幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


オリンピック アメリカTV事情

こちらではNBCが独占放送権を持っています。
我家が加入しているケーブルテレビでは
NBC系列は3局入るのですが
朝から夜までオリンピックを放送してました。

もちろん朝から晩までTVを点けていた訳ではないので
放送された全ての競技を知っているわけではないのですが
ちらちらっと見た限りでは日本ではあまり見かけない競技も
放送されていたのでどんなものが放送されたいたのか
紹介したいと思います。

カヤック、水球、フィールドホッケー、ウエイトリフティング、
女子サッカー、男子サッカー、ボクシング
女子ビーチバレー、女子バレーボール
自転車(ロード?)、競泳、男子バスケ

こんな感じでした。日本ではどんな競技が放送されてるのかな?
間違いなく柔道はやってるんだろうな~
こちらではチラリともJUDOを見かけません(涙)


*)女子サッカー、女子ビチバレー、女子サッカーは 
  日米対決だったのでJAPANの活躍(どれも負けましたが)を
  少し見れました!

スポンサーサイト

COMMENT

こちらは、ご想像の通り、柔道やってます。
それから今は水泳もやってます。

高校野球もやってるし、テレビ&新聞にかかわっている方々は大忙しと思います。

しかし、私は夜の五輪特集で結果が出てから、のんびり安心して見ることが多いかな?

こんにちは~。夏休みに入ったシロクマです。
でも私は夏休みだからってどこにも行かない女。(笑)
今年はテレビにかじりついてます。スポーツ観戦好きなんです~!!

先ほどは競泳で北島選手が世界新で金メダル☆
競泳はアメリカとの時差の関係で現地の午前中に決勝が組まれてるそうなので、もちろん放送されたことでしょう!
(ハンセン選手は4位だったけどね。)
JUDOは、今も放送中~♪昨日に続き、今日も期待したいです。

その他、重量挙げ、バドミントン、バレーボール、体操、サッカー(もう終わりそう。涙)など、とにかく忙しいです。(笑)
でも、私の休みは今週だけ。来週、つらいわ~!!

よつばさんへ


そっかー ちょうど高校野球と重なっちゃってるんですね。それはTV、新聞に携わってる方は忙しい。。。
スポーツ好きの人も忙しいね!
お相撲の夏場所とは重ならないでよかったわ 笑
夜の総集編で見るのも手っ取り早いですよね。
でも生放送のドキドキがまたいいんですよ~

シロクマさんへ


本物のシロクマちゃんかちょっとドキドキしちゃったよ! 笑
本物のでよかったわ~~~☆0☆=

水泳はわざわざアメリカに合わせたスケジュールなの??
どうりで!!! 昨夜の北島の金メダルは生中継で見たよ♪
ついでに他の選手が予選落ちしていく姿も見てしまったけどーー;
女子体操団体アメリカチームだけ見た。観客席で日の丸振ってる姿が映ってたのでどこかでJAPANも競技してるんだ・・・涙 と思ってたわ。シクシク
夏休みた~くさんオリンピック観戦楽しんでね^0^

女子バレー、残念でした(;_;)
日本での試合だと声援も心強いけど、オリンピックだとアウェイ感ありますねぇ。

私は夏休み、金曜から3日しかないんです(ーー;)
オリンピックは専らニュースか深夜になりそうです、うぅ。
テニスの試合も(日本人以外も!)観たいんですけどね~。

(●´∀`●)ノコンニチワ。.:*・゜*:.。.
オリンピック始まりましたね。
私も結果だけ見る派です。
でも、水泳は見てました。体操?!もあったわ。
高校野球もあるし、番組大忙しって感があります。
うちは主人がオリンピックには興味がないので、
スカパーのアニメが随時、流れてます(笑)

マナティさんへ


女子バレー残念だったね。
男子のバレーはいつからかな? 私は男子バレーの方が好きなんだ!
夏休み金曜から3日間?! それって金曜が一日休みなだけじゃんーー; 
暑いのにご苦労様です。でも電車等空いてて通勤は楽なのかな?

ふうママさんへ

ご主人もあまり興味ないんだ~
ウチは夜は夫婦揃ってTVかじりつきよ 笑
水泳見たさにいつやるか、いつやるかと他の競技も見てるって感じだけどね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
