幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


思い切って取っちゃいます!


アメリカではキモ治療を始める前に
ポートと言う静脈に繋げる物を身体に埋め込みます。 
(過去記事で紹介してます)

私は抗がん剤(8クール)終了後も1年間のハーセプチン投与を
行ったので何回点滴を行ったことか・・・数え切れてません。。笑

ポートが入っていると点滴の度に腕の静脈をまさぐったりしないので
とても楽チンなのです^0^
ついでに採血もココから行うのでそれはもう本当に使用しました。



昨年5月末から始めたハーセプチンは先月6/3に
一年間の投与を成し遂げ、ポートの役目は終わりました。

ポートを再び使う日が来るとは絶対考えたくない。
それは二度目の抗がん剤治療をする日だから・・・・

まだまだ経過観察中の身。
いつ再発するか、いつ転移するか不安は付きまといます。

その日の為にポートは残して置いた方がいいのかな?
なんて考えたりもした。

主治医に相談しても、『ポートを取るも取らないも貴方次第ですよ』と
想定内の答えが返ってくるだけだった。


私はこの鎖骨の下に ボッコリ浮き出ているポートがある限り
ずっと乳癌、キモ治療を引きずりながら生活をしているような
気がします。

なので思い切ってポートを摘出することに決めました

その手術を明日(25日)受けてきます。
手術自体は30分という簡単なものらしい。

これでまた少し乳癌から遠ざかれます。


スポンサーサイト

COMMENT

mimiさん、おはよう☆
今日、ポートの摘出手術ね。
いろいろ考えちゃうけど、私なら・・・
やっぱり取っちゃうかな!
もし、その時が来たら、また考えればいいし。
また、手術の様子など、お話し聞かせてね。

おはよ~!
何かと忙しくて、なかなかコメントできなくてごめんね。

ポート取っちゃうのね!
私も身体に変なものが入ってると思うと気になるから
取っちゃうかもな~(^^)

30分とは言っても、手術だもんね。
術後はお大事にしてね。

●気持ちの切り替え

>治療を引きづりながら生活してるような感じ

その気持ちすごく分かります。ポートがあれば実質的に便利なのは分かるけど、気持ちの切り替えも治療をして行く上で大切だと思うよ。前にどんどん進んで行こうね。

明日、がんばってきてね。

ふうママさんへ


その時は、その時だよね。
再発転移のことを毎日考えながら生きてる訳じゃないし。。。
のちほどスッキリ!!!!と取ってきます^0^
1時の手術予定なので11時受付なのよん。
のんびりしてるでしょ 笑

ゆうゆうさんへ


そうなのよ! 異物がボッコリあるのはどうも気になるのよね~
Tシャツ着てても浮き出てるしーー;
そうは言ってもキャミ一枚で丸見え状態で外出も度々してるけどね。
昨夜から絶食中・・・ 手術は1時。
お腹空いたよ~もっと早い時間にしてもらえばよかった(涙)

雪だるまさんへ


まだホルモン剤(タモ)は飲んでるので完全に無治療。ってことではないんだけどさ
少しづつ、病と距離を置きたいなと思ってる。
雪だるまさんの親戚の女性の話もとても影響してるのよ。
ただ今、絶食中。うううお腹空いたよ~
朝一の手術にしてもらいたかったな。。ブツブツ
ともかく 行って来ま~す♪

おぉ!ポート無事取られましたか~?!
ポート、治療中は便利な代物だな、と思いました。
けど、結構ボコッとしてるんですね^_^;
残しておいた方がいいのかな、って私も思うかも...(心配症の小心者だから!)
でも、それを使う日がくることなんて考えたくないですよねぇ。
なので、そんな気持ちとも「さらばっ」ってことで(結局)私も取ると思います!
スッキリサッパリ取って、またまたNEW mimiさんですね♪

マナティさんへ


ポート、無事に摘出完了しました!
後日ブログに書きますね。
用心深い私は本当に悩んだんだけど、、、
さらばポートよ!と思い切って取っちゃった^0^
スッキリサッパリNEWmimiですわ♪

●術後は大丈夫かな?

そっかそっか、取れて良かったね。
解放された気になるね。
気持ちわかるわ。。。

一つ一つ終わってゆくんだもんね。
卒業って感じがする。

次段階に進むためにもいらない物はサヨナラだ!!

まみぃさんへ


ポートは無事に取れました^0^
そうだね、こうやって一つ一つ治療を終えて
病から開放されていくんだね。
留年しないようしっかり卒業したいわ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
