幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ゴミ屋敷?!

海外からの引っ越し荷物は(我家の場合ですが)
・船便     ・航空便   ・手荷物
の三種類に分類して発送します。
ウチの場合は船便を2回に分けたので
船 1、2  航空便  手荷物 アーンド 不用品
4つに分類しなければなりません。
荷造りは業者がやってくれるのでいいのだけれど
この仕分けも結構頭が混乱して大変な作業である。

今度の金曜(19日)に一回目の船便を出すので
この週末は家にこもって仕分け作業に没頭した。
そしたら出るわ出るわ  

日本から持って来て一度も着なかったワンピース、スカート類
きつくて履けないハイウエストのジーンズ
ほつれたTシャツetc
そして遊ばなくなった子供のおもちゃや空箱
二人目のために。。。と残してあったBaby用品

それぞれ捨て、寄付、売るに分けました。


P9140041.jpg 
ゴミの山第二弾!! (すでに一度同じ位捨ててある)

P9150042.jpg
こちらは寄付する古着が詰まったダンボール箱

P9150043.jpg
ムービングセールで格安で売るおもちゃ類&Baby用品


引っ越しをするたびに思うけれど
なんでこんなにゴミがいっぱい出るんだろう?!?!
ウチの実家もゴミ屋敷?!と呼ぶほどいろんな物があるけれど
これじぁー 我家も同じゴミ屋敷だわぁーーー トホホ





夜は近くのピッザハウスへ!
P9130038.jpg写真では大きさがよく分からないけど
Mサイズで35cmくらいあります。
もちろん3人家族では食べきれないので残った分は持ち帰り
翌日にも食べますよ
スポンサーサイト

COMMENT

あははっ、いきなり笑ってます。
↓mimiさんのコメ
「テーブルひっくり返す」って
星一徹か!
いやぁ~楽しい人だわ。。。

で、引越しね。めんどくさっなんだよね。
最後の最後まで残しとく物とかさ、
微妙な量の食器が必要だし・・・
ナベだフライパンだヤカンだって、梱包したら
「あひっ、使うじゃん、まだ」とかさぁ

うちはね、お手伝いのおばちゃんが殆ど
引き取ってくれたわ。

何かいよいよって感じがしてきましたね。

日本に帰ってきて普通に生活が始まった頃に船便が来るんだけど、家が狭かったので、私は船便、本気でいらないって拒否したかった。。。

ガレージセールや友達呼んで、いっぱい売って、そのお金でディナーに行きました~

無理しないようにね☆

お引越し準備ご苦労様です。
やっぱり引越しでもしないと片付きませんね・・・
ゴミ屋敷ならぬゴミ部屋の私の部屋、年季が入ってるのでちょっとやそっとじゃ片付かず、ダイエットと片付けはライフワーク化しております(^^ゞ

残るUS生活満喫してくださいね!
帰国されたらチームインプランツの会を是非しましょうね♪
ド田舎から上京します~(^o^)丿

私、捨てられない片づけられない女です(-_-;)
整理すると使ってないものって、いっぱい出てきますよねぇ。
でも、アメリカって寄付とかガレージセールとかあっていいですね!
(最近は日本もリサイクルショップ増えたけど)
ピザを持ち帰れるのも合理的でいいですよね~。

あー、もうすぐですね、mimiさ~ん(^^)/

ゼタさんへ


一徹mimiです^0^v
引っ越しは本当に面倒くさっ!!!!!よ。
すでに泣きがはいってます;_;
船便2回に分けるんじゃなかった~~~~訳分からなくなってるよ(涙)
キッチン用品って困るよね。 
こっちでも最後まで使うし、向こうでもすぐに使う食器達・・・でも手荷物、エアーだと重すぎる><;
ほんと困ったちゃんよ。

まみぃさんへ

そうだよね。きっと船便って結構要らないって思うよね。
私も今、勿体無い、勿体無いと持ち帰り荷物が増えていってるけど・・・・
あの量は絶対日本の我家には入りきらない><;
罹患してから友人達の付き合いは最小限にしていたからさ、いざ売りたくても超ご無沙汰の人に声掛けるの悪くてね・・・^^;
ま、相手は安く買えればそんな事気にしてないんだろうけどさ。
小心者の私はちょっと気が引けてます。

OPALさんへ

えーーーあんなに手際よくお弁当作れるのにお部屋は・・・・^^;
私は毎朝、息子の弁当をモタモタ作りながら『手際が肝心!!OPALさんを見習え~』とつぶやいてるんだよ。^3^
チームインプランツ!! 第二回の会合しましょうね♪
私も都内のおさぁれ~~(お洒落)な店に行くとドキドキ緊張しちゃうほど田舎者でございます。

マナティさんへ

お!!チームインプランツのメンバーのマナティさんだわ 笑 会合しようね^0^v
ところでPIZZAに反応したのマナティさんだけだった・・・・
ホントかなり大きいのよ。そして美味い♪
ピザも今やアメリカ料理??って感じよね。
(イタリア人の人ゴメンナサイ、、ってココには来ないか^^;)
服の寄付はやはり貧富の差が激しい国ならではの習慣のような気がする。
だって日本だったら”他人のお古”なんて着ないものねーー;(ビンテージ物は別としてね!)

こんにちわ♪
一時帰国ではなく、本帰国だったのですね!
船便・・・航空便・・・つい4ヶ月前の夫の引越しを
思い出しました。
たった2年一人でいた夫でもそれなりの荷物。
もっと長いこと家族でいたmimiさん一家には
荷物も思い出もいっぱいなんでしょうね。
いろいろお話聞かせてくださいね!待ってます^0^

baby用品の山・・・義母の住む家にあります^^;
義姉が要らなくなったと実家によこしたものですが
日の目をみることあるのか・・・
使っていない私が処分する日が来るの!?
いかんいかん><
荷物の山を見ると、センチメンタルな気分に
なりませんか?^^

久し振りで長くなっちゃった^^;
mimiさんの残りのアメリカンライフを
見届けたいです!

りんごさんへ

そうだったね! ご主人も先日中国から帰国したばかりだったね。
一人暮らしでも最低限必要な鍋釜類は一緒だし、結構な荷物だったのでは?
ウチは。。。表題のようにゴミの山ーー;
そして友人に売る物の中には未開封の物も多々・・・
いかにSALE品に飛びついて不要な物を買っていたのか思い知らされます 笑

姉が浜松市にいるので帰国後はりんごチャン方面に遊びに行く事もあると思います^0^v

mimiさん、おひさしぶりです。
かなり出遅れてしまいましたが、ご帰国決定されたのですね(^o^)
おめでとうございます?(笑)
帰国後mimiさんのブログのタイトルがなんになるのか、気になります(^o^)
引っ越し準備がんばってくださいね(^◇^)

くまくまさんへ

おひさでございます^0^
元気だった? お仕事も順調なのかな?
そうなの、日本への帰任が決まりました!
”オメデトウ”は微妙ですな~~~
実の所、あまり帰りたくない(涙)慣れてしまえば住みやすい国です。
帰国後のブログの題名何にしようかね?
元赴任妻の日記 とか??笑 ちょっと怪しい響き^^; 元不倫妻と聞き間違えそうだね(爆)
素敵な名前募集しま~す♪
 

とにかく、、、
早く帰ってきてね~!!
積もる話もたくさんあるから~
飲み友、待ってるよ~~ヽ(^。^)ノ

ゆうゆうさんへ


いやぁぁ~~ん 嬉しい♪
待っててくれる人がいるのって有難いわ。
帰任はちょっとブルーだけどゆうゆうさんと
リアル飲み友!!!!ってのが実現するのが楽しみだわ^0^
待っててね~~~~~~~~~~~~~~
すぐに焼き鳥屋行こうね^0^v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
