幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万歳!!!!!

ダークな気持が渦巻く、腹黒いmimiですが(笑)
こんな私のところに嬉しい知らせが届きました


先月26日にニードル検査をした甲状腺の検査結果が
主治医よりあり、
題名で察しはつくと思いますが 結果は良性腫瘍でした。

PETやMRIなどの画像診断でほぼ良性だろう
と言われつつ100%の断言は出来ない。って答えが不安で
受けていた細胞診だったので
実際に細胞を採っての検査で良性の結果がもらえて
本当に嬉しいし、安心しました。

思い返せば2006年10月に癌らしき影が・・・と言われてから
ことごとく検査結果は黒ばかり。
初めて白(良性)の結果をもらえたかも。

健康な人にはこんな事当り前かもしれないけど
一度 真っ黒の診断を受けている身としては
本当に嬉しい限りです。

ご心配、そして良性とお祈りをしてくださっていた皆さん
本当にありがとうございました。


ついでに先月に引き続きツキノモノがやって参りました。
不規則になるかと思っていたけどキッチリ30日周期で
戻ってきた。それってかなり健康体?!と嬉しく思います。

スポンサーサイト

COMMENT

●おめでとう

ヤッター、よかった~。(^^)/
ずっと重い気持ちで苦しかった事でしょう。飛んでって一緒にお祝いしたい気分です♪

抗がん剤で体はダメージを受けているはずなんだけど私も生理が戻って来ましたよ。主治医によるとエストロゲンレベルを下げる意味では生理が来ない方が理想なんだそうで、私としては再発リスクを下げる為には戻って来て欲しくなかった反面、私の体って強いんだって嬉しい気持ちもあり複雑です。

ところで、↓のダークな気持ちを打ち明けられたmimiさんは、ご自分に正直でとても素敵だと思いましたよ。

●雪だるまさんへ

ありがとう!
飛んで来ておくれ~~~ 一緒にお祝いしましょう^0^
生理はね、、、エストロゲンの為にはない方がいいんだよね。
夫は復活を喜んでません。この女心は男にはわかんないだろうなぁ
確かに私も頑丈な身体に我ながらビックリ!!!笑
シブトイナァー と本当に思うよ(爆)
ダークな私、、、腹の中は真っ黒けの女です。多分黒い部分の方が多いと思うわ。それを正直者だなんて・・・ありがとう。
ボストンは楽しかった? 帰りに乗り継ぎでVAにも寄ってくれれば、、、ってかなりの遠回りだわね 笑

●よかったね!!

良性、よかったね。記事を見て、私も嬉しくなっちゃいました!
私と同じだね。\(^o^)/ うんうん、不安だったけど、
ばんざ~いだね。

↓の記事。。
私も不妊治療してたから、その気持ちわかります!!
その当時・・社宅に住んでたから、新婚さんが続々妊娠!!
道を歩いてる妊婦さんにも過剰反応しました。
ほんと苦しかったです。
私もうらやましがりですよ!
素直なmimiさん、好きです♪

よかったね~!!!!! e-460
良性で本当によかった♪
安心したよ。。。

それと、ツキノモノが順調に来てよかったね。
それなら可能性は?

やっぱり若いんだね~回復しているんだよ。。。うんうん。
この調子でね~健康体になるんだ!e-281

↓の話だけど、私もなかなかこどもが出来ず、上の子で3年かかり、下はさらに3年。まぁそれ以上は2人いるからいいかなぐらいな感じで~
夫の実家は男の子欲しかったんでしょうが、仕方ないですね・・・
私のせい?って一時は考えましたが、プレッシャーは結構かかってたかな・・・
でもコレばっかりわね~。

mimiちゃんはダークではないよ。
人間だもの、そういう感情はあって当然だと思うよ。
私だって、違うことでだけど、他の人を羨ましく思うし、
時々「うざい!(わかる?)」って思うことあるもの。
いい人ぶるより、こういうところで発散することは大事よ。
多少の小悪魔はかわいいし。。。(話がずれてきてる)

日本は暑いよ~e-269
夏だね・・・梅雨はどこに???


●良かったです(T_T)/~~~

良性、良かったですねーっ!!本当に良かった!!
不安がないって素晴しいですよね(^^)
今まで乳がんの検査では、次々悪いことが発覚してるからトラウマになりますよね。
私もそうでしたから、気持ちわかりますよー。
今でも検査の度にネガティブ思考に支配されたりします。
でも、mimiさんとっても健康ですね♪
生理は順調だし。
女性ホルモンは乳がん患者にとっては良くないけどさっ。
ま、ホルモン療法しておさえましょー。

●ふうママさんへ

一緒に万歳三唱。ありがとうv-437
本当にほっとしました。
疑り深い私は細胞診の良性の結果でやっと安心出来ます。

不妊治療は身体は痛くも痒くないけど
心がやられるよね --;
妙な焦りとツキノモノが来てしまった時の失望感・・・
子供を一人授かった今でも心の奥底に根付いているようです。
”一人でいいから子供が欲しい”と願ったはずなのに
私はものすごい欲深い人間のようです。アハ
それなのに素直なmimiさんだなんてありがとう。

●まみぃさんへ

小悪魔mimiで~す!
私は本当に腹黒い人間なんです。忘れてたけど若い頃に後輩と一緒に”小悪魔同盟”結んでました。笑
要は会合と称して後輩と二人で飲みに行って
大愚痴大会なんだけどね(爆)
まみぃさんのコメントで思い出したよ^^;
いやー私って根ッからのダーク人間です。

ツキノモノ戻ったから可能性ね、、、うーーーーん
キモ治療後、ホルモン治療中、高齢出産のリスクを考えると
ないかなぁ= 

ところで日本は梅雨なんだよね。。。
日本の蒸し暑い夏を考えると帰りたくないなるよ。
全室冷暖房の快適さを手放したくないわぁ

●マナティさんへ

腫瘍=悪性 のトラウマから抜け出せないのよね。
でも、今回の良性の結果をもらってそれも卒業よん!!

ツキノモノも順調だし、腹黒さ絶好調だし(笑)
本当に健康だよね。
大病するともっと心が大きく、広く、なると思ったのに
良くも悪くもすっかり元通りの自分になってます^^;
女性ホルモンは恐るべしだからね。
生理を手放しでは喜べないよね。

おひさしぶりです(^◇^)
検査の結果良性でよかったですね(^O^)/
安心しました(^o^)
しかも、生理復活というおめでたい話題も♥
個人的にはあと一人がんばっていただきたい♥
生理復活の日って、どんな感じなんだろう?(^◇^)
感動的なんだろうな~。
現在、ホルモン療法中の身の私、ドラッグストアで、生理用品を見かけるたびに、「あ~、また生理用品買いたいな~。生理が戻って初めて買う生理用品は、その店で一番高いもの買ってやるっ」てこころの中でつぶやいています。えへへっ

●くまくまさんへ

バリバリとお仕事頑張っているくまくまちゃんが
羨ましがりの私にはとっても素敵に見えます!羨ましいぃ~
ところで甲状腺は良性でホッとしたよ^0^

生理復活はない物と思っていたのでただただビックリ!!!よ
でも第一に「生理用品捨てなくて良かった~」とセコイ事を考えたよ 笑
でも、今後ゾラやリュープリン等の治療を選択したらまた止まるんだけどね、、、

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。