幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!

スポンサーサイト


いざ! 手術へGO =3

明日からの寝たきり生活に備えて
今日は朝から部屋の掃除、風呂、トイレの掃除。

明日から私の生活の拠点になるベット。
シーツやタオルケットも洗濯して準備万端


当然、料理も出来ないだろうから作り置き出来るものをまとめて作った!
おでんおでん
            
カレー(大人) 大人カレー   カレー(子供)  子供カレー

そしてセロリとニンジン、ダイコンの漬物、コールスロー(人参が多くてオレンジ色になった^^;)、
からし菜と豚ひき肉の炒め物  常備菜

これで明日から2,3日は食事に困らないだろう!

日本のように美味しいお惣菜やお寿司が簡単に買えたらいいんだけど
こっちでは惣菜と言えば、フライドチキンやピザ。。。
術後には食べたくないのよね~~~
まーカレーもどうかと思ったんだけど。笑
カレーは今夜ってことで



ところで明日の手術時間が決まりました。
ナント 7:30AM 開始。5:45AMに受付です

アメリカ人は朝が早いんだけど
これって早すぎ~~~~~

息子の幼稚園も当然開いてないので
友人宅に預かってもらう事にした。
届ける時間が5:15AM

友よ!そんな時間でも快く引き受けてくれてどうもありがとう。


今夜はカレーを食べて早く寝なくっちゃです。
4時置きだからね 笑


では行ってきます^0^


スポンサーサイト

COMMENT

●応援してます

私の手術も早いと思ったけど(7時受付)、5時45分に受付は早い!w(*0*)w

掃除や作り置き。。。主婦の手術前日はみんな同じだね。

明日、がんばってくださいね。そして手術が終わったら、痛み止め(タイロノール3かな?)をしっかり飲んでゆっくりして下さいね。(よく、癖になるのが嫌で、がまんして飲まない人がいるそうだけど、じゃんじゃん飲んでいいと思うよ。)

応援してます。p(^_^)q

朝早くて大変だけど、成功祈ってるよ!!

いよいよNEW mimiさんだね~

終わったら家でゆっくりしてね。

確かに海外はお総菜無い。。。

脂っこい物ばっかりだものね。

主婦はどんなときも自分の事以外の用事が多くて大変です。

●成功祈ってます!

こんにちわ。
大変ご無沙汰している間に、キレイな海…検査…
そして今日(時差もあるしもう終わってるかな!?)
乳首の再建手術だったんですね。
今頃mimiさん、笑ってるかな。
昨年ケモしてたなんて、お互い信じられませんね。
ますますパワーアップしていくmimiさん、お待ちしています☆

忙しい時に、ブログにもコメント頂き、ありがとうございました!

mimiさん、これでもう仕上げですね。
もう外見では乳癌患者ってわかるものはなくなりますね。
おめでとうございます、羨ましいな!
今はきっとまだ痛みがある時間ですよね。
ゆっくりしてください。
これからも益々元気なmimiさんで!(^o^)/

●いよいよ(^^)

うわ~~いよいよだね。

朝早いのはびっくりだけど、
息子ちゃんも預かってくれる友達がいて、心強いよね。

もう、終わったかな?まだ、痛みはあるよね。
帰宅後の準備もバッチリだね。
でも、無理しないで下さいね。(^-^)

手術から数日経ったけど。。。
どうかなぁ~痛いよね~
大丈夫かなぁ~?

家でずーーーっと寝てるだけなの?
病院に行ったて消毒したりするのかしら?

mimiちゃん頑張れ~~~!!

何にもしてあげられないけど、時々のぞきに来るねv-22

●元気ですかーっ!

mimiさん、術後はどうですか~?痛みはひいてきましたか?
私もとっても気になってます~。
私は25日の昼に退院しました。
なんだかんだで1週間も入院してましたよぉ。
mimiさんのレポ、楽しみにしてますよー(^O^)/

●雪だるまさんへ

お返事おそくなりました&応援ありがとう!

5時45分なんてホントビックリでしょ=3
でも一番最初の人は5:30ってリストに書いてあったわ^^:
痛み止めもガンガン飲んでるので痛みはさほどないんだけど
薬のせいか、目がチカチカするのよね。
それに眠いし・・・・
本調子に戻るにはもう少し時間が掛かるかな~って感じです。

●まみぃさんへ

お返事遅くなりました&2回もコメありがとう!

おでん作っといて助かったよー
でも、作りすぎてて夫や息子は飽きてたみたいだけどね 笑
しばらくおでんは見たくもないかも ^^;

術後の消毒とか特にないの。
モモの傷は液体絆創膏?みたいなので留めてあるのでばい菌は入らないんだって。
乳首はガーゼで固定されてるのでまだ見てないんだ。
明日(水曜)術後の初検診でnew乳首とご対面なのよん!!

●りんごさんへ

お返事遅くなってゴメンね。

new乳首でビックスマイルv-411と言いたい所なんだけど。。。
乳首はガーゼで固定されててお目にかかってないし、
オマタの傷や脂肪吸引したわき腹が少々痛むしで
まだnewMIMIにはなってない感じなのよ~
痛み止めのせいかボーーーーーーーともしてるしね。
でも明日病院でnew乳とご対面なので楽しみなんだ!
過剰な期待はしてないようにしてるけど、1年5ヶ月ぶりに乳の復活です^0^v

●まみさんへ

お返事遅くなってゴメンね。

ようやく復活の兆しです・・・
でもオマタの傷が少々痛むので変な格好で歩いてます!
外見ではわからない、、、かはちょっと疑問があるよーー;
やはり自前の乳とは違いがあるから本人としては一目瞭然ニセ乳じゃん!!って感じ。
ま、それは贅沢な悩みだよね!
明日 new乳とご対面(今はガーゼに覆われてるの)なので楽しみですわ~

●ふうママさんへ

お返事遅くなってごめんね&応援ありがとう!!

子供を早朝から預かってくれる友達にとても感謝だし
こうやってブログで応援してくれてる仲間が居るのも
本当に心強いよ! ありがとう。

しかし、5:45受付ってビックリでしょ~
でも2番手グループだったのよ。一番グループは5:30受付だったv-12 ありえないーーー
そんな時間から働いてるスタッフも凄いよね!

●マナティさんへ

お返事おそくなってゴメンね。
そしてマナティさんもお疲れ~~~~
満足できるnew乳でよかったね^0^

乳の傷みは最初からほとんどないんだけど、オマタ(足の付け根)の傷と脂肪吸引したわき腹がちょっと痛むのよめーー;
ま、これもあと数日で引くとは思うんだけど、
今はちょっとオーバーに言って旦那に家事も育児もまかせっきりでゴロゴロしてますわ 笑
まさに3食昼寝つき!!状態です ^0^v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
