幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


今のワタシ

サムライスピリッツ(しつこい?)で痛みに耐えた
ポート摘出から一週間。
最初の数日は患部が赤く腫れ、傷口も少々傷んだ。
5日目(火曜)くらいからは赤みも腫れも引き
今はガサガサに剥れつつある液体絆創膏のあたりが
痒く軟膏を塗って耐えております。

この液バン、日焼けした皮膚のごときベロベロと端が浮いてくるんだけど
ナースからは”無理に剥さないこと”と注意をされているので
痒みとピリピリピリっと液バンを剥したい2大欲求と戦う日々です。


そして、またもや今月もツキノモノがやって来ました。
今回も出血大サービス
日中も身体がダルイし量が多すぎて洩れが気になり落着かないーー;
夜も安心して眠れないし・・・

日課としている(先月からだけど)朝のウォーキングも
術後と大量出血が重なり1週間もサボリっぱなしなので
運動不足でどうも体調が悪い。

どこにも出かけられない、出かける気が起きないので
仕方なく棚や引き出し整理を始めてみたけど
これまた性にあわなくてストレスが溜まる。


あーーーー早く 普通の身体 になって動き回りたいな
なんて考えてる 今日この頃です。

スポンサーサイト

COMMENT

mimiさん、いつも読み逃げでごめん!
ポート無事に取れてよかったね。
私もちょっとした手術を部分麻酔で取った事があるから、怖い気持ちよくわかりますよ。
でも、よくがんばったね。

傷の様々な誘惑ももう少しの辛抱だよ、きっと。

お客さんの出血大サービスや傷のかゆかゆに悩む今、ある意味、幸せなこと!

今の私ばんざーい、幸せな明日の私待ってるぜ~!・・・だね。

●お疲れ様です!

サムライ☆mimiさん、こんにちわ(笑)
初歩的なことで申し訳ないんですが
ポートって何ですか?(って後で調べます^^;)
簡単な手術・・・ほど侮る無かれ><って感じですね。
mimiさんの悲鳴が聞こえてきたわ(汗)
うーーん、でもmimiさんの根性ってすごい!
(サムライスピリットですね・笑)

ツキノモノ、mimiさんは快調ですね♪
私は周期はだいぶよくなってきたんですが
だんだん勢いがなくなって来た様な・・・
まぁ、もうしばらく様子見です^^

侍mimiさん、こんにちはー(笑)
ポート摘出おつかれさまでした。写真つきの記事、なんだかリアルでドキドキしました。
早くかゆみから解放されたらいいですね。

よつばさんへ


読み逃げで大いに結構ですよ!
私もよつばんちはちょいちょい覗くのですが・・・・
引き出しの整理もよつばブログに触発されてます 笑

ホント、出血大サービスや術後の傷の痒みに悩むのも順調に回復(根治)に向かっている証なんですよね。贅沢な悩みだ!
今のワタシ、バンザーイですv^0^/

りんごさんへ


ポートってね。表皮下に埋め込んで静脈につなげた樹脂製の丸い物体で
抗がん剤やハーセプチン等の点滴、採血をそこに注射針をブっ刺して行います。(血管をまさぐらないので痛くないのよ)
簡単な手術ほど侮れないよ! 良い勉強になりましたーー;
でも、皆さん、局所麻酔の痛い経験をされててビックリだよ。私は何でもかんでも麻酔に頼ってしまう軟弱米医療にすっかり染まっているのかも・・・^^;
ってこれじゃサムライじゃないじゃんね 爆

くまくまさんへ


こんばんは。サムライmimiです 笑
あの写真は術後帰宅してすぐに撮ったので何となく痛々しいけど、今はすっかりよくなりました。
液バンがボロボロでみすぼらしい感じよ^^;

mimiさん、かゆみはおさまってきましたか~?
↓写真、生々しいですね。
キャミだと見える位置だから、やっぱりポートとって良かったですよね!
早く傷痕キレイになりますように~。

以前は血とか傷とかに弱かったけど、すっかり慣れつつありますね~。
今度、自分の胸の傷を友達に見せてみようと思いますが...
健康な人には刺激が強いかな><?

マナティさんへ


ポートの傷は液バンが取れれば小さな傷がうっすらあるだけだと思うので治りも早いと思われる。お祈りありがとうね^0^

傷とか血とかに確かに麻痺してるよね 笑
私も先日、夫に「温泉とか行ったらこの乳首作り物って分かるよね?」と聞いたら
夫「乳首云々じゃなくて その斜めにある傷ですぐに分かるよ」と云われたーー;
本人、傷なんてまったく気にしてなかったのよ~
周りから見たら私の身体は傷だらけか?!

サービス満点の量なんですね^^;
私も復活したときはそうだったわ~
うかうか寝ていられない感じ。
布団に45Lのゴミ袋を敷いて、その上に
大判のバスタオル敷いて寝ました(^^ゞ
それでも不安だったけどね~

サムライ☆mimi!!がんばれーー(^_^)/

ゆうゆうさんへ


ゆうゆうさんも大サービスされちゃったのね ^0^;
こんなのサービスされても嬉しくないよね~
私もバスタオル敷いて寝たけど、、、安眠できなかったよ。
寝不足も重なってホント絶不調だったわ;_;
でも、サムライmimi復活しました^0^v
応援ありがとう☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
