幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


太るはず・・・?!

久しぶりにアメリカンフードの紹介です。

度々ブログ友の記事の中で美味しそうなが登場します。
その写真を見るたびに本当に私は胃袋の底から(笑)羨ましく、
食べたい欲求と戦っています。

こっちのケーキがどんな物かって紹介

こちらが4日家族で息子の誕生会をした時用意した 
             P6040027.jpg


そして これは誕生会ようにオーダーする一般的な 
             P6070039.jpg 今年はスピードレーサー柄+ミニカー付

ちなみに昨年の誕生会ようのは こんな
            P6020001.jpg


生地はそれほどでもないけどクリームが激甘で
鼻血が出そうなくらいです。
色使いも過激でスウィーツ な~んて響きは無縁です。


これらのケーキを敬遠して自分で作ってしまう
ケーキ手作りママ(日本人)もたくさんいますが
私にはそんな器用なことは出来ないので
毎年、家族全員の誕生日のたびにこの激甘ケーキを
こらえて食べてます。

でも、、、年々食べられる量が増えてるような気がする
甘さに鈍感になっているのだわ~~~~ げっーーーー



ついでに・・・・
日曜に夫が肉が食べたーーーい と言うので
夕飯はステーキにしました。          P6080049.jpg  こちら2枚で$15くらいです。
焼きあがったら写真を忘れて食べてしまった ^^; 
 
スポンサーサイト

COMMENT

激甘で色使いも過激、ですか(^_^;)
その味に慣れてしまうのはオソロシイですねー。
私は濃い味付けが好きなので、病院食は薄味で食べた気しないよー、と思いましたね~。
けど、病院食に慣れると、出来合いのものの味の濃さに衝撃を受けました。
息子ちゃんはアメリカンフードに慣れ親しんでるんですか?
色使いがかわいいケーキは喜びそうですね♪

分かる~!!色も凄いし味もね・・・
でも、確かに麻痺してくるのも分かる~

私がいた頃写真をケーキに転写?してって言うのも流行っていたみたいだけど、それはどうなの?ナイフ入れちゃって顔ぐちゃぐちゃよ~みたいな?

あと、女の子はバービーとか多かったかな。。。
うちの子はケーキに興味無しだったので、

仕方ない、カップケーキ作って自分たちでデコレーションさせて、
トッピングとか~それで間を持たせてたの実は・・・

バースデイケーキなならぬお寿司のケーキにろうそく
点てたりして~笑えるよね。

誕生会、招待するのも大変だよね~子供はプレゼントねらいだから喜ぶけど、ゲーム考えたり、料理作ったり、お土産用意して。。。 
でも、今ではよい思い出ですね~

なんだっけ?メキシコの張り子のお人形にお菓子いっぱい詰めて
つるしてスイカ割りみたいにして棒で叩いてお菓子出すの~
ピナコラーダみたいな名前の。。。今でもやるのかな?

●マナティさんへ

赤、黒、青・・・これが今年のケーキの
デコレーションカラーでした。 ^^; ゲッ!!!
薄味が身体に良いのはわかってるけど。。。。
私もかなり濃い味。 なので息子も5歳にしてかなりの濃い味^(ヤバイ!!)
彼はアメリカンフードに馴染んでるのかな?
ピザ、ハンバーガー、フライドポテト、アイス、チョコチップクッキーが好きなのでかなりアメリカン?!
でも さきいか、納豆、のり巻きも大好物
やっぱ日本人だわ~~~ 笑

●まみぃさんへ

麻痺してくるよね~~~ 笑
最初は激甘で一口しか食べられなかったのが、
甘い甘い~~~と文句言いながらもかなり食べてる ^^;
写真の転写は流行ってはないけどまだあるよ!
あとGIRLs人気は今はバービーより 
ハンナモンタナ(知ってる?)かな?
あとは昔ながらのストロベリー何とかとか ポニー?だと思う。
誕生会は外(店?)でやっちゃったので楽チンだったよん。
平日は体操教室なんだけど休日はバースデーパーティーに貸し出す所があるの。インストラクターのお姉さんが全て仕切ってくれるので親は見てるだけ~~~ 
他にもインドアプレイルーム(大きなエアーの遊具がある所)等でもやってるので5歳児くらいの誕生会は殆ど店舗か公園だね。
だって5歳男児のパワーが集結したら家壊れるもん 笑
料理はケーキとデリバリーピザ、チップス&ジュースが定番。手作りナシです^^;
くす玉割みたいなやつでしょ? あるある!
時々公園とかでやってる人見かけるけど、実際にやってるパーティーに参加したことはないなぁ~
メキシカンのお友達がいないからかも。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
