幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ひとり言 -秋葉原事件-

きっと日本では連日報道されているであろう アキバ事件。
七名の大切な命が奪われました。

私はネットのニュース記事しか読んでいないので
詳しい事はわかりません。

いつものように 「行ってきます」と言って出かけたきり
帰ってこない 息子、娘、夫。
ご家族の悲しみはどんなに大きいか・・・
犯人への憎しみはどれほどか・・・


私の母もある日、銀行に行ったきり帰って来ませんでした。

死因はくも膜下出血という頭の血管が切れてしまう病気です。

突然襲ってきた悲しみに家族全員が押しつぶされそうでした。
でも、『病気だったから仕方がない。』と気持の整理をつけるというか、
自分に言い聞かせ悲しみに耐えることが出来ました。

でも度々起こる無差別殺人。 
あかの他人に突然、命を奪われる。
こんな事があっていいのだろうか?
遺族の方々、ましたや亡くなられたご本人はどれほど悔しい事か。
犯人を憎んでも憎みきれないでしょう。
大切な人がいなくなった悲しみをどこにもって行けばいいのか
わからないだろう。


私は癌という死に直面した病にかかり、
死をとても身近に感じ、
普通に生きる喜びを心から感じています。
もっともっと、生きたいとも思う。

でも いつかは来るであろう最期の時の
心の準備も忘れずにしなくてはならないのも現実だと思っている。

こうした自分の人生を見つめる時間を奪われた
被害者の方々本当に心残りだろう。

心からご冥福をお祈りします。



なんだかまとまりのない文章になってしまった。
上手く 自分の気持を表現できないわ・・・
私の独り言だと思ってください。







スポンサーサイト

COMMENT

おひさしぶりです。
悲しいニュースですよね。
こんな事件二度とおきてほしくないです。
亡くなられた人のご冥福をこころからお祈りいたします。

遅れましたが、NEWおっぱいゲットおめでとうございます。
そして、息子君の5歳の誕生日、おめでとうございます。
そして、そして、ハーセプチン終了おめでとうございます。
mimiさん、おめでたいこと続きですね★
もう、傷は癒えましたか?
温泉デビューが楽しみですね☆

●くまくまさんへ

きゃーーー お久しぶりぃ
元気にしてた? お仕事(研修)はどう?順調?

悲しい事件は本当に嫌だし、怒りを感じるよ。
こう言う 無差別殺人 は個人的には極刑でいいと思う。
精神鑑定云々・・・ってなると遺族はやるせないと思うよ。

ところでお祝いメッセージありがとう^0^
治療も錠剤の服用だけだし、new乳も完成したので
くまくまちゃん地方で温泉デビューも間近です!!

連日犯人像とか被害者の人となりをワイドショーは
放送してますね・・・

事件がはっきりしてくるにつけ、怒りも頂点です。

こういう事件の犯人に対してどんなに不幸な生い立ちであったとしても
同情もできないし、正当性もないです。
今回の犯人は別にそんな不幸な人ではなかったし・・・身勝手な人間です。

娘の友達が現場近くのコンビニでバイトしていて、
事件が起こったときにいっぱい人がお店に逃げ込んできて
驚いたの~と話してくれました。

犯人もそうですが、もっと話を聞いていて腹が立ったのは、
人が倒れている現場を携帯などで平気な顔して写真を撮っていた人が多かったと・・・
何も出来無いまでも助けようとか言う気持ちはないのか~!!
って本気で怒ってしまいました。

どこかおかしいよ~v-42

●まみぃさんへ

お~~生のレポートをありがとう。
犯人には本当に怒り心頭だよね。
どんな自分がつらくても他人を巻き添えと言うか
他人で鬱憤を晴らすな!!!!!

周りで見ていた人々・・・ イワユル野次馬?!
確かに動揺して何をしていいのか
頭が真っ白、、って状況だろうけど いきなり携帯撮影わね~ーー;
これまた 自分の事しか考えない 人種なのでしょう ー0ー;

●もうホントに...

この事件へは怒りしかありません。
犯人に同情なんていりません。
人が人の命を奪うなんて、絶対に許されません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

●マナティさんへ

そうだよね。
人の命を人が奪うなんて到底許される事ではないよね。
私たちは人によりさまざまだけど、多かれ少なかれ
命の限りを肌で感じた。
それが第三者の手によるものだなんて・・・・
とても考えられないし絶対に嫌だ!!!!
自分の命は精一杯自分で使いたいよね。と
強いく思うのです・・・

●こんにちは!

事件から1週間経ちました。
息子、良くアキバに行くけどこの日は行ってなかったの。
もし行ってたら。。。(+_+)
まあ。アキバといっても広いけどね。

こんな事で命を取られた方たち。
何で私は死んじゃったの?って悔しい気持ちでいっぱいだと思う。
ご家族の方々もそうよね。

心よりご冥福お祈りします。

●わからない

こんにちわ♪
私も上手くは言えませんが、mimiさんの独り言に
激しく同意、共感しています。
ガンという病気で、死を身近に感じ、考えるようになったけど
病気でも事故でもなく(事故もやりきれない思いも強いですが)
第三者、まして全く直接の恨みもないのに!なんて
弁解の余地なし!
社会…家庭環境などなどマスコミも大騒ぎしていますが
原因はなんであれ、こういう人を生み出す日本になってしまって
いるのは悲しいことだけど、ダメなものはダメでしょう!???

話は変わりますが、mimiさんは初期治療終了おめでとうございます^0^
new乳も完成し、生理も大復活で(派手過ぎて大変そうですが^^;)
今年の夏はワクワクでしょうか^^

●ゆうゆうさんへ

本当に被害者の方々は悔しくて仕方ないだろうね。
残された家族の方々も犯人をどれほど憎いだろうか。
考えるとやるせないね。
息子さんは当日 アキバに行ってなくてよかったね。
アキバの限らず、今の時代どこで何があるかわからないから
家に帰るまで親は心配だね。

●りんごさんへ

共感してもらえて嬉しいわ!
本当に面識も何もない人に命を奪われるなんて・・・
どんな家庭環境に育とうと精神状態がどうとか
そんなの関係ないよね。
ダメなものはダメ!!!!!!その通りです。

ところで大復活ーー; 参りましたv-436って感じよ
戻ったのは確かに嬉しいけど戻りすぎだよ!
でも今後はどんな風になるかね?
毎月キチンとあれがやってくるとなると大変だよ。
いつか貧血で倒れでしょう。 笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
