幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


エストロゲン放出!

昨日、先日行った婦人科検診の結果を聞きに行ってきた。

一時間半くらい待たされた挙句、
診察はほんの数分(結果を聞くだけだからね)。
なんだかな~~~~と切なくなったよ

って今日の話題は診察時間じゃなくて
検診の結果です。

まず、子宮頸がん、体がんは問題なし。とのこと
良かったわ^0^v

そして私と乳腺外科の主治医が一番知りたい
“ホルモン値と子宮の状態”は・・・・

完全に子宮の活動は復活していて
女性ホルモン(がん細胞の餌となるエストロゲン)が
出まくってるそうです

今回、婦人科のDr.は
『婦人科医の立場から言わせて貰うならば
LH-RHアゴニスト注射は打ったほうがいいと思います』
との見解だそうです。

エストロゲンの数値が高いのでタモキフェン(抗エストロゲン剤)
だけでは心もとないとの判断らしいです。
でも、しっかりとエビデンスがある話ではないので
個人の主観で左右される問題なので
来週の主治医の診察で彼の考えももう一度聞いてみよう。

私の考えとしては注射を打つ方向に心は
ピサの斜塔より大きく傾いているのだが
ホットフラッシュ、倦怠感、etc
更年期の症状に打ち勝つ自身がなぁぁぁ~
うーーー悩む所だ。
スポンサーサイト

COMMENT

おひさしぶりです★
エストロゲン大放出なのですね。
ゾラ注射開始に、ピザの塔よりも高く傾いている(笑)mimiさん。
主治医と話して、納得のいく治療を選択してくださいね。

先日(だいぶ前のことですが)まみさんとお会いしました。
その時の私たちの会話の中に一番多くでてきたブログ友はぶっちぎりでmimiさんです。
間違いないっ!

婦人科ではLH-RHアゴニスト打った方がいいって言われたんですか・・・
打ちたいと揺れてる患者さんにとっては後押ししてくれるオファーですけど、その結果を受けて乳腺外科の主治医がどういう反応を示すか興味ありますね。
副作用の出方は人によって違うし、出ても工夫して上手く付き合える人もいますよね。
やってみてこりゃ生活に支障きたしまくりでカンベン~って時は途中でやめるという選択もあるのでは?
mimiさんはタモは副作用はないんですか?


●おひさ。

おひさしぶりです。コメントは残してないけど、読んでますよ!

そうですかーエストロゲン出まくり!!
う~~ん、女としては嬉しいけど。。悩みますよね。
mimiさん、後悔のないように、主治医とお話しして下さいね。
私は・・副作用に負けて、治療を拒否・・今ではちょっと後悔してます。

私はリュープリンというのを3ヶ月に1回打ってます。
ゾラと効果は一緒というので、毎月打つより3ヶ月に一回で
ちょっと安いし、ぞらは麻酔使うけど、リュープリンは
そのまま打てるので、そっちにしました。

私は多分エストロゲンは大して出ていないからなのか、更年期の
症状は出ていないような気がします。
たま~に汗が出るくらいで。。。

人によって差があるようだから、やってみてどうしてもダメなら中断するとか~
また考えることも出来るような気がするけど・・・

●くまくまさんへ

えーーブッチギリで登場回数一位!
嬉しい限りです。しかし、、、何か聞いてしまった?!
私のオ○ジっぷりとかーー;
それはまみちゃんの妄想ですからね~~~~ オホホホ

主治医の話もとことん聞いてきます。
でもね~時間に追われてゆっくり話せないのよね。
レストランでもランチ時に待ってる人がいると
ダッシュで食べてしまう小心者ですから 笑

●OPALさんへ

婦人科の後押しがあるのできっと主治医は
私の投薬希望を尊重すると思うな。
OPALさんの言うとおり やってみて様子見にしようと思う。
副作用は人によって出方が違うしね。
私はタモでなーーーんも副作用ないですよ!
強いて言うならば眠りが浅い。
でも夫は『そんな風には絶対見えない』といいます^^;

●ふうママさんへ

ふふふっ 今の私はフェロモン出まくりの
色気漂うイイオンナ♪ ですわよ~ 笑

ふうママさんはゾラ断念派なのね。
副作用を恐れて何もしないよりは
一度打ってそれで様子をみることにしようかなと思います。
化学療法で副作用ナシ女の私。
ゾラにも打ち勝ってしまうかもだしね!

●まみぃさんへ

そっかーゾラとリュープリン二種類あるんだよね。
次の主治医との約束までにそれも自身の中で検討しとかないとな!
副作用は人によって違うからね。
いくらドクターに聞いたところで明確な答えはないし
まずはやってみないとな!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
