幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ポート摘出  その①

25日。金曜にポートを摘出してきました!!

『簡単な手術ですよ』とは言われていたけれど
でも、全身麻酔して何してかにして・・・と
数時間は掛かると覚悟をして病院に行った。

11時に受付を済ませ、準備室前の待合室で待つこと数十分。
しばらくして準備室のベットへ通された。

今回の病院は乳再建とは違う病院で
(全摘の時と同じ病院なんだけど)
準備室が個室でなくてカーテンで仕切っただけの8人の大部屋!!!
「ちょっと高級感が無くて嫌なのよね~」と付き添いの夫に
文句を言う余裕の私。

12時頃(執刀1時間前)に外科のDr登場。
ポート摘出の説明をしてくれた。
ここで普通なら麻酔科医も来るはずが顔を出さないのを
疑問に思い、聞いてみると
Dr 『麻酔? しなくても耐えられると思うよ。 すぐ終わるから』と笑顔
私 『えっ?』と思いつつも 医者が大丈夫って言うんだからきっと大丈夫なんだろう! 
もし痛くてもサウムライスピリッツで乗り越えてみせるわ♪と安易に無麻酔を承諾。

12:45に手術室に移動。(ナースが入室時間を読み上げたので記憶している)
いつもは準備室で眠りに落ちいている私。
手術室まで意識があるのは初めてだったので
キョロキョロ興味津々。。。
自分でベットから手術台に乗り移ると頭上にには大きな照明器具
タイル張りの部屋、Tvで見るような医療器具類etc
消毒の臭いも私を緊張をさせた。
ヤバイ!ヤバイわぁ~~~ 怖い、怖すぎる  

そんな事お構いナシに英語で何やら説明するナース。
準備室の患者をリラックスさせてくれうようなナースと違い
この術室担当ナースはまったくの無表情。
それだけ真剣勝負の職場と言うことなのだろうが
患者としてはかなり恐怖心をあおられる。
そして あっという間に心電図、脈拍、血圧と私の身体は
計器類のコードまみれになって行った。

あーーーやっぱり麻酔で寝ちゃえばよかったぁぁぁぁ~~~~~~~~


                           つづく
スポンサーサイト

COMMENT

麻酔ないの!?
(;゜∀゜)!!エッ!? それでどうなったの~!!
めっちゃ、気になるうーェェェェェェェ(ノД`)ェェェェェェェ

ひえ~麻酔なし!
チャレンジャーだね~。

アタシは局麻で生検したとき
「ん?オペ室って以外に雑多なものに
囲まれてるな~、もちっと片付けたらいいのにぃ~」と思ったよ。

はっ、うちも散らかり放題のくせに(笑)

ふうママさんへ


この後は・・・・ふふお楽しみに!
って勿体つけるほどの出来事は何も起こりません 笑
麻酔ナシ。正確には全身麻酔をしなかった。かな?

ゼタさんへ


麻酔ナシと言っても正確には全身麻酔をしなかった。ですわー 局所はしたのかも・・・
でも、局所麻酔ってどんなレベル? まったくの無痛なの?少しは痛みある?

手術室確かに雑然としてたわ 笑
もっちっと片付けた方が動きやすそうな気もしたよ。
医龍や白い巨塔のように2Fにガラス張りの見学室がないじゃ~ん とも思ってた 笑 

ドキドキしますね~。
局所麻酔はしたんですよね?!
でも、意識がある中での手術も恐怖(>_<)

mimiさんはいつも先に麻酔だったんですね?
私は全摘の時も入替の時も自分で手術台あがったし、
コードつけられたりも覚えてます~。

●怖い怖いよ~

え~~~ここで終わり?続きが気になって気になって・・・
ドラマのようにもう私の妄想がふくらんでゆくわ。

続きはいつ?

痛そうな~、でも、アメリカ人が我慢できる痛みならば大丈夫なのか???


私も手術室で麻酔だったから自分で手術台に
移ったけど。。。
確かに手術室、ドラマで観るより狭くて
ごちゃついた感じがしましたね。
とはいえ、看護師さんとか色んなスタッフが
ワーワー準備してあっという間に麻酔されたので記憶はすぐ飛んでしまいましたが。。。

で?で?続きはいつなんだろう?

マナティさんへ


多分、局所麻酔はしたと思うんだけど。。。
でもかなり痛みはハッキリとあったよ。
抜歯するときの麻酔の方が痛くないかも。

手術室で麻酔なんだ!? 
私は今まで準備室で打たれてバタンキュー(死語?笑)なので手術室って初体験だったのよ。
かなりビビリました^^;

まみぃさんへ


ははは勿体つけてゴメンネ。続きすぐに更新します。
そうそう、米人が耐えられる痛みならきっと大した事ないだろうと甘く見てたのよ!
そしたらナント!超痛いではないのぉ 米人だったら失神してるよ。ホントに。
まみぃさんも手術室麻酔だったのね。
私はいつも準備室で記憶なくしてるので手術室は初体験だったのよ。
かなりビビったぁぁぁ><;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
