幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


旅を終えて思うこと

毎回旅行をするたびに
楽しい思い出と写真が増えていきます。

旅行は本当に楽しく、色々な町や風景を見るのが
とても大好きです。

結婚前も結婚後もアメリカ赴任前も赴任後も
たくさんの旅行をしました。

まだまだ行ったことのない町、知らない町がたくさんあります。
もっともっといろんな国や町を旅したいと思う。


病気前は旅行中や旅行後に考える事は”次はどこに行こう”だった。
でも今は”これが最後の旅行かも”とか
”家族の最後の写真かも”って考えてしまう。

『元気だった頃のワタシ』という言葉が常に頭の片隅にある。
幼い息子にはこの写真の中のワタシが
唯一の思い出になるのかな?
なんて考え始めたらきりがない・・・
これってガンと闘う人間の宿命なのだろうか。


なんてちょっとおセンチになってしまったけど
病後にはアイスランド、バハマ、ロッキーツアーと
3回も旅行に行ってます アハ
全然 元気じゃんよぉぉぉお~~~~



まだまだあちこち旅するぞ!!!!
次はあなたの町に出没するかもしれません



ともかく 元気に旅行できる身体に感謝です。
そしてあちこち連れて行ってくれる
夫にも感謝の気持ちを忘れずに
スポンサーサイト

COMMENT

mimiさ~~ん♪
お久ですぅぅ

とっても素敵なバケーションだったようだね。
私も同じ!旅行するとキューンと切なくなっちゃうよ。。。
元気なうちにあそこもここも・・・って思うし。

あ!再建もトップ作ったのね。
わたしは11月だよ~~
トップの芯は入れた?

ふとセンチになる気持ち、わかります...
楽しいことがあると、逆におセンチになったりして^^;

1年以上旅行してない私としては、mimiさんうらやましいかぎりです(^^)/

病後にはアイスランド、バハマ、ロッキーツアー!!いいですね~
どれも行ってみたいところばかり。
最後にダンナさまへの感謝の気持ちを忘れないところが素敵。

病気になると人への感謝の気持ちとか元気でいられることのありがたさとか、今まで見過ごしてきたものに気付きますね。
時々おセンチにもなるけど。

私も旅行好きだけど、病気前は先延ばしすることも多かったです。
多分企画倒れ6割(笑)
病気後は企画倒れ激減、9割は実行、多分企画倒れは1割くらいです。
病気だからこそ今やっておかなくちゃってつい欲張っちゃいます。

どこが最後だ?!ってわからなくなるくらい財力が続く限りこの世の楽しみを尽くしたいものです。
私の財力じゃすぐに枯渇だ~(^^ゞ

カカポさんへ

お久しぶり~♪
旅行もそうだけどいろんな事を“今のうちに”と欲が出ちゃうよね。
そんで気がつけば10年経過してればいいね!

ニップルに芯は入れてないよ。
なのでヘナチョコにフラットになってしまい手直ししましたよ。涙

マナティさんへ

そうだよね。楽しいことの後にふっと不安や恐怖に襲われたりするね。
楽しいことが妙に切なくなってくる・・・・
でも元気に楽しいことばかりして過して行きたいね。^0^v
そして気がつけばおばーちゃんになってて大往生したいわ♪

OPALさんへ

えーーーー9割実行か! スゴイね。
それじゃー本当にこの世の楽しみ全てを網羅しちゃうかもよ ^^v
ワタシは病後も結構企画倒れ、、というか空想で終わってしまうかも 笑
若くて(笑)元気なうちにたくさん旅行しよう!
旅行は金も掛かるけど体力使うからね~~

●旅行。

って、いいですよね。
リフレッシュできるし、気分転換にもなれるし。
>病後にはアイスランド、バハマ、ロッキーツアーと
3回も旅行に行ってます

どこも雄大な感じがします。旅行する規模といううか、
場所がどこも素敵!!
時にはセンチになったりするけど・・・
そうそう、若くて元気なうちに旅行しないとね!
お金は天下の回りものじゃーー!
と、言いつつ、来月の請求書が怖い。。気の小さい私です。


いいな~!
私なんて日帰りだよ。
バケーションじゃないね(苦笑)

1度は行ってみたいところばかりです。
なかなか海外は縁がないけど。

元気でがんばってアメリカ旅行行きたいわ。
楽しい後ってふとセンチな気分になるよね。

夏の終わりも無性にセンチになる。

しかし!大阪蒸し暑さ未だ半端じゃないっす!

ふうママさんへ

旅行ってリフレッシュできるし、気分転換にもなるのでいいよね^0^
ででででもぉぉぉぉ~~
懐具合もだけど、帰って来てからの疲労感が年々厳しいものになってくるわ~(涙)
どうも旅行の疲れが取りきれてないダルサとただ今悪戦苦闘中っす^^;

mimosaさんへ

日帰りでも立派なバケーションよ!
ウチは今回9日間の旅行で一度も洗濯が出来なかったから帰って来てからの洗濯が大変だったよ=3
洗濯オバサン化してましたー3-;
それを考えたら日帰りでも充分だよん♪

大阪の残暑は想像しただけでも暑そうーー;
センチになってる余裕なさそう 笑
でも暑さも彼岸までっていうからあとちょっとだね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
