幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


HAPPY気分♪

パンパカパ~ン    

今日でハーセプチン投与が終わりました

1年3ケ月の点滴生活でした。


昨年、2/12からACの投与を始め、
続けて5/31からタキソール+ハーセプチン投与

タッキーは4クールで終了だったけど
ハーセプチンは3週毎に延々1年間投与の予定。

タッキーが終わった時に
『あーーーー終わった』と本当に嬉しかった。

けど、副作用はないと言えどもハーセプチンを投与するために
3週毎に通院する煩わしさ、精神的負担は心の片隅に存在していた。

そそそれが、今日を最後に無くなりました。

う~~~~~ん実に嬉しい! 爽快な気分です。

病気までもが根治してしまったような幸せな気分です。

禿になったり、痒みに襲われたり、
主治医に裏切られたり・・・イヤイヤ 主治医が辞めたり。

と振り返ると本当に色々と言葉では語りつくせない
出来事や思いがたくさんあるけれど

今日、2008年6月3日 
私はnew乳を胸に長い初期治療を終えました。


そそそして!!!!!!!!!!ナント今朝。
ホルモンレベルの数値で閉経とされていたにも関わらず
出血がありました。

あれ?どこから血が出てるんだ???と不思議だったのだが
どうやら生理が戻って来たようなのです。
(鮮血っぽくて微量なんだけどね)

今日Dr.に報告したら
『まだ若いので戻ったんでしょう』と一言
一応、今日の採血をホルモンレベルの検査にもまわし
調べる事になりました。

あっても、なくてどちらでも構わない。と思っていたんだけど
やっぱりちょっぴり嬉しい自分がいます。
面倒なだけなんだけどね・・・
オンナッて不思議な生き物だわ。

微量なんだけどこれが間違いではなくて本物の生理で
あって欲しいと願っています。

そんなこんなで HAPPY気分♪な私です。



手術記がまだ書き終わってないのがちょっと気になってますが、、、
また時間を見て書くことにします。


スポンサーサイト

COMMENT

●おめでとう!

初期治療が終わったということでいいのかな?
長かったけれど、完璧だね。
おめでとう&お疲れ様でした。v-314

髪も元に戻り(本人的にはまだまだかもしれないけれど)、
幸せな生活が戻ってきたね。
さ~、どんどん飛び回らなくっちゃね。
なぁんて、もう前から飛びまわっていたか!!! 笑

お互い元気で頑張ろうね!

おつかれさまでした!
副作用も軽いとは言え、ナンでしょうね、この解放感。
病院通いがあると無いじゃ、こんなにも気持ちが違うのか!って思いますよね!わかる~
新しいお乳も手にして、もしかしたら?生理も戻って
これからますます元気に過ごせそうですねっ
日本に帰ってきたら、思う存分飲みましょー^^

●おつかれさまでした!

ハーセプチン投与終了、おめでとうございます!
大人になってから感じる達成感て、そうそうないんじゃないでしょうか。
mimiさんは言葉の壁もあったし、ホントに大変だったのでは...
生理は面倒な面もあるけど、戻ってきたらやっぱり嬉しいですよね!
生理がないって女性として複雑ですもんね。

手術記も自分のペースで書いて下さいねー。楽しみに待ってます。

●よつばさんへ

ありがとうございます。
私もハーセプチンは初期治療?
抗がん剤までが初期か?とも思ったのですが
『点滴』ってひとくくりでここまでを初期治療ってことに考えてます。
やーーーーっと終わった。って気持でいっぱいですよ。
これから自由だわ♪ 
ってよつばさんがおっしゃる通り今までも飛び回ってましたけどね 笑

元気が一番!!
病院から遠ざかる生活を目指します。

甲状腺がやはり気になるところですわ~~~--;

●ちいちゃんへ

そうなのよーー なんだろうこの開放感。
本当に嬉しいよね♪
夫は抗がん剤(タッキー最終日)の方が感動があるんじゃない?
と言っていたけど、、、
前は安堵感で、今回のは開放感なのよね。ベツモノなのよね。
度々点滴をされてる自分・・・やはり病人なんだ。と
実感してしまう時でもあったと思うんだ。
これで私は病気ともオサラバヨ!!って感じ?!

生理は完全に戻りました。大洪水よ~~~
たた助けてぇーーーって感じ。これも嬉しい悲鳴?! ^^;

●マナティさんへ

ありがとう。 本当に嬉しいよ。
達成感、開放感。そして乳が戻った安堵感、充実感。
一年半前の私は絶望とか失望とかばかりだったのに・・・
と思うとなんだか人生上向きか?!
なんて楽天的な事を考えてる私です。 すごい単純 笑

最後の生理があったのが40歳。
人より少しだけ早い閉経。と言い聞かせてたんだけど
やっぱりきたら妙に笑みがこぼれていたよ。
夫は不思議がってたけどね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
