幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


フレーフレー 日本!

今日から 北京オリンピックが始まりました。

以前にも記事にしたことがあるけれど
こちらではスポーツの世界大会とかを
LIVEで中継しないで
録画を夜のゴールデンに放送する事が多いです。
もちろん選手の活躍中心に編集して・・・
なので米人選手が活躍する種目でないと
Tv観戦が出来ないのです


私が今回のオリンピックで興味のある種目は
競泳、シンクロ、そして柔道女子48級(ヤ○ラちゃん)なのですが
これらの種目の放送予定があるのかネットで調べてみました。


競泳・・・もちろんが世界記録をたくさん持っていて
     大いに活躍(メダル)が期待できるので
     かなりの競技が放送されるらしい。

シンクロ・・・デュエットは放送予定なし
       チームは深夜に生中継(午前0時~2時)

柔道・・・一切 放送予定なし


日本人の活躍を生中継で手に汗握って応援は出来ないようですが
でも、各選手の活躍を祈りつつ
TVの端に映る日本人を探して応援したいと思います。

フレーフレー ニッポン
     
スポンサーサイト

COMMENT

オリンピックはいつもあんまり観ないのだけど
水泳は興味あるかも~

ネットで配信されてたりしないのかな?
よく分からないんだけど、ありそうだよね(^_^)

話変わって、、、
今日本ではグーグルのストリートビューが話題になってるんだけど
昨日、私それでアメリカに旅行に行ったよ~!
mimiさんはどこかな~なんて思いながら(^^)

ゆうゆうさんへ


オリンピックのネット配信ってきっとあるよね。
でもオリンピックッて放映権が云々とか色々と制約がありそうだけど・・・

ところでアメリカ来たの?! 笑
グーグル、ストリートビューってなんじゃ?
世界の町並みが見れるの? 後で調べてみるね。

以前も書かれてましたけど、アメリカのTV事情って(-_-;)
女子バレー、日本はアメリカに負けちゃいましたよぉ。
アメリカの監督が中国の方なので、アメリカへの声援がすごかったみたいですね。

私もオリンピック大好きなので~
JAPANの活躍が見れないとなるとストレスあるかも!
柔道は着々と試合が進んでいまして、もうご存知とは思いますがヤワラさんはブロンズメダル…
でも5大会出場って、どんだけー><
競泳は、ハンセンと北島の対決がそろそろですよね!これはアメリカでキッチリ見れそうですね!

マナティさんへ


本当にアメリカのTV事情ッてよく分からんのよ。
生中継に慣れてしまっている日本人には
理解不能です。
でも眠い目を擦りながら深夜に中継見るより、録画でもゴールデンタイムに見れるほうが慣れてしまえばいいのかも?!
それもダイジェストでお得感タップリ 笑

ちいちゃんへ

私は自分では特にスポーツやってないけど、TVでのスポーツ観戦は大好き!
なのでオリンピックなんていうと血が騒ぐのよね^^;
女子バレー チラッと見たよ!
でも・・・CMの後には点差がう~んと開いてたりしてなんだかね~って感じだった(涙)
ヤワラちゃん残念だったね。
しかしJUDOの試合はまだ一度もTVで放送してるの見てないわ~ 男子の重量級になったらきっとやると思うけどね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
