幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


ご対面♪

昨日、手術後 初めてDrのオフィスに行って
術後の経過観察でした。

問題があったら(発熱等)すぐに連絡するよう言われてはいたけど
特に何も無かったら一週間、放ったらかし。
と言うのもお国柄なのかしらねーと思いつつ
行って参りまし

乳首はガーゼの団子みたいなので固定されて
出来栄えを自分では見ることが出来ていなかったの
今日がご対面の日です!


診察室に通されて診察着に着替えて待っていると
助手のオバチャンナース(この人は手術にも立ち会ってくれてる人)
が来て ニコニコしながら『ガーゼ取りましょうね!』っと

そしてパチパチと留めてある糸を切って
そーーーーーーーっとガーゼ団子を外してくれると

ジャーーーーーーーーン こんなの出ました!!!

どす黒い血豆みたいな乳頭が目に飛び込んで来た。


かなりグロテスクな代物だったけど
術前の説明時にドクターから
「最初はちょっとビックリするかもしれませんが数ヶ月で馴染みますから
心配しないでくださいね」と説明はされていたのであまりショックはなかった。
写真を載せて皆さんにお見せした方がわかりやすいんだけど・・・・・
いかんせかなりグロテスクな物で気分を悪くする人が出るといけないので
止めて置きます。


初めて対面した感想は『へーーーーー良くデキテルなぁ』と
妙に落ち着いて他人事のように感心してしまった 笑

だって皮膚を一度身体から切り離して移植し
その皮膚が違う所で生きてるって考えると
スッゴイナァ======と思わずにはいられないよね。


今はまだどす黒く、糸でブツブツと縫われた乳首、乳輪だけど
とても愛しいかわいいヤツです


そうこうしてる間にDr.がチラッと顔を出して
乳首とオマタの傷をチャックして
「問題は何もないわね」と診察は数分で終わってしまった。 

「マタの傷が痒いんです」と訴えてみたけど
「仕方ないのよ」で済まされてしまった 苦笑
痒み止めの軟膏は傷に良くないから塗らないでくれと言われ
ひたすらかゆみと戦う日々は続きます。 


現在の乳首ちゃんは一日 2,3回自分で
軟膏(保湿兼殺菌)をタップリ塗りたくってガーゼで覆ってます。
頑張れ私の乳首ちゃん
スポンサーサイト

COMMENT

●そうなんですよねー

できたての乳首の写真見たことありますけど、結構グロテスクですよね~。
でも、愛着がわく気持はよーくわかります!
私もNEW乳、とっても愛おしくなってきましたv-344
mimiさんの乳首ちゃんも徐々にキレイになっていくのでしょうね!
楽しみですねーっ♪
それにしても、おマタが痒いのは想像するだけでも...ギャー!

●おめでとう

感動のご対面だったのね。オメデトウ!
時間が経つにつれて体になじんでいくだろうし、これだけ痛い目かゆい目して得た乳首だから愛着が湧くよね。
かゆいのは辛いだろうけど、なにか他の事で気を紛らわしてやり過ごしていってくださいね。

●不思議不思議

ご対面、おめでとうございます!
オマタがかゆいのはなんとももどかしいですね><
間接部分で動かす場所だからトランクス対応(?)とはいえ
肌同士、多少なりとも触れるでしょうし。

でも確かに、切った皮膚がまた違う部分で生きてるって
不思議ですね。
これからどんどん良くなる乳首ちゃん♪
辛く痛い思いもした人のみが得られる感動を
満喫してくださいね☆

わかります~、私もいまやニセ乳のほうが愛しいもん♪
(あ、こんなこというと健側が拗ねてしまいそうですが)
でもね、こうして、少しでも自分の心の安定とか普通の生活に
役立ってくれてると思うと、なんか、シリコンさえ健気に感じる。
自分のおまたで作った乳首なんて、目に入れても痛くない(?)
だろうと思いますよ~。
自家組織なわけだしこれからどんどん馴染んでいい感じになって
いくんでしょうね!楽しみですね!

●マナティさんへ

写真見たことある?
それよ!それ! ドスグロイ コロンとしたやつです。
綿棒で軟膏塗ってるんだけど、時々ズキィーーーーっと鈍い痛みが走るのがなんとも言えず快感、、、いや不快感なの><;
それはそうと、いつかnew乳見せッこする時(って勝手にする気になってる私 ^^;)それまでにキレイな姿になってる事を目指して日々軟膏塗り塗り頑張ります!

●雪だるまさんへ

そうそう感動のご対面だったわ 笑
だって、他の手術は全て傷口が透明な液体絆創膏(液体ノリ?)で留めてあるだけで傷がむき出しだったから
目覚めると、いつも痛々しい傷が一番に目に飛び込んできてたけど、今回は乳頭をガーゼで覆って保護していたので謎めいていたのよ 笑
だからガーゼ外す時の気分は・・・
ドラマで失明したヒロインが難しい手術をしたあと
包帯を取って「ゆっくり目を開けてください」  云々 って感じよ(わかりずらいね 笑)
ともかく、痒みは時間が解決するだろうからもうしばらくの辛抱よね! その頃には コロンと可愛いオッパイになってるよん^0^v

●りんごさんへ

そうなのよぉぉぉーーーーオマタの傷、 マタと言っても間接部分、、ちょっとした動きでピリッ!!!!!!うぉー いま少し剥がれた?!って感じで痛むのよ><;
ま、それも一週間経ち、だいぶ落ち着いてきたけどね。
傷が掻けないので他の関係ないところをボリボリしてるわ 笑
感動の成長記録(?)をこれから綴っていくのでお付き合いよろしくねv-290

●ちいちゃんへ

健側乳は何も悪い事してないのにショボショボになったしまった挙げ句、ニセ乳の方が愛しいわv-10
なんて言ったら申し訳ない気もするね。。。
オリジナル乳も愛しんであげないとだわv-392
自家組織のこれからの頑張りを度々綴るので一緒に成長を楽しみにしててね♪

●こんにちは!

グロいとはいえ、やっぱり愛らしいよね~
どんな風なお胸に仕上がったのか、
今度こちらに来る時に見せてもらう?
触らせてもらう?(^.^)
居酒屋でそんな事やってたら、怪しまれるね^^;
あれ?もう勝手に居酒屋って決めてるし、、、
あ、その前にケーキ屋ね(^_^)

●ゆうゆうさんへ

お乳がきれいになってからじゃないと日本に帰れないな~
だって、、、ゲッ。。。。絶対嫌だわぁぁと思われたら
ヤダもんなv-403
きれいになったあかつきには
じゃんじゃん 見て!触ってくださ~い!
大放出しちゃいますよ~~~~
もちろん居酒屋でね^0^
ケーキ屋さんではお上品なミセス午後ティーを楽しまないとv-273

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
