幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



来た!来た!

ゴールデンウィーク中に買った車が
昨日 納車となりました^0^v

昨日は納車に来た車屋の営業さんに
誘導してもらいながら車庫入れ(縦列)
しただけだったんだけど
今日は息子を幼稚園まで送って行きました。
かなりドキドキ、ハラハラ
ホトフラと一緒になった私は一人汗だく
曇りだというのにガンガンにエアコンかけっ放し^^;

新車の乗り心地は
週末はドライブに行きたかったけど
あまり天気は良くなさそうだし、、、
義母の所にも顔出さないとな~~って時期なので
多分 夫の実家までのドライブになりそうです。

あとは~~ETCも予約しに行かないとな!!
せっかくの週末1000円を利用しないとね


そうそう、、、ずうずうしく新車と書いてしまいましたが
実は新古車なんだ!
リース会社がリース用に購入していて
借り手が付かないまま年度落ちした車なの。
それを中古車として売りに出すシステム。
中古車といえども、誰も乗っていなし
走行距離も展示移動だけの10KM弱!
それで新車より数十万円お安くなるのです^0^



何となく仲直り

夫イジメ?  
夫への暴言の前回の記事にコメントありがとうございます。

結局、夫にはかる~く『ゴメンネ』と一言。。。
夫は『いえいえ、Mですから大丈夫』だって^^:

結婚13年。
これといった大喧嘩はあまりなく仲良し夫婦の私たち。
今回もなんとな~く なぁなぁな感じで仲直りです。

まぁー今回は喧嘩ではなく私が一方的に悪いのですが・・・

しかし、夫婦でも(きっと親子でも)隠し事は
無いに越した事はないけれど
相手を思い、隠す気持ちがあってもいいのよね
と痛感しました。

そりゃー 隠すような気持ちを持たないのが一番なんだけどさ
人間生きてりゃー色々あるわけで
そうそうきれい事ばかりにはいかないからね

時々ブログトモのみなさんにも直接会って
思いを聞いてもらいスッキリしたいなぁ~と思います。

そんなわけで夫とは元通りです。
ご心配お掛けしました。

病気の原因は。。。

乳癌を告知され、『どうして私が・・・』と思った方は多いと思います。
もちろん私も何度となく『どうして?』『なぜ?』と考えました。

2006年に見つかった私の腫瘍の大きさは0.8cmです。
がん細胞が1cmの大きさに成長するのには
おおよそ10年といわれています。
なので私の場合、単純計算で8年前。
ねずみ講のごとく後半の方が増殖のスピードが
あがるのでそれを加味すると多分6-7年前の
1999~2000年頃から罹患していたと思われる。

私の家系は父方も母方も乳癌どころか
癌で亡くなった人が一人もいないという強靭な家系。
なので遺伝ではない。
すると運が悪いか、細胞が壊れるほどの強いストレス?!

2000年前後はまだ子供はなく
私もフルタイムの会社員でした。
そして夫は30代前半の働き盛り毎日毎日帰宅は深夜。
一緒に食事をしようと待っているのだけど
10時頃には空腹と疲れから毎日イライラしっぱなしだった。
それでも一緒の食事、晩酌は夫婦の絆とばかりに
毎晩夫の帰りを待ち、夜中12時ごろに食事をしていた。
そして4~5時間の睡眠でまたフルタイムの仕事へ
そんな生活をアメリカに行くまで何年も続けていた。


乳癌を告知され、色々な本を読んだりしていくうちに
癌は今突然なったのではなく、数年前に原因があると知り
私の場合は↑の事が原因ではないかと考え始めていた。
でも、、、、夫には言えない。
『たまたま私は乳癌になってしまった』と自分に言い聞かせてきた。


しかし、、、先日夫と飲みに行き酔っ払った私は
『癌になったのはアンタのせいよぉぉぉ』
『健康な私の体を返してよぉぉ』
『アンタと結婚しなければ良かったぁぁぁ』
と絶叫して大泣きをしたらしい (本人の記憶ナシーー;)

この日はちょっと色々とあり気分が凹み気味だった
のだけど言ってはいけない気持ちを
夫にぶつけてしまった。
夫はビックリというかかなりショックを受けたらしい。
翌日まったく覚えていない私に向かい
夫は一言『あれが本心だったんだな』とポツリ・・・
一緒に治療をしてきたのに、、、
ずっと寄り添って支えてくれてたのに、、、
私は夫を裏切ってしまった。と言うか
傷つけてしまった事に大きな後悔をしています。

病気は誰のせいでもないのに、、
そんなことは分かっているのに、、、
でも、告知後は誰かの・・何かのせいにしたくなるのよね。
そうしないと気持ちのもって行き場がなくなる。
もちろん今はそんな考えはないのだけれど。


しかしさすがの私も酔っ払ってこんなにも人を傷つけるならもうお酒は止めよう。とさえ真剣に思った。
(数日後には飲んでましたけど 笑)


ダーリン、本当に本当にごめんなさい。


GWの。。。お出掛けⅡ

ゴールデンウィーク後半のお出掛けです。

○こどものくに
  入場料 600円 幼児:100円

自然の地形をいかした広い公園(?)
大型遊具もたくさんあり、息子は大喜び♪
本当にこどもの国でした


P5040075.jpg 地面に彫られたドーム型の滑り台
滑り台は昇ってから降りるだけではありません!!


P5040064.jpg 変わり自転車もチャレンジ。

P5040072.jpg 木の枝等で動物の顔を作るクラフトにも挑戦! ゾウさんです^^;


P5040065.jpg 昨年放送してた戦隊ヒーローのショー(ビミョウに古い^^;)

P5040078.jpg 園内にある牧場で作られたソフトと牛乳♪マイウーです^0^v


○ I●EA (大型輸入家具店) 店なのでもちろん入店無料

  4枚で299円の綿ふきんをご購入。
  家具、雑貨店なんだけど観光地のような人込みだったわぁ ビックリ。



○ 市電保存館  入館料100円 幼児:無料

   現在の市営バスの前身だった市電の車両が展示されてます。
   そして、我家も毎日利用する市営地下鉄の運転シュミレーションが
   できました。


こんな感じで近場&格安な場所でチョロチョロ遊んでいた
貧乏一家でした 笑

しかし、大きなテーマパークに行かなくても
結構遊べるものですね。
ついつい、大型の商業施設に行きたくなるけど
地図や市の広報とか見ると地元でも充分遊べる
施設はあるものです。


GWの。。。お出掛けⅠ

GW初っ端に車を買ってしまい
財政難のmimi家のゴールデンウィーク

”貧乏暇なし”なんて言葉もあるけれど
我家は”貧乏暇あり”
どこか安近短な所へ出掛けよう!!!!
って事で近場をチョロチョロと出歩いてました。

ドドドーーーーンと超節約GWお出掛けの紹介です。


○埼玉県にある鉄道博物館
 (入館料1000円 子供300円)

P4250001.jpg駅の改札を出たら床には時刻表が! 


P4250010.jpg   P4250006.jpg
古い機関車や客車が展示されてます。

男の子がいると結構楽しめました。
でも一番楽しんでたのは夫や一緒に行った義兄、
昔の男の子でした。

食堂車メニューのレストランなどもあり、懐かしい味を食べられました!




○mimi地区で大道芸のイベント (道端の為 無料)

P4260023.jpg  P4260031.jpg  P4260029.jpg
こんな人やあんな人・・・・

そしてかなり怖い こんな集団 
P4260035.jpg

お昼ごはんは屋台というか出店で焼き鳥&やきそば&BEER  
P4260020.jpg




○ズー○シラ 〈動物園〉 入場料600円 幼児:無料

P4290049.jpg 泳ぐペンギン(写り悪いね^^;)




左のカンガルーの袋に赤ちゃんがいます!  
P4290051.jpgよーーーーっく見てね!





PARTⅡへ続く


写真入れいると文字の色が変ってしまう。。なんでだ???











GWの。。。出費

GWは何だかんだと出費がかさみます。
前回にも書いたけど、夫は外食好きなのでその食事代。
せっかくのお休みだからどこかに出かけようか~
とそのレジャー代+交通費。
そそそして、、、のん兵衛夫婦の我家
家飲みにしろ、外飲み(居酒屋)にしろ酒代も半端じゃありません^^;
で! どのくらい使ったかどんぶり勘定してみたの。

そそそしたらぁぁぁぁぁぁ おおよそ190万

どんだけ飲んで、どんだけ出掛けたのよ  


なぁ~んてね。
実際はマイカーをキャッシュでご購入
(数百万の高級車じゃなくてお恥かしいですが。。。^^;)



帰国後は実家の父が乗らなくなったポンコツ車を
ずーーーっと借りていて済ませていたのだけど
そろそろ車検が切れるのでそれを期に廃車にしたいと
言われていたので思い切って連休中に買っちゃいました♪

連休で銀行、役所の手続きが滞っていたので
納車はまだですが遅くても今月末には来る予定。

幼稚園の送迎や日々のお買い物等で
主に乗るのは私^0^vワクワク ドキドキだわん。
慣れない車で事故や接触に気をつけなくっちゃね!

そんなわけで連休初めに車を買ってしまったので
その後のGWは超節約レジャーとなったのでした。

長いGWが終わった~~~

夫は4/25から5/10までなんと16連休
ずーーーーっと一緒にいられて嬉しいわ ダーリン
なんて甘い新婚さんでもないし
ただただ、ウザイ 日々でございました

夫はあまり家にいるのが好きではなくて
あちこちウィンドウショッピングや公園、
はたまた近場のスーパー巡り等々
とにかくどこでもいいから出かけたい人。
まー私もショッピングは好きなので楽しいけど
こうも毎日だとね~~~
掃除が出来ないとか色々支障が出てくるのよ。

昼食は家で食べるよりも外食を好む。
ファーストフードやラーメンとかなので高額ではないけれど
毎日だと家計も圧迫されます ブツブツ
もちろん高カロリーの為
腹周りはぶくぶくしてきて、私のウェストも圧迫されまくり、、、


春休みが終わり息子の拘束から解放され自由時間!!!
と思ったのもつかの間、次は毎日夫がいる日々・・・
そしてチョロチョロお出掛け三昧。

みなさんのブログ訪問や自身の更新が出来なくて
ちょっとイライラの毎日だったけど
これから夏までの間落着いた一人時間を満喫するぞ♪

GW中の出来事も少しづつ書いて行きます
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
