幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


5歳の誕生日

今日は息子の5歳の誕生日なのです。

そこで今日のお弁当は     5th お弁当


お弁当を作ってから 『はっぴーばーすでぇ~』と起こしに行くと
ムニャムニャ 不機嫌な様子・・・ 母の嫌な予感・・・

朝食にまったく手をつけない息子。  またまた嫌な予感・・・

すると 『のどが痛くて食べられない』『暑い』と言う

恐る恐る 身体に触ると 熱い

熱を測ったら37.2℃ 

幼稚園はお休みする事にした(当然だけどーー;)

お誕生日当日の子は『今日は○○くんのお誕生日です!』と
クラスのお友達から祝福の歌と拍手をもらえるはずなのに・・・・

ナント間の悪い 我が子
誕生日に寝て過ごすとは・・・--;

お弁当は私が昼に食べました。(悲)


               


ところで昨日からの出血。
思いっきり生理の復活でした。
大復活祭!!!!といった感じで
昨夜はゆっくり眠る事すら出来ませんでした。
夜用ビックサイズを装着していても2-3時間で容量いっぱいいっぱい。

生理が戻ってちょっぴり嬉しい♪って気持。撤回したい気分



スポンサーサイト

COMMENT

●おはよ!

初期治療終了おめでとう!
それに生理も復活とは!!
ホントに病気完治って思いたくなるよね~(^^)v
でもその気持ちで進んでいったほうが良いと思うよ♪

そして、息子ちゃんのお誕生日おめでとう!!v-314
でもちょっと残念だったね^_^;
熱が下がったら盛大にお祝いだね(^○^)
お大事にね。

●ゆうゆうさんへ

オフ会とかで忙しいのに訪問ありがとう!
やっとこさ初期治療が終わったの。
嬉しい!!!! の一言です。
抗がん剤より全然楽な薬と言っても
”治療をしている”って感じだったからね。
これからは錠剤の服用だけ!!楽勝~~♪

息子は一日で熱も下がり今日は幼稚園に行かせちゃった。
(本当は解熱後24時間経たないと通園禁止なのだけど^^;)
誕生日で興奮しすぎての発熱だと思われる。笑

息子ちゃんお誕生日おめでとうw(ごめんね、ちょっと遅れちゃった~)
5歳か~。
腕白なさかりだね。
でも1番かわいいときだわね。
せっかく皆にお祝いしてもらえるのに~。
なに!興奮しての発熱w
やっぱかわいいぃーー。

やっぱりホルモン治療してても生理復活するのね。
私もゾラデックスが終了して半年。
なんだか再開するんじゃないかなって。
でも私の場合再開したらまた注射で止めるんだって~。
みんな治療の仕方ほんといろいろだよね。
ハーセプチン終了おめでとう!
お疲れ様でした。
お胸も出来たしめでたしめでたしだ。
お互いどんどんクリアして前に進もうね♪

●mimosaさんへ

息子へお祝いメッセージありがとう!
興奮して発熱、、知恵熱っての? アレよアレ!!!
日頃は元気で風邪一つひかないのに
旅行の前、日本への一時帰国の前、イベント等になると
体調崩すのよ~~~~
彼はプレッシャーに弱いタイプらしい・・・ 笑

ホルモン治療は私はタモキシフェン(抗エストロゲン剤)しか
飲んでないから生理にはあまり影響ないみたいなの。
でも、復活したから次のステップ、
ゾラデックス、リュープリン、タモのみを選択しなくては・・・
生理復活も病気の好物と考えると本当はxよねーー;

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
小さい頃の誕生日ってかなり重要ですよねー。
なのに、幼稚園行けなかったなんてかわいそう(;_;)
ブログ友達のお姉さん(笑)がおめでとうと言ってたとお伝え下さい(^^)/

生理はまさに出血大サービスだったんですね~(苦笑)
でも、これから注射しなくちゃいけないかも、なんですね。
うーん(ーー;)
リュープリン痛くないですよ(私は)。

●おめでとう!

遅くなっちゃったけど、
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

5歳、まだまだ可愛い時期ね。
うちの子は8歳だけど、まだまだ甘えんぼうで、
すごくかわいいです。←親バカ
うちの子も、イベントの前はよく熱出してました。

ハーセプチン、終了おめでとう!
1年間頑張ったね。生理戻ってきたんだ!
量が多いと困っちゃうね。

うちの11歳の娘。小5で生理がきちゃったの。
私はもう、生理用品いらなくなったと思ったら!!
やれやれです。

●マナティさんへ

息子へお祝いメッセージありがとう!
しっかりと ”お友達のお姉さんから”ってオメデトウを伝えますね。
生理は本当に出血大サービスv-81だったけど
ようやく落ち着いてきました。ほっ
以前は夜にはあまり出ないタイプだったので”夜用スーパー”なんて無縁だったのに。。。。--;
でも、きっと不順が続くだろうからこれからはどうなるかは不明だわ~
この先の治療も考えなくては。。。。
リュープリン痛くないの?ゾラが痛いのかな?

●ふうママさんへ

息子へお祝いありがとう。
やっと?もう? 5歳って感じですわ。
あっという間の気もするし・・・
まだまだ先が長い気もする・・・
彼の恥かしがり、短気、etc 性格を考えると将来不安ーー;

お姉ちゃんに生理か~ おめでとう。
自分の時は気恥ずかしいばかりで何がおめでとうだ?と
思っていたけど・・・大人(親)になると子供の成長を実感するオメデタイ事だよね!
ところで小5って現代では普通とも聞いたよ。
早い子は小3,4で来るんでしょ?いや~ オドロキです。 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
