幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


乙女ゴコロ

乙女。。って私じゃないですよ!
乙女と自分でいうほど図々しくないわぁ~

昨日の朝の通園の中の出来事。
私と息子が途中駅で空いた席に座ると
向かいに20代半ばくらいの可愛い系OLさんが座ってました。

可愛い子だな~とオヤジおばさんの私は
彼女を何となくボーーーーと眺めてました。

最初は手帳を見たりしていたんだけど
途中から手鏡を出して
メイクのチャックチェック!!!
下まつ毛の一本一本までチャックチェックする念の入れよう!

そして乙女の命 前髪チャックチェック!
あっちの角度、こっちの角度から見る見る
そして手で前髪をおでこに撫で付けてみたり、
パラパラとほぐしてみたりを延々繰り返し
乙女心は複雑なのねと思いつつ

見ている私はどっちにしたいんじゃい!!!と心の中で突っ込む 笑

そして乙女の降車駅に到着。
どうにかバッチリ思い通りになったらしく
鏡をしまい満足そうに電車を降りる彼女。
私たちも同じ駅で降りました。

でっ 我々が乗っていた電車は地下鉄。
ホームに降りたつと、反対側の電車の走り去った風が
ビュビューと吹き荒れていて

乙女の前髪(前髪どころか全部)は一瞬にして逆立っていました。
ぶっ あんなに一生懸命セットしたのに
と思わず後ろから噴出してしまったワタシ

そして結局逆立ってグチャグチャでも平然と歩き去る乙女でした。
スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは~

私はメイクの“チャック”に反応しちゃったよ~(笑)
打ち間違いと思いきや、その後も“チャック”だし~
あれ?
もしかして私が間違ってるのか?!(^_^;)

それは置いといて~

最近ってか、少し前からだけど
人前でお化粧してる女の子多くなったよね~
電車でアイライン入れてるの見た時は、心の中で
「急ブレーキ、かけて~」って意地悪心丸出しだったり、、、^m^
女性として、恥ずかしいよね。。。
絶対にやめた方がいいよね。

●ゆうゆうさんへ

ははは チェック ですわ~
決してゆうゆうさんが間違ってるわけではありません 笑

人前での化粧ね~
化粧してる時のマヌケ面を彼女達は知ってるのかしら?
それ以前に 化粧=身だしなみ なら家でやって来いよね。
きっと彼女達には公共の場と自分の家の区別がつかないのよ!
関係ないけどさ、この前、駅のトイレに『飲食禁止』の張り紙が・・・
へ? トイレで飲食?と驚いたよ~
そこまで区別がつかなくなってるんだね^^; 怖いわ~
ってか汚い。。。

息子クン、電車で通園なの?
都会は違うわ~
ウチの近辺じゃ徒歩かせいぜい幼稚園バス止まりですわ。

たわいのない事なのにmimiさんが書くと面白~い!

私、人がメイクしてるの見るのが好きで、電車の中でメイクしてるギャルに居合わせたらガン見しちゃう。
人前でメイクするなんてみっともないって言う人多いし私はやらないけど、見るのが好きだから人がやってるとラッキー♪
のっぺりうす~い顔が電車降りる頃にはバサバサまつげのバービーちゃんになる工程はなかなか見ものです。
(ガン見してるのを気付かれそうになると中吊り見てる振りして目線をそらすけど)

●乙女

アタシはメイク大好きですけど、さすがに乙女時代
電車で、なんて有り得なかったね~。

メイク終了したら物食べだす乙女もいるよね。
公と私の区別つかないんだね~。
特に女性専用車両の登場でメイクする乙女が
増えたのかも。

いや~エラそうなこと言ってるけどさ
うちの娘(大1年)も、案外やってるかも。
うちの子に限って!って親は思うけど。

●mimiさん

12行目の前髪チャックも打ち消し線が必要かもです。
ごめんね~気がついちゃって、黙っておけなくて
あ~視力が裸眼で1.5なんです、この年になっても。

●こんばんは!

同上。。。(^_^)/

●電車の中って

いろんな人がいますよねー。
(疲れてない時は)かなり人間観察してしまいます。
公共の場で化粧する乙女を見ているmimiさんの心の声、面白かったです(^^)
mimiさん‘オジ○ン説’(スミマセン)早く確かめたいです~。

いるね、電車でもバスでもお化粧する若いお姉ちゃん達・・・
マニキュアは臭いから遠慮して欲しいわ~って思った。
でもね、それもビックリだけど、多分高校生かなぁ~
家に帰る前にメイクを落としているんだよね、ママに見つかったら怒られる?
まるで別人になって降りていった・・・
チビが興味津々で見てたのを思い出したわ。

●OPALさんへ

幼稚園は地元の園に行かせれば徒歩orバスよ
でもちょっと遠い所の”キンダーガーデン”を選んでしまったので
電車通園なのよ~

乙女のメイク術には感心するよね!
思わずガン見せずにはいられないよ。
視線を外しながらも観察しているOPALさんを
私は観察したいわ 笑

●ゼタさんへ

ご指摘ありがとうございます^^;
さっそく直しましたよ~ 

女性専用車両には乗った事ないんだけど
乙女の花の香りとかしそうなイメージだけど
実際は化粧品と食べ物の匂いが充満してるのかしら?!
ヒミツの花園をイメージがガタガタと音とを立てて
崩れ去りました ーー;

親を見て子は育つのできっと娘さんは大丈夫!
のはず・・・・
でも若者同士でいると麻痺してしまうのは仕方のないことかも。

●ゆうゆうさんへ

再び登場ありがとうございまぁ~す
直しましたよ。v-221 

●マナティさんへ

ほほほ~ 実際の私に会って
本当はセレブ奥様なんだ!と驚かないでよ~~~~
しかし、アルコールが入ると見る見る変身する姿も面白いよ!
ぜひ生変身を見たければ。。。
チームインプランツ実現させましょう♪ お待ちしてます。

●まみぃさんへ

えーーー メイク落とすような殊勝な子が今時いるの?
もしや小学生なのでは?!?!?!

若い子ってホントメイク上手よね
バスでアイラインとかもするんでしょ?
テクを少し教わりたいわ~
(と言っても目の周り真っ黒メイクはゴメンだけど)

●チャックもチェック

連続チャック訂正が妙にツボにはまってしまった(爆)

それはさておき^^;
それだけOKにした髪型が、一瞬で崩れる姿を
笑う母を見た息子君は、何を感じたのだろう(笑)
あぁでも、その先に何があろうと(この場合地下鉄の風?)
瞬間ベストを追及するのが、やはり乙女ゴゴロなんでしょうか^^
なんか、言ってることめちゃくちゃだわ^m^

嘘かホントか、
昔とある友達が朝電車のドア付近に乗ってて
途中反対側のドア付近に若い女の子が乗ってきて化粧を始め、
化粧が進むうちに、同じ学部の子だとわかったって^^;
やまとなでしこ七変化!?(←くだらない…)

●りんごちゃんへ

瞬間ベスト! まさにこの言葉ピッタリだよ
自分の鏡に映った最後の姿をチャックチェックが完璧ならそれが全て。
後に何が起ころうと関係ないのよね~

同じ学部の子がわからなかったとは。。。^^;
よく『素ッピンは見せられな~い』って言う子居るじゃない?
それって謙遜&冗談だと思っていたけど
本当に別人になってしまう子がいるのね 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
