幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


復活! そしてお出かけ!

いやぁ~~~ ポート摘出、出血大サービスと続いて
思うように行動できずにストレスが溜まっておりましたが
サムライmimiはようやく復活いたしました

今日は久しぶりにアパートのジムに行き
軽く30分ジョギング(マシン)して
汗を流しました!
久しぶりの運動で気分爽快です
ナンテ ちょっと嘘・・・・
久しぶりのジョギングでヘロヘロヨレヨレになってしまい
マシンから降りる時ふらふらしてしまった 


                        

話し変って、、、、
夫の趣味は飲酒と競馬です。(陰気な趣味。。。ーー;)
日本にいた時は子供がいなかったこともあり
結婚前、後ともに週末のお出掛け(デートとも呼ぶ)は
決まって、桜木町にある場外馬券売り場だった。
『当たればご馳走だ!!』と言いつつ
毎回決まって、激安居酒屋 養○の滝 で飲んで帰ったっけ

アメリカにももちろん競馬はあります
(ケンタッキーダービー等メッチャ大きなレースがあります)
が夫はなぜか競馬をしなくなっていました。

しかし、車で一時間くらいの所にいわゆる地方競馬と
呼ばれるローカルな競馬場があり
そこでこの間の週末にレースがあったので
夫がどうしても一度行って見たい!!!!と言うので
家族で行って来ました。

P8030014.jpg   P8030008.jpg   P8030004.jpg


息子は近くでサラブレットが見られて大興奮!
ジョッキーが乗ってると本当に格好よく見えるのよ。
夫も数年ぶりの競馬で大興奮!

で、全部で9レース行われたのだけど
我家の出費。。。$60
配当金。。。$19
マイナス$41^^;

でも、皆がそれぞれ結構楽しめたので良い週末でした

しかし、5歳の息子にギャンブルさせていいのだろうか??






スポンサーサイト

COMMENT

復活、おめでとう!!
いろいろ大変だったけど、お出かけで発散できたかな!!
私も昔おやじギャル(古い!!)だった頃、
競馬してました。
京都競馬場で食べるやきそばが好きでした。
メインレースを中心に友達と行ってましたよ。
武豊も見ました。←馬じゃないけど。

私も楽しい、お出かけしたいわ!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimiさん、こんにちはー(^o^)
競馬ですかー(^o^)
馬好きの人って、ギャンブルじゃなくて、ただただサラブレット見たさに、競馬場いったりするみたいですね。
mimiさんの旦那さまは、ギャンブルの方ですか?(笑)
私はまだ一回も競馬場にはいったことないんですが、彼からよく競馬に誘われます。(断りますが)
私としては、競馬行くなら、乗馬行きたいって感じです。

サムライmimiさん復活おめでとう!

私も今か今かと復活第2弾(待ってるわけじゃなく)警戒してるんだけど。
やっぱりお年がいってるようで第2弾はなさそう?だよ~。
ってこんなこと書いたら着ちゃったりしてね。

ポートの摘出後の傷も癒えましたか?
まだ痒い頃かしら?

うちの夫も競馬大好き。
JRAの会員になって毎週PCから買ってます。
うちから京都競馬場が結構近いので子供がもう少し小さい時はたまに遊びに行きました。
私もあのおっちゃんばっかりの人ごみはNGだけどお馬さん走るの見るのは大好きですーー!

日本の競馬と外国のはちょっと違うのかな?

mimiさん、祝復活ですね♪
運動もいいですが、支障をきたさないように徐々にならしていって下さいね(^^)

競馬って、ある意味自然と動物とのふれあいですよ~(苦笑)
私も小さい時、父に「馬、見に行こうか」って競馬場に連れて行かれたことありますよ~。
動物園に行くもんだと思ってたのに(^_^;)

ふうママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ふふふ、、、、ふうママさんもオヤジギャル(古!^^;)だたのね~
私もこの言葉が流行した時、私の事?!と思ったよ。
でも、流行で養老や競馬場に行ってるわけでもなかったんだけどねーー;

有名ジョッキー見ると芸能人見たように興奮しちゃうよね(笑)
日本に帰ったら京都競馬場でオフル?!爆

非コメの方へ

了解です。

くまくまさんへ


ウチの夫はもちろんギャンブルの方です^^;
滅多に勝った事ないんだけど~
しょうもない趣味です。ハァー
でも勝ったら私にもメリットが・・・と思い許してます。
彼も馬さん好きなのね!
場外はつまらないけど、競馬場は結構楽しめるよ。一度お付き合いしてみたら?!
ジャンクフードも美味しいよ^0^
おじさんも結構グルメね♪って感じ 笑

mimosaさんへ

お返事遅くなりました。
ようやく復活したよ^0^v
傷の痒みも治まり、もうすっかり本調子です!
ツキノモノも絶好調!
ウザッタイけど健康な証拠だよね。(病気には悪いが・・・--;)
うちもJRAの会員になってて、一時帰国の際にはどんなに慌ただしくても電話投票で買ってる。(年に一度買わないと会員無効になっちゃうんだよね)
いつか京都競馬場で会いましょうねん^0^
えっ?!そんなオフ会嫌だ?!

マナティさんへ


お返事遅くなりました。
私も子供頃、父親に競馬場連れて行かれたよ!
コース中央部分の遊具で遊ぶのが楽しみだったな~
大人になったら。。。結婚相手が競馬好き。。。
競馬場とは縁が切れない運命らしい 笑

運動は。。。翌日足首が痛かったーー;
ウォーキングから始めて慣らさないとダメだったわん(泣)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
