幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



誕生会オフ

あれはいつの事だろう。。。。(遠い目

ってくらい古い話になってしまいましたが、、、
一週間前、先週の金曜日にゆうゆうさんと
飲みに行って参りました。

本当はいつもの焼き鳥屋さんに行きたかったんだけど
息子の習い事&耳鼻科の後だったので
ゆうゆうさんにちょっと足を延ばしてもらい
桜木町の駅近の活魚センターへ

カメラを忘れたので写真はありませんが
ゆうゆうさんと私にはピッタリの
ビニール系の店構え(笑)

ゆうゆうさん御用達の ま○う には敵いませんが
ここもボチボチ美味しいお魚を出してくれます。

でもね、、、この店
私は友人や夫と何度か飲みに行った事があるんだけど
その度に泥酔してしまい(汗)記憶をなくしているのです。

いい加減、恥かしく行きにくいなぁ~と思いつつ
でも、最後に行ってから3ヶ月くらい経つから
店員さんは忘れてるよね!酔っ払いなんて沢山いるし!
と自分に都合の良い風に解釈して訪れてみました。

そそしたら、、、、、
店に入った途端に店長さんに『どもっ!』なんて言われ
超恥かしかったーー;
挙句の果てには焼酎の水割りをガンガン頼む私に
『これで最後にしておきなよぉ~(笑)』
なんて言われる始末。
本当に私って情けない、、トホホ。

ところで肝心のゆうゆうさんとの飲みは
毎度の事ながら楽しく他愛のない愉快な話を
しゃべりまくり(あんまり内容は覚えてない^^;)

途中から隣の席に座った
上司&部下らしい男性二人と
地方から横浜に遊びに来たらしいキャバ嬢風の女性二人の
関係に興味津々でガン見する私

彼らに聞こえるとまずいので
『ねぇねぇこの4人どういう関係だと思う?』
『このあとどこ行くと思う?』
『当然○○○よね~~』なんて
ゆうゆうさんとメールでやり取り ←→ 
オバチャン根性丸出しでした(爆)


さてさて今回の飲み会の目的は
私の結婚記念日&誕生祝の会だったので
ゆうゆうさんに素敵なプレゼントをいただきました。

PA150193.jpg

味のあるカップです。
毎朝コーヒーをこのカップでいただいております。

ゆうゆうさん、
ありがとうございました♪
お礼が遅くなってごめんなさい。

まったり飲みオフ!

金曜日にゆうゆうさん、yochiさんと飲みオフして来ました!

もう このメンバーだとオフ会というより
ただの飲み友達の集まり(笑)って感じ。

今回は金曜なので息子も同伴で参加。
場所は横浜駅近のとある居酒屋。

こんな大都会の真ん中に小学生同伴で
居酒屋に遅くまでいる私はある意味虐待母?!^^;
まぁーそこンところは大目に見てもらうとして・・・

卓袱台のあるこじんまりした個室に席を用意してもらい
まったりと家飲みのような雰囲気。
P9030143.jpg   P9030144.jpg
お料理も美味しかったよ!


当初、【2時間制でお願いします】と言われていたけれど
お店のご好意?でなんと6時から11時過ぎまでいました。

いやぁー本当に家飲みのようにくつろげて
飲むわ食べるわ飲むわ・・・・

家に帰ってレシート見てみたら、、、
生ビールx12杯 第3のビールx8杯 
生レモンサワーx1杯 生グレープフルーツx8杯
三人で計29杯飲んでたわ。

こんだけ飲んだから3人ともテンション高く
しゃべりまくって楽しい一夜でした。
(息子は爆睡、、座敷でヨカッタ!)

帰りは横浜から座れた私と息子は最寄駅を乗り過ごし
3駅先から折り返しました^^;
噂では他のお二人も乗り過ごしたとか・・・・

ゆうゆうさん、yochiさんまた行きましょうね♪

お店に置いてあったうちわをいただいて来ました。P9050147.jpg
かわいいでしょう~~

ホテルでオフ会!

帰国してから早いもので一週間。
時差ボケはほとんどないんだけど
多少の時差ボケと連日の熱帯夜で
あまりよく眠れずなんとなくぼやぁ~んと日々を
過しております。

そんな中、先週 横浜にある某高級ホテルで
飲みオフをしてまいりました!

メンバーは ゆうゆうさん
そして今回ライブで横浜に行くよ~!!!と
連絡をくれた かちゅあさん です。
かちゅあさんはご夫婦で参加^0^v

かちゅあさんのご主人は思っていた通りのイケ面!!!
そして毎晩お子さんをお風呂に入れてくれる育面!!!
でもあるんですよ~


私達にピッタリの?!セレブリティーたっぷり
高級感ただようホテルの上層階のラウンジでのオフ
飲み放題のビールもジョッキではなく、お洒落なグラスで出てきます。
オホホ たしなむ程度のわたくし達に本当にピッタリ。

5時半のスタート時点ではまだ外は明るくて
ベイブリッジやMM地区の景色は昼の様相。
どっぷり日が暮れてキレイな夜景になる頃には
ガンガン飲んで、ベチャククチャしゃっべっていたので
あまり景色を見ていない私・・・^^;
(窓に背を向けてたし~~~と言い訳)

たくさんしゃべりすぎて一体何をそんなに話したのか
あまり良く覚えていないんだけど
注) お酒のせいではありませんよ!!!!
とにかく楽しいひとときでした。


お子さんをお母さんにお願いしていたので
かちゅあさんの相方さんはお部屋にもどり
女子三人で2次会へ行く事に。

横浜は詳しくないというお二人なので
地元の私が えーーーとえーーーーっと思考を巡らせ
近くのお店を思いついた

私がお二人をお連れしたのは
高級ホテルの隣にあるビジネスビルの地下。
がっつり居酒屋でした^^;

お上品なオフも1次会で終了。
中ジョッキのビールとエイヒレ、たこわさ・・・
2次会からはやっぱり普段のmimiに戻ってしまいました 笑

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたゆうゆうさん、かちゅあさん&相方さん
ありがとうございました。


P8220332.jpg
お土産もありがとう☆★

飲みオフ

土曜日に飲みオフして来ました!

飲みオフというか・・・ただの飲み会?!笑
もちろんお相手はゆうゆうさん。

土曜日は息子と夫がJ2のサッカーを観に行くことに
なっていたので私はフリー♪
この機会を逃すものかと思い立ち
最近ご無沙汰してしまっていたゆうゆうさんをお誘いして
美味しいレバーを食べにいそいそと出かけて行きました。

毎度の事ながら他愛もないおしゃべりで楽しい時間。
考えてみたらいつも夫や息子が同伴なので
久しぶりに二人っきり。サシで飲んだのは久しぶりだったわ^0^

好きなタイプの芸能人の話で盛り上がり!
私が中学生の時に大ファンだったマイナーな
とあるタレント(俳優?)さんが
ゆうゆうさんの同級生だとわかり
大興奮してしまった私でした。

お土産にはゆうゆうさん手作りの『焼』をいただきました。

P7180174.jpg  写真がピンボケてしまった(涙)

それはそれは美味しい焼豚でございました。
ゆうゆうさん ご馳走様でした!

週末の出来事 オフ会編

5月も終わりだというのに肌寒い土曜日。
東京へ《プチセレブな旅》に来ている
OPALさんとお会いするためにお出掛けしてきました!

場所は恵比寿駅に程近いのお店。
OPALさんと私。
本当はちいちゃんも来られるはずだったんだけど
急なお仕事でNG 残念

ちいちゃんが予約を入れてくれたあったお店は
とってもお洒落なコリアンレストラン。

私なの中でコリアンレストランというと・・・
チマチョゴリの衣装を着た人形やリリアン風?の組ヒモ飾りなどが
飾られた食堂風な店なんだけど
さすが都会は違うわ~~と感心するようなお店でした。
(私ってかなりの田舎者よね 笑)


やはり場所が恵比寿といことで
もちろんお飲み物はエビスビール
辛いコリアン料理に良く合います。
写真をダウンロードしていてビールの写真がないことに
今 気がついたーー;
やっぱり私はブロガー失格ね

P5290183.jpg   P5290186.jpg


前菜としてイカのお刺身(辛い醤油タレでいただきます)と
牛のセンマイのお刺身(こちらは辛味噌)
どちらもおいしかった^0^

あとは桜海老のチヂミとタコのプルコギP5290185.jpg

こちらのプルコギ絶品でした!
私、プルコギって牛肉の炒め物のことを言うのかと思ったら
どうやら調理方法だったの?
海鮮プルコギ、モツプルコギなんてのもありました。

二人で食べるにはかなりのボリュームだったけど。
でも辛い~ 美味しい~と言いつつ完食!
お腹がはちきれそうでした。
 

毎回毎回 会う度に書いているけど
OPALさんは本当にいろいろな知識が豊富で
私は『○○って何?』とか『へー知らなかったぁ』って
何度言った事でしょうか・・・^^;
今回もたくさんためになるお話をありがとね♪


今回は参加できなかったチーム・インプランツのメンバーも
いらしたのでまたの機会に全員参加の集会できたらいいな!


プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
