幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



ブログ名 変更しました!

しばらくの間、この記事を一番最初にアップしています。

アメリカから帰国して早、半年。
ブログの名前がいつまでも 『気ままにUSA』ってどうなの?^^;
と密かに気になっておりました。
名前を変えよう 変えようと思いつつ、ついつい後回しになっていましたが
この度、やっと(笑)ブログ名を変更しました!

気ままにUSA 改め 
幸せな時間 としました。


乳癌告知、乳房全摘出、抗がん剤治療、ヅラ生活・・・etc
あまり自覚はしてないんだけど、
一般的には厳しい闘病生活(?)を経て
今はホルモン治療をしているとは言え
強い副作用はなく穏やかに時間が流れています。

そして病気になって一番感じていることは 
普通のことが幸せ ってこと
罹患前には当り前だった普通の生活が
今はとても幸せに感じます。

この幸せがいつまでも続くように。。。
そして、些細なことでも幸せに感じられる
優しい、ゆとりを持った心を持ち続けられるよう。。。
との願いを込めました。

あと、もう一つ。
この名前のヒントは息子がくれました。
以前 湘南海岸にドライブに行き砂浜を家族で散歩していた時に
息子が『なんだか幸せだね~』とつぶやいた。
こんな風にただの散歩でも
のんびり家族で過す時間が幸せだなんて
5歳の息子に教えられました。

今後とも私の 幸せな時間 作りに
ブログ友の皆様、オフ会、コメント等々で
どんどん参加していただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

mimi


ブログデビュー

アメリカ在住4年半。
一人の出産をアメリカで経験して育児に追われる日々を過ごしていたある日・・・・・
想像もしていなかった『乳癌告知&乳房全摘出』
パニックになったり、悩んでみたり、凹んでみたりと
色々とありましたがそんな時たくさんの方のブログに元気をもらいました。
私も先を行く先輩方、後ろから来る後輩達と楽しくおしゃべり出来たらいいなと思い遅ればせながらブログデビューしてみました。

これから少しづつ病気の事、日常の事、育児の事など書いて行こうと思うのでお付き合いの程よろしくお願いします。
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
