幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


乳首 手直し

実は私、最近悩みがありました。

それは・・・・
再建した乳首が周りの皮膚に引っぱられ(?)
フラット(平らに)なって来てしまったのです

本来、次の形成外科の通院は来月だったんだけど
夫に電話をしてもらい相談した。

1、再手術をすればより満足できる仕上がりになるだろうけど
  これは自費。かなりの高額になるのは必須。
  
2、応急処置的な治療として薬品(ジェル状)を
  注入する方法もある。
  これはおおよそ2年で元に戻ってしまうらしいが
  お値段も負担にならない程度の金額。

悩んだ末、2の処置を昨日してもらって来ました。

注射で乳首に薬品を注入したらプックリと盛り上がった。
本当に簡単で拍子抜けするほどだったわ 

まだ左(健側)より小さいのだけど
『これ以上は皮膚に負荷が掛かるので無理』といわれ諦めた。


再建を受ける前にドクターとのインタビュー(問診)で
『もちろん最善の努力はしますが100%左右対称にはなりません。
なぜなら あなたの本当の乳房が帰ってくる訳ではないから
それを了承してもらわないと手術は出来ません』
と言われていた。
その時は【もちろんそうだろう。 そんなこと分かってるよ】と
思っていたけれど、、、、
人間、段々と欲が出て来るものでついつい『左と比べて・・・』と
思ってしまいます。

多分、自分以外の人が見るとさほど気にならない事
なのかもしれないけど、自分としてはかなり左右に
差があるように感じます。

頭では納得しなければいけないのは分かっているけれど
もっと、もっとキレイに!!!と願ってしまう。

昔 マ○ケル・ジャクソンがどんどん整形して
最後にはまるっきりの他人顔(人形の様)に
なってしまったのがちょっとだけ理解できてしまう私です。





注入した薬品の成分は
sterile water,glycerin,sadium,carboxymethylcellulose  ・・・etc
と書いてあります。
日本語に訳してもイマイチなんだかわらない私ーー;

スポンサーサイト

COMMENT

手直し、なんてタイトルだから
また痛い思いしたのかと思っちゃいました^_^;

先日テレビで、仕事で足を切断された方が
「親がくれたものを100%とするなら、、、」みたいなことを言ってました。
100%は無理だと分かっていても、やっぱり欲は出ちゃうよね。

でも、人間はさ、顔だって手足だって
全くの左右対称じゃないんだよね。
私なんて、右目一重、左目二重だもん。

なんだか、話ずれたね(^_^;)

ぷくっと膨れたんだよね?
私からしたら、うらやましいわよ~!!(笑)
きっと、慣れると思うけど、、、

私にはマイ○ルの気持ち、わからないわ~^^;

整形を繰り返す人の心理って正にそんな感じなんだってね。前に聞いた事があります。一度走り出すと止まらない…、♪モオドーニモトマラナイ♪(リンダさ~ん)

再建って一言に言ってもいろいろあるんだね。ドクターからすると膨らみをつけてあげたんだからそれで満足しなさいみたいな感じなんだろうけど、女だもんね、左右の違いはやっぱり気になるよ。

このジェルは2年ごとに注入する事になるの?

ちなみに:
sterile waterは精製水
glycerinはグリセリン
そして…
Sodium carboxymethylcelluloseは調べてみるとアイスクリームやマーガリンにも使用される乳化剤だそうですよ。w(@o@)w

こんにちはー(^o^)
手直しお疲れ様でした(^◇^)
ほんと人間ってだんだん欲が出てきますよねー。
でも、やっぱり自分の納得できるようにしたいですもんねっ☆
人間だった欲が出てきて当たりまえですよねっ。
手直しした乳首が、2年と言わず、永久に形をキープできたらいいのに(●^o^●)

ゆうゆうさんへ

最初は膨らみが戻るだけでOK!
人間なんて元々左右非対称なんだから。と思ってたんだけど、、、良く深いのよねワタシ^^;
こんなことでマ○ケルに共感すると思ってなかったよ 笑
彼も相当良く深いのかしら?!

雪だるまさんへ

モウドウニモトマラナイ~~~♪
リンダサ~ン♪に爆笑だよ^0^でもまさにそんな感じ! 
これ以上は医療行為ではなく美容行為なので自費。。。我家の家計では無理だけどマ○ケルのような大金持ちなら絶対治療を繰り返してるよ。そして。。。気が付けばK姉妹のような人工巨乳のmimiになってるかも?!

成分解説ありがとう! 私の乳はアイスか?笑

くまくまさんへ

良く深mimiでございます^0^
本当に人間って良く深い生き物よね~って
ワタシだけかしら?!!
どんどん欲が出て豊胸願望も出てきそう 笑
2年でまたしおれる?と思うと悲しいけど、その頃には私も更に歳を重ねて中年真っ只中!
もうどうでもいいかもね(爆)

mimiさん、悩まれてたんですね。
やっぱり再建ていろいろ問題が出てきますよねぇ。
芯がないとつぶれるって話も聞きます。
mimiさんの気持ち、私もわかりますよ!!
そりゃあ、天然ものと全く同じシロモノができるとは思いませんよ。
けど、お金もかけて、痛い思いもして、かゆかったりもして作るんだから
より良いものを欲するのは当然だと思います!

私もマ○ケルの気持ち、ちょっとわかります!!

マナティさんへ

悩み多きmimiでございます。
やっぱりさ、豊胸くらいならともかくまったく0から人工物だから不自然さは否めないよねーー;
しかし、どんどん欲と言うか勝手に自分のオッパイを美化してしまいある意味健側よりキレイなオッパイを求めてるのかもな。
マ○ケルのように・・・^0^;
マナティさんは車が買えちゃうくらい出資してるんだから完璧なお乳様を目指してね!

チョット待ってチョット待って!
mimiさん(そしてマナティさんまでも)マイコーの気持ちが分かるって笑えます!!
でも、ちょっとした工夫で2年持つふくらみがキープ出来るなんてラッキーだし、それを継続する方があらゆる意味で賢い気がします。
私は自前乳首を残してますが、やっぱり乳頭はフラット気味です。自胸も小さめなのでどうにかなってますが。
手を加えるとしたら、私はやっぱり傷の縫い直しかなぁ。
でもこれまた金額が…で足踏みしている私です。

ちいちゃんへ

えーーーーチーム インプランツなのに
マ○ケルの気持ち分からんの~~~????
もっとキレイに!もっと美しく!よ☆

自前の乳首ならショボショボでもフラットでも愛着があるのでは?
でも人工物ではね~~~~~ーー; 
2年後には愛着が出てきっとフラット乳首でも構わなくなってると思うけど 笑

こんにちは、はじめまして~チーム・インプランツ(笑)のOPALです。
mimiさんもチーム・インプランツですね!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
先日マナティさんとちいさんとお会いしたとき、mimiさんのが見たい~と、はたから見られたらアヤシイ話題に上りましたの。
注射一発で2年持つなんてUSは合理的な方法があるんですね。

ニセ乳とはいえある意味美容整形の世界、マイコーはともかく、一旦この世界に足を踏み入れてしまうとあれもこれもと欲が出てくるのはわかります。
私は美白と脱毛分野のカモと化してます(^^ゞ

大変だったね~。分かるよ・・・
私もなんとか出来るならもう少し見栄え良くしてもらいたい。。。
いまのままじゃ温泉とか、大浴場には入れないもん・・・
私のことはともかく~
じゃあ2年に1回やってゆくのかな?

OPALさんへ

こんにちは! 
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません(汗)
ようこそおいでくださいました^0^
私も常々OPALさんのお名前は拝見してますよ~
鋭い指摘やコメントにいつも感心してました。
いつかブログにお邪魔させてもらおうと思いつつ。。。先に来ていただいちゃってスミマセン。
チームインプランツね^0^ しかし私とちいちゃんはチームインプランツ貧乳族ですけど 笑
注射一発 のくだり、『ファイト一発~~』のノリで読んでしまい一人で笑ってしまいました。
とても堂々と人様にお見せできるほどの代物ではないけれどいつの日かどうか見てやってくださいね~~ オサワリOKよん^3^

まみぃさんへ

お返事大変遅くなりました~(汗)
うーん 本当は2年毎に注射をしたいんだけど・・・
ちょっと事情があって無理そうなんだ;_;
でも、2年後にはフラット乳首でもきっと慣れてしまうと思うんだよね。
今は作ったばかりだから想像と違ったとか思っちゃうけど徐々につぶれれば人間なれるってもんよ 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
