

A子はその後、実家の助けを借りながらも
女で一つ、派遣社員を続けながら子供を育てています。
仕事、家事、母親、父親、学校の役員仕事etc
本当に大変そうだけどA子には母親の強さというか
一本筋の通った輝きがあります。


そしてもう一人仲の良い後輩(友達)K子。
こちらは職場はまったく違うのだが同じフロアーで
何となくなく気が合うのみ仲間。
在職中は互いの部署の愚痴などを言い合い
面白おかしく遊んでいた関係。

そんなK子から昨年あたりからメールの返事が来なくなった。
???と思いつつ忙しいのかな~と気に留めなかった

そして今夏、帰国が決まったので知らせのメールを
携帯にしても返事がない。
仕方がないので職場にメールしたら該当アドレスなしで戻ってきた。
あれれ、、、と思い在職している別の子に聞いてみたら
『K子なら7月末で突然退職したよ』と教えてくれた。

その子曰く、『K子は多分妊娠してたよ、それを隠す為に急遽退職した』とのこと。
K子は結局、妊娠も。。。当然相手の名も明かさないまま
フエィドアウトするようにひっそりと会社を辞めて行ったらしい。

どうして私に何も話してくれないんだろう?
何か嫌われることしたかな?と
私も悶々とした日々を過した。
携帯のメールは返事は来ないけど送信できてるので
番号は変わってないはず、その気になれば連絡はついたけど
相手が明らかに私を避けている以上こちらから連絡も出来ない。

どうしたものかと思いつつ帰国し、
結局日々の生活に追われそのままになっていた。

                              つづく


スポンサーサイト
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
