幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



チーム・インプランツ!

OPALさんが東京に行くよ~!っと
声を掛けてくれて
夢の『チーム・インプランツ』の集会が実現することになりました!

メンバーはOPALさん、ちいちゃん、私の三人。

OPALさんは今日の朝刊にも載っていますが
新幹線が運休、遅れの大混乱のなか東京までなんとか
たどり着いてくれました。ありがとうね!

そんなこんなで結局、皆が揃ってカンパーイ
出来たのは8時過ぎ^^;
それでも飲んで、食べて、しゃべって、しゃべって。。。(笑)
楽しい一時を過せました。


写真は一枚だけ、、^^;

ちいちゃんと前回会ったのはまだお互いヅラ姿の時。
今ではお互いすっかり自毛になり月日の流れを感じます。
着々と健康を取り戻しているんだね!私たち^0^v

ニセ乳の話や彼氏や旦那がいると生理の復活が早いとか
おなべちゃんの話とかetc
病気に関連する事、しない事たくさんのお話をして盛り上がりました!

最初に店のおじちゃんに2時間制と言われていたんだけど
段々客も減ってきたので結局11時半まで3時間半居座りました。笑

まだまだ飲み足りない、話し足りなかったんだけど
私は帰りの電車の時間が迫っていたので
お金だけ置いてバタバタと立ち去りました。
OPALさん、ちいちゃん、ちゃんとお別れできなくてゴメンネ。

でも結局私の電車も新幹線のトラブルが影響してるのか
ダイヤが乱れていて全然動き出さず
通勤ラッシュさながらの満員電車内でしばらく待たされました。
(だったらもう少し飲みたかったのに~



今回は【チーム・インプランツ】メンバーの
マナティさんがお仕事が忙しく残念ながら欠席
また改めて集まりましょうね!

お土産いただきました。ありがとうね。
P1300287.jpg Marc Debailleulのチョコ! 美味しい~


手作りのハンド&ネイルクリーム。P1300288.jpg
とってもいい香りで潤いもバッチリ!
それと味噌ダレ。何にかけても美味しいらしい。楽しみだわ~





ちいちゃんは昨年ご結婚されたので私が無理を言って
花嫁姿のお写真を持ってきてもらいました♪
それはそれはキレイな花嫁さんでしたよぉ
ご主人もこれまた素敵
美男美女というのはこういう事を言うのね。と感心しきりの私。
いつまでもお幸せに~
(大切な写真をカルパッチョの上に落としてゴメンネ><;)



女子会とお魚三昧♪

昨夜、高校のときからの親友3人組の新年会に行ってきました!
彼女達と出会ったのは高1。15歳でした。
今は43歳、、、すでに28年の付き合い。

三人三様の人生を送ってます。

一人は独身のバリバリのキャリアーウーマン。
数年前にマンションを購入し優雅な独身貴族。

一人は22歳で早々に結婚しずっと専業主婦。
ギャル系の(笑)専門学校生と高校生の娘が二人。
多分40代でおばあちゃんにあるだろう。。。^^;

最後の一人、私は18年会社勤めをした後、高齢出産→専業主婦
40歳を過ぎても幼稚園児に振り回される日々。

こんな私たち。正直共通の話題はありません
でも年に1,2回集まって飲んでます。
なんとかなく居心地もよく、共通の話題がないはずなのに
なぜかいつも盛り上がり気がつけば何時間も飲んでます。
5時から飲み始めたのに終電をなくしてタクシーで帰ることも。。。(笑)

いつまでもこうして時々集まって楽しいお酒を飲みたいものです。




昨日行ったお店はコチラ→ 2010012317070000.jpg
以前、ゆうゆうさんとあんずさんが行かれたお店。
最高にお魚が美味しかったです♪

2010012317150000.jpg    2010012317560000.jpg   2010012317560001.jpg


お刺身は名物どっさり盛! このボリュームでなんと1980円!!
はまちのかぶと焼き、真鯛の煮付け(半身食べてしまってます^^;)

かなり分かりずらい所にあるけれど知る人ぞ知る魚の名店?!
予約だけで満席でした。
私たちは2時間で出されるのがイヤで予約なしの飛び込みで入店。
席がないので店先に瓶ビールケースの簡易テーブルを作ってくれて
そこでの飲食となりました。
でもこれがまた味があって楽しかったわ^0^v

また絶対行きたいな~~~
いい店紹介してくれたゆうゆうさん、あんずさんに感謝です。アリガトウゴザイマシタ

口内炎治療。

月曜の朝、起きると何となく口の中に違和感が。。。
朝食、昼食が食べにくい。
夕飯はほぼ丸呑み状態。

鏡で口の中を見ると白くてデッカイ口内炎が3つもある
塗り薬とイソジンで口内殺菌をして寝たら
翌朝にはボチボチ調子がよかった。
でも昼ごろにはまた痛み出して
物を食べられないし、歯磨きもろくに出来ない始末。
またまた夕飯は丸呑み状態。

痛いし、どんどん大きくなってくるし
頭の中をもしや舌癌? コレは腫瘍?
なんてことがグルグルぐるぐる回り始める始末ーー;

罹りつけの歯医者に電話し急患で見てもらうことにした。

夕方6時に歯医者に行って口内を見てもらうと
なんと3つではなくて4つも口内炎が出来ていたの
ブツは悪性の疑いはなくまるっきりただの口内炎とのこと。
これで私は一安心。
で、治療は塗り薬で2~3日掛けて治す方法と
『レーザーで照射して治す方法とありけどどうする?
でもこれは即効性はあるけど治療中痛いよ』と説明された。

もちろん私は痛くてもなんでもいいからすぐに治してください~~~~と
懇願してレーザー治療を選択。

治療を始めてすぐに後悔しました。
かなり痛い!!!!!! 
ピリピリ、チクチク思わず涙が滲んでしまうほど痛い。
それを4箇所も繰り返すの。
終わったあとには放心状態の私。

一番大きいのが喉のリンパ腺まで腫れ上がっているので
念のため、腫れ止め、化膿止めの抗生物質と痛み止めをもらって帰宅。

帰宅してからもレーザーを当てた所がヒリヒリズキズキ痛む。
薬を飲むためにやもなく禁酒。
(あまりの痛さに飲む気もなかったけどね)

今は痛いけど明日にはきっと痛みはなくなるはず!
ごはんも美味しく食べられるはず!と信じて寝た。

が!!!!!今朝、朝ごはんがまだ痛くて食べられない
どういうことよ~~~~~~
なんでまだ痛いのよ~~~~~~~
あんなに痛い思いをしたのに~~~~~

あの歯医者はやぶなのかしら?
それとも口内炎は治しようがないのかしら?
舌癌?の不安に変わり今度は↑のことが頭をグルグル (笑)

ま、この程度のことをグルグル考えてるのは平和だよね。
ただの口内炎だというからあと数日で治るだろう。

さてさて今は薬で痛みを抑えてこれからお昼ごはんです。

映画鑑賞

今日は久々に映画を観に行ってきました。

観たのは。。。『沈まぬ太陽』です!

11月から公開していて行こう行こうと思いつつ、、、
1800円を出すのは惜しくて
1000円になるレディースデー狙いでいたのだけど
何だかんだレディースデーの水曜には予定が入ってしまったり
インフルエンザで息子、私と立て続けにダウンしたりで
なかなか行けなかったの。
そうこうしていたらナント!近場の映画館はみんな本日14日が最終日。
慌てて観に行って来ました。

【沈まぬ太陽】は原作:山崎豊子さんの長編小説
最近色々と話題になっている航空会社が舞台の
会社内の陰謀やらに翻弄される主人公の人生。
そしてこの会社にとって外せない御巣鷹山のジャンボ墜落事故。
衝撃的な事故後の詳細、、、遺族の気持ちetc
かなり内容の濃いお話です。

この小説はアメリカにいた頃にたまたま友人にもらって
暇つぶし感覚で読み始めたんだけど
あまりの面白さ(ちょっと表現が違うな~--;)
リアルさとでも言うのかにぐいぐい引き込まれて
没頭して読んだものです。

映画化になると知り、しかも世界の渡辺謙主演!
必ず観るぞ~と思ってた。
と同時にどうやって映像にするんだろう??とも疑問だった。

今日観てきた感想はというと・・・
キャスティングも原作のイメージの通りだし
時代背景も忠実だと思う
映画の事はあまり詳しくないけど
3時間30分(10分休憩あり)のかなりの力作だと思う

でもね、あまりにも原作が力強過ぎてしまうので・・・・力負け
話もまとまりのない感じで原作を読んでない人には
ちょとわかりずらいのでは?とも思えた。
ま、小説を映画化するとこんなもんでしょう。
と言ってしまえば、それまでですがね。


主人公(実在する方)の生き様には圧巻です。
芯を通す強さって素晴らしい!!
私は間違いなくライバルの三浦友和の役の方です。
組織に巻かれるタイプ^^;


4年生。そして検診

2~3日前に気がついたんだけど
1月5日に術後4年生に進級してました^^;
年末までは『もうすこしで丸三年・・』と
想いにふけっていたのに
日々の生活に追われている間に
一週間が過ぎておりました。(笑)

これも病気とは無縁?なほど元気な証拠ってことで
自分のズボラさを棚に上げてます。


そして今日は術後3年の検診でした。
内容は腹部(肺、肝、膵、胃等々)のエコー
骨シンチ、胸部CT。

毎回のことだけどエコーは技師さんの一挙手が気になりますね。
グリグリしてる手が止まるとドッキリします。
今回は肺あたりかな?何度も何度も深呼吸させられたりして
時間を掛けて造影してた><;気になるなぁぁぁぁ

骨シンチは相変わらず天井が近っ!!!!!!
閉所恐怖症の私としてはこの検査はツライ
目を開けてれば焦点が合わなくて気持ち悪いし
目をつぶっていても圧迫感を感じて
気分が悪くなってくる・・・・
検査の15分がものすごく長く感じられ苦痛です。

CTは楽勝~
拍子抜けするくらいあっという間に終わっちゃうよね。


検査をした後は結果が出るまで(聞きに行くまで)が
何となく嫌な気分ですよね~

一刻を争うような状況なら
ドクターから電話をくれるらしいけど
それ以外なら次のリュープリン注射の
主治医の診察の時に結果報告があります。
それって3月なんだよね~~^^; 長いなぁ

ま、このブクブク中性脂肪で太っていく様は
身体のどこにもヤツラがはびこっているとは
思えないけどね

ともかく検査も終わり無事に4年生のスタートです♪

帰りには久しぶりにマッサージをして来ました。
普段は15分のクイックコースなんだけど
今日はご褒美で30分コース!!!
ゴリゴリモミモミ気持ちよかったわん。



マンモと胸部エコーはまた3月ごろにする予定です。




元気をもらいました!

毎年お正月の2日3日に大学箱根駅伝の選手達が
我家の近くを激走して行きます。

実家の近くも通るので子供の頃から
毎年沿道で応援していました。
幼心にも物凄い勢いで走り抜けていく
お兄さん達に感動したものです。

今年も夫、息子と3人で応援して来ました。


P1030273.jpg  P1030274.jpg   P1030275.jpg

間近で見る選手達は本当にカッコイイです。
かなりのスピードで走り抜けるので
目の前を通るのはほんの一瞬。
でも、言葉では言い表せない勇気と感動を与えてくれます。

病気になんかに負けずに今年も頑張ろう!
という気持ちにさせてくれます。

選手のみなさん本当にありがとうございました。



写真を勝手に載せていいのかな~とは思ったのですが
載せてしまいました・・・

謹賀新年

明けまして
おめでとうございます。



2010年も元気に楽しく過ごせるように日々
頑張って行きたいと思います。

今年もまた新しいブログ仲間と知り合えますように♪


そして今年はブログ放置しないよう更新努力します^^;
お付き合いの程もよろしくお願いします。



               2010.1.1
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
