幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


TATOO

以前 ちょこっと書きましたが。。。。 ">過去記事
実は私、再建乳首の色が薄いんです
いやぁーーー別に健側が妙に色が濃い(黒ずんでる)って
事ではないですよぉぉぉぉ  念のため

ソケイブ移植、自家組織で乳輪、乳頭を作ったのだけど
やはり、多少の左右の色の違いは否めないのが現実。

そこで形成外科Drの提案で乳首、乳輪にTATOOを入れることにし
昨日、やって参りました。

TATOO=刺青=昇り竜=その道の姉さん=根性試し
なんて古い思考回路の元
ちょっとドキドキしながら診察室へ

いつもの診察室なのに今日は治療器具を置くテーブルに
何やら刺青道具がそろえてありちょっと違う雰囲気
Drもいつもは私服のままなのにウワッパリを着ている。

まずは色の選定。
美容部員のお姉さんがチークか口紅を
選んでくれるかのようにたくさんのカラーから3種類をチョイスし
健側に合わせて調合。

それを歯医者さんが使うような道具
もしくわ電動歯ブラシの軸だけの部分のようなもの
に針が付いていてそれが細かく振動ながら
患部にチクチクさして色素を埋め込んでいきます。
 ウィーーーーン シュルシュル~~~~と音がして
ヒェーーーーーーーーーーーーーーと思ったのは一瞬。
まったく痛くも痒くもなかったわ。
考えてみたら私はキレイサッパリと全摘
元々 乳部分に神経は通ってませんでした 笑
(正確には神経は残ってるけど機能をしていない)

作業(治療)は20-30分で終了。
痛みは感じなかったけど、針で皮膚を刺しているので
それなりに血が滲み見た目にはかなり痛そう。
(血は通っていて良かったわ~とちょっと安心する私)

まだ化膿止めを塗り、ガーゼで覆っているので
どんな色味に仕上がっているのかは後日のお楽しみ♪

帰国が迫っているので失敗は許されません!!!!
どうかキレイに仕上がってますように

でもいつも言ってるけど高望みは禁物。
それなり で満足しないとね。
本当の私のお乳じゃないのだから・・・・
私のお乳は今はどこかでホルマリン付け?
それとも産業廃棄物か?

     
スポンサーサイト

COMMENT

色々あるんだね~
よく知らないのだけれど、日本でもそうするのかしら・・・

気持ちよく帰ってこられると良いね~

先生が色の配合間違ってないこと、祈ってますよ。


私は仕事がなかなか忙しく、充実してますね。

働いてる間は病気なんて思う暇もないし…

「ありがとう、助かりました」って言われると
嬉しくなるしね~

私にもまだ利用価値があったのね~なんて思ったりする。。

まみぃさんへ

そうかお仕事始まったんだよね。
私も落着いたら仕事探そうかな~
私も価値ある人間になりたいよ!!

日本では最初からタトゥーだけで色付けする人も多いみたいよ。
器用な日本人ならではのお勧め治療法かもね。
私の場合はあくまでも補助的な色味調整なのよ。

以前、タトゥーすると書かれてたので、
帰国も迫ってるし、いつされるのかと思ってました!
局所麻酔もしないんですか??
歯医者みたいな雰囲気なんですねー。

mimiさんのタトゥー、きっとキレイにできてますよ!!

マナティさんへ


うん!局所の麻酔もなしだったよ。
本当に歯医者さんで歯を削るような感覚。
楽勝~~~~よん♪
この調子で腰にタトゥー入れちゃおうかと思った 笑
でも、本文にも書いたけど乳部分のはほとんど痛みを感じないからかもしれないけどね。
マナティさんも今後タトゥーで色づけするんだよね?
きっと痛くもなんともないよ^0^

うふふ~~~っ
読んでてキュ~~ってなっちゃうよ~~~
私もソケイ部じゃ色が薄いんだぁ
やっぱTATOOかな!きゃぁぁ怖い

私は局所麻酔して欲しいかも~~~泣

カカポさんへ


人の治療記って読んでて キューってなる時あるよね 笑
ソケイ部でも人それぞれなので一概にソケイ部=色が薄いってならないけどね。
人様にお見せすると言ってもせいぜい温泉程度・・・だったら「色が何となく違ってる」程度でもOKだと思ったんだけど、こちらではタトゥーは保険内治療だったのでやってみたのよん。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
