幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



日曜のお出掛け

土日~週前半は生活サイクル的に
どうしてもパソコンに向かう時間が作れないわぁ
ってなわけで今回も週末のお出掛けの記事が
木曜日に書くはめになってしまった^^;

ま、個人の日記ということでリアルタイムでなくてもいいかぁ~
などと自分に言いわけしております(笑)


17日の日曜日。

休日のお昼ごはんはだいたい
決まっている我家なんだけど
この日は珍しく夫がTVでみた洋食屋に行ってみることにした。
昭和の香りがプンプンするような洋食屋さん。
テレビで紹介されたせいかボチボチ人が入っていて
店内の写真は撮れなかったんだけど
なんと言いましょうか・・・・
昭和のはいから食堂!!!!って感じでした。

夫はオムライスPA170217.jpg
私はナポリタンPA170218.jpg
息子はチーズハンバーグPA170219.jpg

アルミの食器がたまらない♪
味も懐かしい感じの味でおいしかった^0^
ナポリタンなんて何十年ぶりに食べたのかしら?!?!

食後はブラブラと歩いて横浜○○ドマークタワーへ
息子のワンダーランド ポ○モンセンターに行ったり
ブラブラとウィンドウショッピング  



   
そして3時に私の友人と待ち合わせて某観光スポットPA170220.jpg
にて開催していたビールフェスタ  へGO!


世界の有名生ビールが飲めるとあって
老若男女、、、そしていろいろな国の人々が集まっていました。
入場料200円取られるのが納得いかなかったけど
まぁぁぁ仕方がない、、渋々払ったよーー;
会場の内にはドイツやらオランダやらのヨーロッパ系の
生ビールの出店がたくさん!!!!!^0^
でもね、、、、一杯700円~で1200円とか、、高いよねぇ~
しかし、ケチっても仕方ないから1200円で美味しいビール飲んできました。
こちらが1200円PA170223.jpg
コクがあり、なおかつクリーミーな泡で絶品だったわ!

こっちは確か900円PA170221.jpg
苦味が強くてちょっと苦手だったーー;


いつもならビールをガンガン飲む私だが・・・
さすがに一杯1000円くらいだとひるんでしまう(笑)
しかも陶器やガラスのグラスは1ケにつき1000円のデポジット制。
酔っ払ってグラスを割ってしまったら1000円がパー!!!!><;
しかも簡易の長テーブルだし、人でギューギューだし
長いすを跨がなくては出入りできないしetc
恐ろしくてオチオチ飲んでられなかったわよ。
なので私、夫、友人共に3杯づつ飲んだところで退散。

駅地下の居酒屋に移動して焼酎に切り替えました^0^vPA170224.jpg
ヘロヘロになって撮った夜景。



**飲んだビールの銘柄や国名は覚えてません、、アシカラズ**
 

磯遊び&携帯水没><;

                  
夏休みには私と息子はアメリカに行ってしまっていたので
家族であまり夏らしい過し方をしていなかったので
土曜日には磯遊びに行って来ました!

前日の飲みオフの影響で(笑)朝から出かけるはずが
予定をかなりオーバーしてしまい
昼前に出発!!!!^^:
磯でお弁当でも食べるはずが途中のラーメン屋さんで
昼食を済ませることに。
(実はこってりラーメンは気持ち悪かった私ーー;)

出遅れたけどウチからは車で小一時間くらいで岩場の海に行けるので
1時半ごろには海に到着!  P9040145.jpg

カニ捕りしたり、浅瀬で岩風呂のように水につかったりと
4時半まで3時間、十分に遊べました。

息子もパパとゆっくり遊べて家族らしい一日を
楽しんでいたわ♪

私はクソ暑いし、、気持ち悪いし、、、トホホって感じもあったけど
でも息子の楽しそうな姿を見て、来て良かった!と
ささやかな幸せを感じておりました。

そして、、、『もう帰るよ~』と
磯にパパと息子を呼びに行ったときに・・・・
ヒョンナ拍子に私の携帯が海中に

慌ててすくい上げたけど、うんともすんとも云わなくなった(涙)
ガーーーーーーーン ゲーーーーーーーーーー
ドウシヨウ       

ともかくdocomoショップに行ってみよう、アーアー


ブルーベリー

                            2010071709030000.jpg
先週土曜日の午前中はブルベリー狩りに言って来ました。

姉に我家の近くにブルベリー農園があると聞き
さっそく行ってみたの。

ブルベリーは目にも身体にもいいから
たくさん食べたいんだけど
いかんせ、、お高くてねぇぇぇ

入場料1000円を払い いざ出陣!!!!!
摘むわ。摘むわ。摘むわ。笑
たくさん摘んだところで摘み放題ではないので
結局全部買い取らなくてはいけないんだけど
でもねぇぇぇ 店で買うよりは安い。
なんて主婦根性が出てしまうと
山盛り摘まないと気がすまないよね~

一人1kg以上摘むと500円のキャッシュバックがあるので
家族三人分、3kgも摘んできちゃった 笑
山盛りブルーベリーはコチラ   P7170171.jpg


モリモリ食べたかったんだけど、さすがに3kgは結構な量!

新鮮なうちにジャムを作ったりしてみた。 P7180172.jpg   P7180173.jpg

   
あとは水気を切って冷凍保存。
しばらくブルベリーを楽しめます♪


イベント盛りだくさん週間。

先週水曜からこの一週間は
イベントが盛りだくさんで大忙しだったわ。

横浜開港記念日(学校休み)、PTA役員会、
息子の誕生日、息子の運動会・・・etc

そして昨日は運動会の代休。
夫にも有給をとってもらい家族揃って
ディズニーランドへ♪

なんだか毎日出掛けてばかり
そんなこんなで溜まった家事もあるので
あまりゆっくりPCに向かってられないので
今日はさくっと最初のお出掛けの
横浜開港祭の紹介。



昨年は横浜開港150周年を迎え
【Y-150】と銘打って盛大に開港博をしていたけど
多大な借金だけを残して大失敗ーー;
有料だったわりに超つまらなかったらしい。

昨年そんな苦い思いをした横浜に
6月2日。今年も開港記念日はやって来た。

151年目となる今年は昨年と違い
これといった宣伝もなにもしていなかったけど
みなとみらい地区にひっそりと会場はありました。

海猿風の海上監視船のデモやスーパーレスキュー車の展示
横浜発祥の品々(アイスクリーム、ごま油、理容室、崎陽軒のシュウマイ等々)
の出店に横浜ゆかりの歌手のミニライブ。
夜はメインイベント花火大会などが企画されてました。

息子の市立学校はお休みだったので
幼稚園時代のお友達と昼間ちょろっと行ってきました。

P6020289.jpg
スーパーレスキューのおじさんと記念撮影

ステージでは杉山キヨタカが夜のライブのためにリハーサル。
その生歌を聴きながらワールドフードコート
P6020291.jpg
でランチの調達、昼ビール付きのランチ(写真はない^^;)

海辺の公園でまったりとした一日を過してきました。P6020290.jpg





GWあれこれ 3

GWお出掛けシリーズ part3です。
しつこくてゴメン^^; コレで終わりです。

5/3(憲法記念日)
特に予定はなかったので近所をウロウロ
ラーメン食べて、小川にザリガニ採りに行ったりしてた。
ザリガニを採りに行った川の近くで
大量の鯉のぼりを発見!!!!!!!  
P1000015.jpg  P1000013.jpg  P1000017.jpg


きっと不要になった鯉のぼりの寄付を募り
集まった鯉たちを一斉に泳がせていたのだろう。

聞く所によるとこの鯉たちは集団遊泳を毎年しているらしい。
結構見ごたえがあったわ~
でも メザシに見えなくもなかった(笑)



5/4 (みどりの日)
お天気もいいので赤レンガパーク散策へP5040202.jpg

ここもまた人人人でごった返していたわぁ><;
ケチケチモード全開だった私たちは
お洒落なカフェでランチ♪~ などはせず
近くのスーパーで298円のお弁当と缶ビールを買い込み
運良くGETできたベンチでお弁当タイム。
お洒落な街 ヨコハマ なのにいいのか?!コレで?!?

P4110192.jpg
こちらは少し前に遊覧船に乗った時の海から見た横浜の風景です。

う~~~ん やはり横浜って素敵♪♪

昼食のあとは近隣のショッピングモールをブラブラ
私はパンプスを一足、息子はTシャツをお買い上げ。

5時には桜○町駅近くの活魚居酒屋へ
P5040207.jpg
以前に行った時よりなんだか刺し盛がしょぼくなってるーー;
でもまぁ~こんなモンでしょう。

となりの席で飲んでいた野球帰りの
地元球団ファンのおじさんたちと意気投合して
ガンガン飲んでいたら気がついたらグデングデンの私
お酒は程ほどにしないとね (笑)

しかし、、、おじさんと思っていたら
ナント! 私よりも3歳年下だったーー;
私も世間からオバサンと思われてるのね~~と恐ろしくなった。



5/5 (こどもの日) 
前夜のお酒でけだるい朝だったけど
シャワーに入ったら結構スッキリ!!!
なのに朝ごはん食べて、洗濯物を干していたら・・・
なんだか急に悪寒が走った。
あれよあれよと言う間に寒くて寒くて身体がダルイ
熱を測ったら37.4℃ 平熱が36.0℃くらいだから
この微熱でも結構身体は辛い。
とにかくベットに入り横になり一眠り
今度は汗びっしょりでとにかく暑くて暑くて仕方がない
もう一度 熱を測ったら38.2℃ ひぇ===
風邪薬を飲んで一晩休んだらすっかり熱は引いたけど
一体なんだったんだろう。
滅多に熱を出さない私なのに・・・
GWあたりから急に暑くなったのに毎日毎日出歩いたり
飲んだくれていたから身体が根をあげたのかな?
元気だと思っていても身体はすっかり老体なのねーー;


連休最後にさんざんな一日になってしまった。

こどもの日本番に寝込んでしまい
息子になにもしてあげられなかったのが申し訳ない。
ゴメンよ~~~


そんなこんなで遠出はしなかったけど
結構充実した黄金週間でした^0^v


               おわり


プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
