幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


父の日ディナー

昨日は父の日だったので幼稚園のお友達家族と
ブラジルステーキバフェに夕食を食べに行ってきました。

ここのレストランはバフェなんだけど普段は大人一人$50(5000円位)
と食べ放題にしてはちょっと、、イヤ かなりお高め。
なので一度も行ったことはなかったのだけど
巷ではかなり美味しいと噂のお店。
それが父の日フェアーで一家族でお父さんはフリー(タダ!!)
つまりは$50引き
我家の場合は5歳児の息子はまだ無料だったので
夫婦二人で$50と超お得^0^

肝心のお料理はと言うと
サラダや前菜(チーズ類、アスパラ等野菜のソテー)
シーフードやスープはバフェスタイル(バイキング)で
肉類が牛、豚、鳥、ラム等が大きな串刺しの状態で
各テーブルに回ってきて自分のお皿の上でそぎ取ってくる
というスタイルでした。
牛肉は焼き方(レア、ミディアムレア、ウェルダン)別に数種類、
サーロイン、ヒレとこれまた数種類あったんだけど
どれもこれもスンゴク美味しかったです

でででも、どこがブラジリアン?!?!って思うほど
ブラジルの名物料理はなかったような気がする 笑

と言ってもブラジル名物は黒豆の煮物しか知らないんだけどね 


ゴウジャス感を出すためか店内が非常に暗く、
写真が撮れなかったので雰囲気がお伝えできなくて残念です


そうそう 父の日のプレゼントは息子が幼稚園で書いて来た
お父さんと僕 の絵だけでした。
私ってやっぱりオニ嫁かしら?


スポンサーサイト

COMMENT

バフェって言うんですね。
初めて聞きました。
・・・とここまで書いて日本で言うビュッフェスタイルということなんでしょうか?
バイキングとビュッフェスタイルとの違いがわからない私(汗)
でもやはりアメリカお肉が豪快ですね!
50ドル引きなんてすごいお得!
日本でもそういう太っ腹な企画してほしいです。
素敵な父の日だったんですね。
我が家はというと夫は1人お留守番で皆出払い1人わびしくお弁当を買って食べたそうな。(これぞ鬼嫁 笑)
昨日ビールジョッキを買ってあげました(娘からということでね)

↓の事件、皆思うことは一緒だね。
私はもうひとつ犯人の親がかわいそうで仕方が無いの。
殺人者に育てたわけじゃないのにね。
心が苦しいわー。

アメリカのバフェ、食べ応えがありそうですね~
最近は量が食べられないから、つい日本でも食べ放題は
パスしてしまいます・・・
最初のサラダで結構お腹いっぱいになっちゃうんだよね~
いっぱい取り過ぎだっていつも思うんだけど、
種類があるとついついね。。。
メーンの時はもうすでにお腹いっぱいなのよね。


父の日、私は両方の父には送ったけど、
夫は私の父ではないので、こども達に任せます。
単身中でいないからパスされちゃったみたい~
今週末はチビの誕生日だから帰ってくるけど、
父の日はやってあげない気がするわ。。。

●よだれが~

ステーキの食べ放題!なんつー素敵な響き!
私、アメリカにいたら本能の赴くままに食べてしまいそ~(>_<)
食べ放題って、お腹すいて先にサラダとか前菜をバクバク食べてしまいますよね~。
私は「食べ放題の罠」と命名してたのですが、
友達に「自分のさじ加減でしょ!」と一喝されました(-_-;)

mimiさん、オニ嫁じゃないですよ~!

●mimosaさんへ

ブッフェ、バフェ、バイキング・・・
区別あるのかしら?!みんな一緒でしょ~ 多分ね^^;

そう$50引きって太腹な企画でしょ====
だからと言って普段と肉の質が落ちてるわけでもないのよ。

mimosaさんちのご主人(お父さん)は寂しい父の日だったのね
一人でお弁当、寂しい~~~(涙)・・・
と思うけど、でもご本人は延び延びと一人時間を楽しんでたのかもね?!
お父さんが一人になる時間って意外とないからね。

子育てって難しいよね。 
結局正解ッてないし、子供がまっすぐに成長してくれるのは
当り前のようで結構難しいのかもね。

●まみぃさんへ

そうなんだよね、欲張って前菜系取りすぎて
メインで四苦八苦・・・デザートなんて罰ゲーム状態よね 笑

バッフェって結構安かろう、悪かろうの店が多いし
質がいいとお値段もお高い!!→ 元が取れない で
私もあまり行かないんだけど
今回は$50引きにつられて行って来たのよん!

食事中に一緒に行った友人家族が
『ファザーズデーのプレゼントは何をあげたんだい?』って聞くから
『彼は私のハズバンドでファザーじゃないのよ』って
私もまみぃさんとまったく同じことを答えてました!!!!
ちなみに実家の父にはカードを送りました。
(カードだけ???って言わないでね 苦笑)

●マナティさんへ

食べ放題の罠 に私もついついはまります。
最後は罰ゲーム状態で意地になって食べてるもん 笑

ここは絶対、マナティさんと一緒に行きたいお店です。
バッフェだけどお肉は焼きたての串刺しを
各テーブルを回って切り取ってくれるから
温かくて本当に美味しかったよ!!!!!
少量づつ色んなお肉を食べられるのも
きっとマナティさんには◎だと思う。
そして店内も暗いからお乳の見せッこも出来るかも?!
な訳ないかぁぁぁ~~~ 笑

●おはよう^^

すごいねー!!ステーキ食べ放題!!

それに父の日で、お父さんは無料!!て、ダイナミックだわ。
うちの主人だったら・・もちろん、食べ尽くす、危険だわ(^_^;)

あっ、ブラジルはどこに行ったの!?(笑)
くし刺しお肉がそうなのかな??
牛くんにはしばらく会っていません。今日は豚くんです。
それも夕食はやきそばです。。

●ぐー

ブラジリアンステーキってシュラスコタイプで串刺しになっていたってだけですかねー?
私はあのmimiさんが書いてる「黒豆の煮たの」が死ぬほど大好きです♪
日本でもシュラスコにいくのですが、黒豆の煮たの(フェジョン)だけご飯にもりもりかけて食べて満腹になっています。
3000円くらい払うので、いつも元は確実に取っていません...(-_-)
意外と豚が美味しいんですよねー
ってまた食べ物の話ばかりしちゃった^^;

●ふうママさんへ

串刺しのお肉のスタイルがブラジル(南米全般)料理なんだって!!
ふうママさんのご主人は勝手に大きくでダイナミックな感じをイマージしてるんだけど、、、笑
きっと肉食べ放題大喜びかな?

ウチも牛君の塊は滅多に登場しませんよー
ひき肉で時々登場!!って感じ ^^;
もっぱら豚君、鳥ちゃんで~す。

●まみさんへ

おーーーーお久しぶりです^0^ 
さすがはまみちゃん!!!物知りですなぁぁ
シュラスコで検索してみたら、まさにコレです!
ブラジルと言うか南米のBBQスタイルの事を言うのね。
お勉強になりました。
岩塩がかかった肉が激うまでした^0^
緑と赤のカードでウェイター呼ぶのもまさに
このシステムでした。
うんうん 豚君も美味しかったよん♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
