幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ポート摘出  その③

長くてスミマセン・・・・ポート摘出これで完結しますので
もうちょっとおつきあいしてね。


雄叫びを手術室に残しながら 最初の準備室(大部屋)にもどり
時計を見ると1:25分だった。
こんだけ長く書いてる手術記録だけど(笑)
時間にすると手術室に居たのが35分くらい
執刀時間にしたらわずか20分足らずでした。

不思議と患部の痛みはあまり無く、全身麻酔もしていないので
身体も頭もピンピンしていた。
前夜からの絶食、絶水のためお腹が空いて喉もカラカラだったので
ジュースとクラッカー、ヨーグルトをナースが持ってきてくれた。
それをベットで食べているとDrが来て
『いやぁーゴメンゴメン ちょっと痛くしちゃったね』と・・・・
『ゴメンゴメンじゃないよ! あれじゃー麻酔した方がいいよ!』
と思いつつ気の弱い私は 『ノープロブレム』と笑顔で言ってしまった

そして『もう帰っていいよ』と言われたので
服に着替えて スタスタと歩いて病室を去ったのが2時少し前。

まだお腹の空いていた私と昼抜きの夫だったので
その足で院内のカフェへ行って軽いランチを食べました  

『麻酔しないとすぐに帰れるし、ごはんもすぐに食べれるからいいね』

一時間前には麻酔すればよかった~と泣きべそかいていたのも忘れ
パクパクとホットドックを食べる私でした。 


                          お し ま い 


ポート 術前  術前 ポートアリ  ポート 術後  術後 ポートナシ

スポンサーサイト

COMMENT

●がんばったね

おぉ~!!
2,3と一気に読んでしまいました。。。

何か私まで力はいってしまい、
スッゴク痛かったね.。
よく頑張った!!偉かったよ~
サムライスピリッツですか・・・
日本人の誇りだよ!!

傷口、結構あるね~
早く薄くなると良いね。。。
お疲れさまでした♪

「スッポン」とポートが体内に出るのを感じたんだ!!
写真見て、納得♪ 摘出してスッキリしたね。
局所麻酔で正解やったね。
痛かったのに、頑張ったね。
傷口、早く治るといいねー(^^)
ほんと、お疲れさまでした( ^^) _U~~

美しい首元だわ~
ポートが取れて、ますます美しいわ!
この傷がきれいになれば、ばっちりだね(^_^)v

次に会うときには美乳の完璧mimiさんだわね!
早く飲みにおいでよ~\(^o^)/

まみぃさんへ

一緒に力んでくれてありがとう 笑
手術が終わった後は全身疲労を感じたもの、相当力はいってた模様です。
傷の写真は帰宅後すぐに撮ったのでまだ消毒薬の茶色と少々血が滲んでいるので大きく見えるけど実は大した事ないのよ。
1cm弱の傷が2ヶ所あるだけです。

ふうママさんへ


過ぎてしまえば『局所麻酔で良かった♪』なんて言えちゃうけど、最初はホントビビリまくったよ 笑
でも、痛みッて忘れちゃうね^^; 私が能天気なだけかしら?!
傷はすでに結構回復してます^0^v ありがとう。
液体絆創膏と一緒に薬やかさぶたが剥れるたらスッキリきれいになると思われるます!

ゆうゆうさんへ

えーーーきれいな首元だなんて。。。
首ッて歳が隠せないから嫌よね><;
スジスジしわしわで悲しくなるよ。くぅ~
傷は液絆創膏が剥れればキレイになると思われます。あと数日の辛抱かな~

美乳。。。。じゃーないよ^^;
一応、乳復活してるって感じかな。あまり想像を膨らませないようにしてね~~--;
個室居酒屋でお披露目かしらん♪

おつかれさまでした。
スッキリさっぱり、ポートとお別れ!かと思いきや結構別れ際は壮絶だったんですね。
意識のある中での処置って怖いですよね。
私も局所再発の摘出は本当に恐怖でした。
居酒屋でのお披露目は私も参加しますんで^^
楽しみにしてまーす♪

ちいちゃんへ


壮絶な戦いの末、ポートとお別れできました 笑
取ってしまえばこっちのもん! スッキリサッパリ☆ よん^0^
ところで。。。えっ?! ちいちゃんブツを局所麻酔で取ったの??
それは本当に壮絶だったのでは? ううう痛そうーー;
居酒屋でお披露目 ウフフ、、、、
でもホント大したお乳じゃないのよぉ~
人工乳にも限界が。。。って感じっすよ
なんて贅沢よね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
