幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


病院デー

昨日、水曜はオンコロジスト(キモ治療の主治医 大男の先生)と
乳再建の形成外科の通院日でした。


まずは朝一で先生の所。

血液検査の為、試験管3本分の採血。
そして先生と問診。

前回の問診は6/3だったので生理復活の1日目だった。
2回目も通常の周期でやってきた事を報告。
今後、LH-RHアゴニスト製剤の治療をどうするか相談。
ドクター個人的な意見としては 
タモキシフェン(抗エストロゲン剤)だけで充分とのこと。
骨粗しょう症等のリスクを考慮すると
メリットは少ないと思われるとのことだった。
決定は私がする。ッて事で少し時間をもらった。

そして前回の血液検査で血中のビタミンDが不足しているので
カルシウム+ビタミンDのサプリを服用するよう指示された。

ビタミンDが不足すると再発のリスクが高くなるそうだ。
関連記事を見つけたので興味のある方は  コチラ 

次の通院は2ヵ月後の9月でいいと言われた。


次は形成外科のオフィス

こちらも特に問題なく『順調ですね』で終わり。 
しかし・・・・ 先生が「思ったより色がちょっぴり薄いの」と告白
「このままでもいいし、タトゥーを入れることも出切るけどどうする?」
えーーーーそうなの?!?! と私と夫 
せっかくソケイ部移植したのに~~~ ブツブツ
これも次回の通院時に返事をするって事で帰ってきました。

タトゥーも保険で100%カバーしてくれる(はず)ので
どうせなら完璧にしてしまおう!と思ってるます。
しかし、通院が短い(1,2回)で終わるならだけどね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の息子のお弁当です!
顔おにぎり^0^   P7170001.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

おひさしぶりです(^O^)/
お弁当Cuteですね(^o^)
お味の方もきっとgoodのはず(●^o^●)

病院dayお疲れさまでした。
生理規則的に来てるんですね。女としてはうれしいですよね。
でも、乳がんのことを考えると、心配にもなりますよね。
注射については、考え中なんですね。
じっくり考えて、mimiさんにとってベストな選択をしてくださいね。

乳頭の方も、順調?ようですね。
タトゥー、なんだか痛そうなイメージがしますが、いれたらもっともっとリアル乳頭に近づくなら、やってみるのもいいですよね。
ここまでがんばってきたんばから妥協はしたくないですね。

●くまくまさんへ

お久しぶり! 元気にしてますか?
新しい職場にはなれてきたかな?

new乳はせっかくだから妥協したくないと
私も思ってるんだ!
タトゥーは場所が場所だけにチクチクと痛そうだけど
完璧な乳を目指そうと思ってます。
しししかし、、、誰の目にもふれることはないんだけどね^^;
くまくま地方で温泉三昧で見せびらかすしかないか?!

●ふむむ

TAMだけで充分なんですねー。
私もリュープリン注射は2年か3年と言われてますが、
生理がある限りずっとじゃなくていいのかなぁと疑問に思ってました。
メリットが少ないのか~、なるほど。
ビタミンDの記事見ました!初耳です。
ビタミンDって何で取れるんですかね?あとで調べてみよーっと。

それから!
なんとmimiさんもタトゥーするかも?!
でも、痛い・かゆい思いしたのに、なんか損した気分ですねぇ。
私も月末に(多分)乳輪について決めるんですが、
こりゃあやっぱりタトゥーかな(^_^;)

●マナティさんへ

ビタミンDはキノコとアンキモにたっぷりのようよ!
キノコソテーとアンキモで一杯やるかっv-305v-306

えっ!?タトゥー??って感じでしょ?
だったら最初っからタトゥーで・・・と思わずにいられない。
が!!しかぁ~し!!!それではあまりにも私が可哀想なので(笑)
移植&タトゥーのW攻撃で完璧乳を目指します。
きききっとタトゥーだけとか移植だけとは違うはずーー;
だけどマナティさんの素敵乳に打ちのめされるかもしれないねv-313

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
