幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



おでかけアレコレ 2

さてさて 昨日からの続きです。
(週末のお出掛け報告)

河岸の市でちょっと早めの昼食に
海鮮丼を食べた後は 日本新三景の一つ
三保○松原へ   P7190096.jpg
 
ここは昔々天女が舞い降りた場所として有名。
天女が羽衣を掛けた松『羽衣の松』は
樹齢650年ともいわれる老松です。P7190098.jpg

ってかさ天女ってたかが650年前の話か???--;

松林の先にはきれいな海岸線が広がっています。
が!曇り空・・・残念。
一瞬の雲の切れ目のショット P7190099.jpg  P7190109.jpg


ちょこっと海岸で遊んで、かき氷を食べて




近くの大学所有の海洋博物館へ  
P7190115.jpgこんなきれいなお魚もいたけれど、、、、
基本、大学の研究用施設?!なので
食用できそうなお魚達ばかりだし
イルカのショーとかないし。。。
入場料との釣り合いが取れてない感じでイマイチだったわーー。


帰りに東名 足柄SAで通り雨のあと大きなが!    P7190125.jpg

しかし・・・このあと恐るべし35km渋滞が待っていたのでありました。



1000円につられて出かけて行って
何となく世の中に踊らされているような気もしたけれど
久々に遠出ドライブできて楽しい週末でした。


しかし、、気のせいか ”わ”ナンバーのレンタカーが多いような気がしたわ
これも1000円効果なの?!
慣れない車で事故が多発しないように気をつけていただきたいですね。


おわり   


  





おでかけアレコレ。

なんだか毎日バタバタしてます。

昨日は息子がずーーーーーーっと前から
楽しみにしていたアニメ映画を観に行き。
(水曜でレディースデーだったからね^^;)

今日は都内にある子供が色々な職業を疑似体験できる
某アミューズメントへ。。。
ここのチケットは予約販売で入場者数が限られているのだけど
9時開園の2時間前。7時頃から並ばないと
お目当てのお仕事体験が出来ないとあって
今朝は4時半起きで行ってきました。
子供は大喜びだけど母はグッタリしてますーー;

そして、、、先週末はETCの土日1000円制度を利用して
おでかけして来ました 
行き先は静岡県清○でした。
本当は沼津あたりでお寿司を食べるつもりだったんだけど
『どうせどこまで行っても1000円だから』っと
ちょと足を延ばしてみたの。
河岸の市 という観光客で賑わう市場へ
(市場と言ってもほとんど観光用市場?!)
その仲になる有名な海鮮丼の店に行こうと思ったんだけど
着いた時にはすでに長蛇の列。
あきらめて別の店へ
でもなかなか美味しかったですよ^0^  
P7190086.jpg私が頼んだ海鮮丼


夫はまぐろ丼 P7190087.jpg


まだ続きがあるのだけど、いかんせ慣れない4時半起きなので眠い

 つづきは また明日^^;

ニッポン観光

先週末から息子は夏休みに入り
また毎日バタバタしてゆっくりPCに向かう時間が作れず
イライラする日々が始まりました

みなさんのブログにもなかなかお邪魔できなくて
スミマセン・・・


ETCを付けたので3連休にはお出掛けもしてきました!
家庭菜園のゴーヤとナスも実をつけました!
書きたい事はたくさんあるんだけどね。

月日の流れから古い順に追々書きますね。


まず、今日は先週の金曜のお出掛けの話題。

息子は幼稚園の行事。『お泊り保育』で一泊で留守だったの。
ちょうどタイミングよく、アメリカから友人のご主人が
東京に出張で来ていたのでmimi地区まで出てきてもらい
飲みに行く事に!!!
(幼稚園からは緊急事態に備え外出は控えるようにと言われてたけどね^^;)

彼は奥様(私の友人)が日本人なので日本語がベラベ~ラ!!
もちろん私たちの会話は日本語です 笑
そして彼は大手法律事務所の弁護士。
日系企業に関わるお仕事で度々日本にも訪れます。

彼をどこに連れて行こうか夫と話し合った結果、
無難にプチ高級焼き鳥屋をチョイス。
が!!!予約して行った店が大失敗

早々に店を変える事にしたんだけど
よくよく話を聞くと、彼は日本滞在中は
企業の接待で都内の高級店ばかり行っている様子・・・
舌の肥えた彼をどこに連れて行くか迷ったわぁ~~
で、思いっきり庶民派体験をしてもらうって事で
一杯飲み屋が連なる飲み屋街へ行く事に 笑  

豚料理専門店。
料理は豚の臓物系ばかり、、、P7170078.jpg




飲み物はBEERか焼酎をコップ酒でいただきます。 P7170082.jpg

となりのサラーリーマンとも仲良くなり
友人は楽しくジャパニーズサラリーマン体験をしてました。

夏だ! ドライブだ! ETCだ!

mimi地区(関東)も昨日梅雨明けしました。
昨日、今日なんか思いっきり夏   
って言うような太陽が照り付けてます。
ホトフラとあいまって 毎日ボタボタと汗を流す
mimiであります。
あまりにも滴る汗のため
駅のホーム、スーパーでもどこでも
タオルで首などをオヤジのように拭き拭きしてます。
あ”---早く秋にならないかなーー;


ところで、紅葉狩りに行こうと思っていたETCですが
週末に店から入荷の電話があり
さっそく、今日取り付けてもらいに行ってきました^0^v
結局一ヶ月待ちで取り付けできました。
店員の人かなりサバよんでたわ

ともかくこれで週末に遠出が出来るわん。
まずは今週末にあっちのにお寿司でも食べに行くかな~♪  ルンルン



       

検査結果

先週の子宮体癌の検査結果を聞いてきました。
『特に異常は見られません』ってことで
無事にクリアです^0^v
腫瘍マーカーの数値も正常値なので
なんら問題ないそうです。ヨカッタ ヨカッタ


子宮ガンの検診はあまり気分の良いものではないので
いつまで半年間隔でやらなければいけないのか
婦人科のDr.に聞いてみた。
そしたらタモキシフェン(ノルバデックス)を服用している間は
半年間隔を推奨してますと言われた。
非服用の人に比べたら3~4倍程度の割合で
発症(?)するそうだ。
タモの服用は5年なので、あと3年。
最低でもまだ6回は例の検査をしないといけないのかぁ~~~--;

久々 顔弁

            

今日 久しぶりに息子のお弁当を顔弁にしてみた
アメリカンな少年をイメージしてみました!
しかし、相変わらずセンスないなぁ~~ 

帰ってきた息子に『今日のお弁当どうだった?』と聞いたら
『おいしかったよ』って、、、
そうじゃなくてさー 
ママはお顔の感想を聞きたかったんだけど・・・
気を取り直してもう一度『お顔のごはんはどうだった?』
息子: 『ほっぺのブツブツが気持ち悪い』だって。

婦人科へ

昨日は半年に一度の魔の検査
子宮体癌の検診でした。

あれって何度受けても気分のいいものじゃないよね。
あの診察台に乗るのがどうも苦手。。。
そのあとはウグググ~~~~~って痛いし。
ほんの一瞬の出来事なんだろうけど
長い時間に感じられます。

すっかり生理も止まってしまい残ってしまっていた
ナプキンが久々に活躍 笑
こんな時にくらいしか生理用品を使わない自分が
情けない気もするけど、ま~仕方ないか^^;

ついでに腫瘍マーカーとホルモン値を調べる
血液検査も廻ってきて昨日の検査は終わり。

『エコー画像では何も映ってないから
多分 問題はないでしょう』という
婦人科Dr.のお言葉をいただきましたが
正式な検査結果は来週です。
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
