幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



ママ友と。

 幼稚園に通い始めて来月で1年。
どうにか周りのママさん達とも馴染めてきたし
幼稚園ママ軍団の雰囲気にもなれた。

《 まーうちの幼稚園は小規模なので
まわりのマンモス幼稚園の雰囲気とは
まったくベツモノだと思うけど 》

結構年齢層も高く、酒飲みの者も多い 笑


先週の金曜に幼稚園ママ友の一人と
幼稚園の近くにある放題に飲みに行ったの!

2000円 90分 ビール・サワー飲み放題(お通し付)
2009091117260000.jpg
お通しは↑ 結構立派だった。

そして90分の間に中生を5杯づつ。
5時過ぎからの飲み始めて90分後。
7時前なのにほろ酔いで子供を連れ
帰路につきました。
周りの人はどんな目で見てたのかしらね?!^^;


そしてもう一つ ママ友の話題。

香港から帰国したママ友のお宅へ遊びに行ったら
中国式の茶道(?)を趣味にしているそうで
本格的な中国茶をご馳走になってきた^0^

2009091515150000.jpg 2009091515230000.jpg

小さな 茶杯というもので一口づついただきます。
茶葉も珍しいもたくさん持っていて
今回は 『文山包種』だったかな?というのを
ご馳走になりました。
とっても美味しかったです♪







またまた遠のく~

アメリカに行った時の話を書こう、書こう
と思いつつ帰国してから早一ヶ月・・・
なかなかゆっくり書いてる時間がなくて
サクサクっと日常のことばかり書いてしまっています アハッ^^;

そしてみなさんのブログにもなかなかお邪魔できてなくて。

なんでこんなに時間がないのだろうぉぉ
何を毎日モタモタしてるのだろう私。
と感じてます。



そんな毎日なのに日曜にお買い物を二つ。

P9070034.jpg もちろん左が新しいのよ。
すっかり古くなってバッテリーに熱を持つようになってしまった
携帯をやっと買い換えました!
取り説片手に悪戦苦闘する日々。



そしてもう一つ
P9070035.jpg  『生きる』

井上怜奈さん、鳥越俊太郎、青島幸男
ガンと闘ってきた人々の想いが綴られた本です。

今読みかけの本もあるので読むのはまだ先だけどね。


こんな感じの日々なので
いったいアメリカの出来事を書くのはいつになるのだろう 笑

          
         

   


夏の終わりの川遊び

土曜に秦野市にある公園(川)に幼稚園のお友達と行ってきました。
本当は夏休み行こうと計画したんだけど
あまりにも暑いと河原見ているママ達がツライので
9月に入ってからの週末にしたのに・・・・
前日まで秋を感じる涼しい陽気だったのに
土曜日は朝からクソ暑い!!!!!!!
『シマッタ、、、暑い、行きたくない』と思いつつも
後に引けなくて行って来ました。

P9050029.jpg    P9050032.jpg

我家はあまりアウトドア遊びをしないので
うちの息子は初めての川遊びだったの。
ジャブジャブ楽しそうに遊んでました。
そんな姿を見て、『もう少し自然に触れさせないとなぁ~』と
一瞬 思いました。
でも、本当に一瞬ね 笑

そんなことを思った後に山小屋風のトイレ(和式)で
用を足した私。
トイレから出たら右足のクルブシが痒い。
右足のモモが痒い。
オシリが痒い。

そうなんです。用を足してる間に蚊に刺されまくっていたのです><;
和式だとクルブシ、モモ、オシリって近いんですよね~~~^^;
あーーーーやっぱり山ってイヤだ。
自然って嫌いだ。

暑いし、ムシはいるし、、、
もう二度とここには来ないだろう。と誓いましたーー;

息子よ、自然と触れ合うならボーイスカウトとかに入っておくれ。
と切に願う母でした。

プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
