幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


== お知らせ ==

9月になって新学期が始まり
学校に通うお子さんがいらっしゃる方々は
ようやく(?) 平穏な日々を過してらっしゃるのでは??^-^;

ご存知の通りでは9月が新学年の始まりです。
我家の息子も今日から一つお兄ちゃんのクラスになりました。
教室、先生、友達が変わり心機一転、
張り切って幼稚園(キンダーガーデン)に今朝出て行きました。


ところで今日は大切なお知らせがあります。
そそそれは 我家の日本への帰任が決まりました

10月5日をもちまして 日本住民に復活です    

えーーーまた急な話だわね~と
お思いの方もいらっしゃると思いますが
実はそんなに急な話ではなくて前々から決まっておりました。
ただ引っ越しの日が決まらなくて、、、、
なかなか報告できずにいた次第です

これからバタバタと忙しくなると思うので
皆さんのブログにもなかなか遊びに
行けなくなってしまうかもしれませんが
どうかmimiの事をお忘れなく
そそそそそして念願のオフ会もお声を掛けてくださいまし。


これから帰国にあたり色々と思うことや不安なこと等も
ボチボチと書いていきます。

あーーブログの題名も変えないとなぁ~

取り急ぎ お知らせでした。
スポンサーサイト

COMMENT

うわ、すごいニュースですね。
あと1か月ですか!!
帰るお家は元のお家ですか?
病院も日本の病院になるのね…。(当たり前だよね)

今日、mimiさんのこと、思い出してました。
そろそろ1年になるなぁ~なんてね。

国内のお引越しでも大変なのに、海外から帰国って
どんなに大変だろうか?
とにかく、体に気をつけて、あと1か月過ごしてください。
またあちこちのオフでお目にかかれるようになるのですね。
楽しみにしてますよ~。
ホント、ブログの題名はどうなるんだろう?
色々気になるわ~。
忙しくなるけれど、体に気をつけてくださいね。

mimiさんお久しぶりですっ。
で、ビックリ!!帰任されるんですね!!!
わおー、どの辺にお住まいになるのかしら。
お近くだったら嬉しいです。

よつばさんもおっしゃってるけど、海外からのお引越、大変ですね~。
でも残り一ヶ月、しっかりU.S.を満喫して帰ってきて下さいね☆

うへへ(^_-)-☆
早く帰ってきてね~待ってるから!
話したい事た~くさんあるし、
まずは飲みからね!!
待ち遠しいです~

日本住民になる日は、息子のバースデーよん♪

ぎゃー!!
mimiさん、帰ってこられるんですねっ(^O^)/
あと一か月か~。
それまで、いろいろと大変ですね。
引っ越しまでは、引っ越し作業最優先してくださいねー。
ブログがごぶさたになっても、もうすぐ生mimiさんにお会いできるんですもんね(^^)
私もそれまでに調子良くなってますように~。

うわ~!!
mimiさん、帰ってこられるんですね!

これで少しは会える確率が高くなるわ♪
でも、USを離れるのちょっと寂しい気もしますね。
どこに住むことになるんだろう??
やっぱり関東圏でしょうね。
海外からお引っ越しって、大変そうだけど、
また、その過程も知りたいです。
引っ越し準備無理しないようにね。


よつばさんへ

もうよつばさんとオフ会をしてから一年も経つんですね=3
あっという間に時は過ぎていきます...
病院のことはまた後日書きますが友人に紹介してもらいお世話になる先生は決めてあるんです。
引っ越しは日系の業者が楽々パックでしてくれるので結構楽チンですよ♪
ちょっと荷物が届くのに日数が掛かりますが^^;
その辺もボチボチ書いてきますね~
ともかくリアルトモの仲間に入れてくださぁ~い。ウフフ

シロクマさんへ

帰国後の住まいは神奈川県です。
バッチリ射程距離なのでシロクマちゃんも狙い打ちますよ 笑

引っ越しは業者任せなので船便、航空便、手荷物の三つに仕分ける作業が私の担当なの。
遅かれ早かれ荷物は日本に届くので適当です 笑

ゆうゆうさんへ

待っててくださいよぉぉー
近くに帰るからッて逃げないでね^0^;
飲みオフしまくりますよぉぉ
なんていう程、最近は飲めないんだけどね(悲)
歳にはかなわないわぁぁぁぁ 涙

6日は息子さんのお誕生日なんだ~
私は3日です^0^だから何???って言わないでぇ~~~--;

マナティさんへ

フフフ・・・・生マナティにお会い出来るのももうすぐよん^0^
オフ会で元気なマナティスマイルに会える事を念じて、、、訂正!祈ってます♪
us生活悔いのないよう満喫するわ~
と言ってもいくら遊んでも買い物しても満足できない・・・やっぱり私、強欲だわ 笑

ふうママさんへ

帰国後は神奈川県に住みます!
ふうママ地区とはちょくちょく会える距離ではないけれど、USよりは断然近く!!!!!
いつか必ず会えますよねっ?ねっ?
先日の旅行のお話が『あーーーー正月に旅行してくれればぁぁぁ』とよそのお宅の家族旅行を勝手にくやしがってました ^^;
引っ越しは業者任せなので発送は結構楽チンなの。でも届いた時の荷解きがギャーーーー恐怖だわ。

mimiさ~ん
わわわっ同県民だよ~~!!!

バタバタと忙しい日が続くと思うけど、
体調崩さないようにね★

カカポさんへ

そうだよ、同県民♪
結構近かったら嬉しいなぁ~
帰ったら病気の話はもとより
地元話にも花を咲かせましょう!
待っててねぇぇ^3^
自分が思ってるより体力なくなってるから
準備はボチボチ進めるわ。

おお、本帰国決まったんですね。
バタバタしますよね。
また、船便がついてからの荷解きが大変なんだ、こりが。

ちょっと遠いけど、お会いできる日を楽しみに
しています。

ゼタさんへ

そうなの、残念ながら帰国となりました。
最初は嫌で嫌でしょうがなかったけど
5年半生活したら帰りたくなくなったよ。
でもサラリーマンの宿命。。。
会社命令には逆らえません(涙)

ゼタさんも関東だよね?
きっと会える機会もありますよん^0^v

帰国が決まったんですね!
これでお会いできるチャンスが増えたということですね~。

憧れの海外生活だったけどご両親とかも帰国されたら安心されますね。

私の友人の子供たち帰国して数年たったら英語すっかり忘れちゃったって。
せっかくぺらぺらの息子ちゃん、バイリンガル対策は怠ってはいけませぬぞ!

引越し準備大変だろうけれど無理せずにね~!

帰国なのねぇ。
いる時は長いな~と思ってもいざ帰るとなると
もうここに行くのもあそこに行くのも一生無い
かも~なんて急に寂しくなっちゃうかもね。

帰国すると、今まで海外にいたことなんて
ポ~ンって飛んじゃうくらい何事もなかったように日本での生活です。

でもね、日本は物価が高いから最初は100均
でしか思い切り買えませんでした。。。あはは

神奈川なんだね~私の実家は横浜市です。
お隣の東京にいるので落ち着いたらお会いしてみたいです・・・

ではでは、引っ越しの準備にフェアウェルやら
いろいろ忙しいでしょうが体に気をつけて頑張って下さい。

mimosaさんへ


そうなんです! 帰国はちょっと寂しいけど皆さんとオフ会で会えるチャンス(確率)が増えると思うと楽しみ!楽しみ!
バイリンガルね、、、--;
ホント一瞬で忘れるッて聞くから覚悟は出来てるけど、勿体無い!!!!!!
息子には英語を忘れたら幼稚園のお友達とは一生、一緒に遊べないんだよぉぉぉと脅してます 笑
本当は英語を忘れなくても二度と会うことないと思うんだけどーー;

まみぃさんへ

前に住んでいたNYだと『また来るかも』と思えたけど、
こんな田舎町リッチ○ンドへは本当にもう来る事はないだろうなぁ~
と思うとどこに行っても(スーパーや公園)涙目になっちゃうよ~~~~
今は『コレ日本で買うと高いから』と買い物三昧の日々です 笑
まみぃさんのコメントでさらに物欲がぁぁぁ
だって本当に日本は物価が高いんだもんね!
ご実家はどの辺なんだろう?
いつかお会いできればと思います♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
