幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


大人の矛盾

昨日はのお友達の家(いわゆるママ友宅)に
遊びに行ってました。

子供達が遊んでる最中、
当然の出来事「おもちゃの取り合い」が勃発

もちろん私は息子に
「ココは○○チャンのお家で ○○ちゃんのオモチャでしょ!
 あなたは次まで待ちなさい」と言った
息子はその場は渋々と納得した模様。
(もちろん傍らではその子のママが貸してあげなさい!と叱ってる)

が、帰りの車の中で彼は思いも寄らないセリフを言った
「僕の家で遊んでる時は 
『いつでも遊べるんだから貸してあげなさい』ってママは言ってる
だから今日は僕がかりてもいいんだよ

私は思わず言葉につまり。。。
「屁理屈言わないの!」と叱ったが
屁理屈言ってるのはもしかして私?!

筋が通っているようで通ってない?

育児って難しいなぁーと改めて思った出来事だった。
スポンサーサイト

COMMENT

●おはよ~

確かにね^_^;

でもね、ある教育の番組で
おもちゃの取り合いも成長の一部で
親が入らない方が良いって言ってたよ。

手を出してどちらかが怪我して泣いてまでやらないから
今の世の中が出来たとも言ってましたよ。

ん~難しいよね^_^;
朝から、頭使ったら疲れたわ(爆)

お~、痛いとこ突かれちゃいましたね!!
息子ちゃん、賢いわ~。
大人としては結局、我が子には常にオトモダチに譲ってあげなさい、
って言っちゃうってことなんでしょうね~。
でも私、単純に、息子ちゃんの賢さに感心しましたわん♪

●あるある。

そのセリフ、何度言ったことか~
矛盾してるけど。。言わなきゃならない親の立場。。
お付き合いってほんと、難しいね。
他におもちゃんがあるんだから、なぜ取り合うのか!?
隣の芝生がよく見えるって言う
、潜在意識が子供のころからあるのかも!
でも、取り合いして喧嘩して、成長していく・・・
みんながそう思ってくれる親だといいのにね。

●ゆうゆうさんへ

基本的には親は介入しないようにしてるんだけど
『まぁ、一言声掛けとくか!』って感じヨ
コレって親の建前?!^^;

取り合いしながらも成長していくのは
本当に大切よね。
特にコレからの世の中わ!
でも妙に競争心が身についたらどうしよう~~

●シロクマさんへ

息子は賢いって言うか
”能書きが多い奴”なのよ~~
誰に似たのか?! 夫はそんなに能書き言わないのに・・・
ってじゃあー 私似かよv-405

将来 屁理屈君 とかあだ名がついたらどうしよう
と今からちょっと心配 笑

●ふうママさんへ

あるでしょ~~~ こういう事って!
今回の親は『喧嘩も肥やし』系の同じ考えのママだから助かるんだけど
たまに考えの違うママさんも居るからね。
見極めが感じよね 笑

隣の芝生は青く見える って潜在意識
子供時から備わってるのね。
人間って強欲な生き物だねv-37

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
